バリ島かセブ島か…家族旅行を悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 家族旅行を計画中の私。バリ島とセブ島のどちらに行くか悩んでいます。バリ島は関空発の直行便があるけど、セブ島は乗り継ぎがあります。初心者にはセブ島が大丈夫か心配です。
  • セブ島の評判は賛否両論。バリ島の方が良いのかもとも悩んでいます。ただバリ島に行くには関空までの移動が大変です。
  • 出発まで時間もなく、早く決定しなければ。みなさんのご意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バリ島かセブ島か・・・

家族旅行を計画中です。 一度行き、気に入ったバリ島か、 初のセブ島へ行くか悩んでいます。 家からは、中部国際空港を利用なのですが、 バリ島は、関西国際空港発(直行便)のツアーです。 セブ島へ行くツアーは、マニラ経由のため、乗り継ぎがあり、 乗り継ぎ時間2時間程度しかないのですが、 初心者にも大丈夫だろうかと、心配です。 また、こちらのページで、セブ島の意見は賛否両論で、 バリ島のほうが、よいのだろうか…と悩んだり、 しかし、バリに行くには関空までの移動が大変かとも 考えたりと、悩んでいます。 出発まで時間もなく、早く決定しなければいけません。 みなさんから、ご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も、両方行った事があります。 私も、ゼブ島へ行った時はマニラ経由で乗り継ぎでした。 初心者でも乗継は余裕だと思います。 セブ島は終日ホテル内で過ごされるなら良いかもしれません。 しかし、街中に行かれるのでしたら、正直少し危険だと思います。 私は、大人二人で街中へショッピングに行きましたが、タクシーの運転は荒いし、事故に遭うし、人もチョット怖かったです(泣) 物価は、めちゃくちゃ安いですが。。 その点、バリ島は安全だと思います。 お子さんが9歳ということですので、トータルで考えたらバリ島の方が安心して楽しめるのではないでしょうか。 私が親だったら、間違いなくバリ島にすると思います! 旅行楽しんできて下さい☆

ningendog
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 両方いかれたことのあるanyohaseyoさんからのご意見、 とても参考になります。ありがとうございました。 セブ島では事故にあわれたとのこと… それは、危険な思いをされましたよね。 日本には、手荒な運転のドライバーさんは見えるけど、 タクシーの運転が荒いとは、あまり聞かないですよね。 マニラの乗り継ぎは初心者でも、大丈夫と教えていただき、 安心しました。 物価もめちゃめちゃ安い!!とは、 これまた、セブ島に、後ろ髪ひかれますね(笑) 私も、バリ島では、出かけるときはホテルのシャトルバスか、 運転手さん付きのレンタカーでしたので、 怖い思いをしなかったため、 安心して子供を連れていけるリゾートの一つです。 セブ島に行くのであれば、ホテルで過ごすことをメインに、 バリ島に行くのであれば、また新しい発見ができるよう 考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tony37
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

バリは知らないのでセブの知っている事を話します セントレアからのフライトがフィリピン航空であればマニラ空港ターミナル2に着きます  フィリピン航空の国内線も同じターミナル(2)での乗り換えなので2時間もあれば余裕なので心配する事はありません(まさかセブまでセブパシフィックを使う事は無いでしょうから‥) しかしセントレアからのフライトが他の航空会社ならターミナル1に着きます それだとターミナル2(フィリピン航空)ターミナル3(セブパシフィック)への移動がやっかいです 無料のバスが有ると聞いていますがフィリピンの事ですから?です タクシーを使って相場の20倍くらい払ったと言う話も聞いた事があります でもツアーですよね?

  • nwankwos
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

バリ島はテロ犯の死刑が執行されて、その報復にいつ何が起こってもおかしくない状況だと思うのでやめたほうがいいと私は思います。

ningendog
質問者

お礼

びっくりな!!ご回答、ありがとうございました。 普通にニュースを見ているつもりだったのですが、 まだまだ、だめですね・・・ そんな状況にあることは、まったく知りませんでした。 そうですか。。。 危険はなるべく避けたいなあと思うので、 今から、再度情報収集をし、決めたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • mizuka11
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

ツアーで行かれるならセブがお勧めですね。心配事は、治安の事だと想いますが、家族で行かれるなら心配ないですよ!変な遊びじゃないだろうから。多少のたかり位ならあるかもしれませんが、何処に行っても海外ならそれなりにありますよね。今なら、一万円が、5000ペソ位になりますから、かなりの割安感だとおもいますよ。インドネシアは、もともと円にたいして、安いですから。空港の乗り継ぎも、フィリピンエアーで行くのなら、同じターミナルですから、問題なしです。セブ大好きで何回も行ってる人が必ずいますから、(同じ飛行機に)親切に、教えてくれますよ。とても子供には、優しい国民性ですから。あとは、ご家族で良く話し合われて、是非良い御旅行を!

ningendog
質問者

お礼

ツアーで、計画中です! そうですか、mizuka11さんは、セブ島おススメなのですね。 そうですね、日本人は本当にお国柄に守られて 生活しているんだなあと、海外に行くと思います。 小心者のため、家族で行くときには、 特に入念に計画を立ててから出かけるので、 念には念をの小心さが、海外では役に立っているかもしれません(笑) 迷っているツアーが、ちょうどフィリピン航空なので、 同じターミナルということで、安心しました。 子供にとてもやさしい国民性とは、心があたたかい国なのですね。 家族にまた、新しいセブ島の魅力を話して これから、家族会議です。 バリ島、セブ島とことん話し合って悩んで、決めたいと思います。 セブ島の魅力を教えてくださり、参考になりました。 ありがとうございました。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.2

こんばんは(^。^) セブ島(フィリピン)は行ったことありませんが、東南アジアは何回か(6回くらい)行ったことあります。 9歳のお子さんがいることを考えたらバリ島のほうが良いと思います。ningendogさんも一度行かれているところのほうが安心ではないでしょうか?治安面も考慮するのは大事だと思います。 それに国際線を乗り継ぐより、国内で移動したほうが安心ではないでしょうか?お子さんの健康や安全を一番に考えてあげてください。 もしくはバリでもセブでもなく、セントレアから直通便が出ているところから選ぶと思います。

ningendog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 国内の移動のほうが安心… なるほどと思いました。 セントレアから、直行便が出ているところが、 アジア系では少なく、いつも関空や成田から発のツアーを見て、 うらやましく思っています… 価格もセントレア発よりお得なんです… まだ、少し時間があるので悩んでみようと思います。 海が大好きな夫…プールで遊ぶのが大好きな子供… 本当は買い物三昧が好きな私は、韓国や香港へ 行きたいと思っているのですが、 家族の希望とはなかなか合わないものですね。

回答No.1

両方行ったことがあります。どちらもとても良い所ですよね。 私はダイビングでセブに行ったので、海以外の印象がほとんどありません。 ご家族の旅行でしたら、海以外にもいろいろ楽しめるバリが良いんじゃないでしょうか?参考までですが。

ningendog
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 両方に行かれた方のご意見を伺いたかったので、 とても、参考になりました。 子供は9歳です。 バリでは、象に乗ったり、バナナボートに乗り放題だったり、 楽しそうでした。 子供は海も大好きなので、メロンパンナさんのご意見も 考慮して、相談してみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • セントレア⇔セブ島 航空券について

    はじめまして。 この夏セブへ英語留学を考えています。 航空券の手配について、不安ですので、質問したく思いコメントしました。 メッセージくださると嬉しいです。 CEBU21からMTM UVへの留学を考えています。航空券の手配を各自でしなければなりません。 中部国際空港から出発します。 大韓航空を利用して仁川で乗り継ぎか、 フィリピン航空を利用してマニラで乗り継ぎかどちらがいいのでしょう。 それ以外にもっといい方法ありますか。 個人的には、この春にソウル旅行で仁川を利用したので安心感もあります。 時間的ロスが多いようですが。 もし東海にお住まいで詳しい方いましたら、意見おねがいします。 初めてのことで不安です。

  • ボラカイ島  マニラ空港での乗り継ぎの仕方

    フィリピンのボラカイ島へ行ったことのある方、教えてください。 関空出発→マニラ空港→(お客様自身で国内線乗り継ぎ)→ボラカイ島着 上記のツアーですが、乗り継ぎは自分達でするということです。国際線から国内線への乗り継ぎ(どちらもフィリピン航空)をするのに、同じターミナルだということは、タクシーやバスで移動をしなくて良いのですか? 乗り継ぎは簡単でしょうか? また、日本を出発してから現地着までアクセスは大変でしたか?

  • セブ マニラ 成田 乗り継ぎ

    セブ マニラ 成田 乗り継ぎ 過去にも同様の質問もありましたが、確認のため、ご存知の方、お手数ですが、教えて下さい。 全てフィリピン航空です。初海外旅行です。 行き 成田からセブへは直行便なので、降りたら荷物を受け取り(1.ターンテーブルの番号はどこかに表示される?)、入国審査を受ける。 帰り 11:10分セブ初12:30マニラ着 14:30マニラ初成田行き に乗る予定です。 9:10までにセブ空港に行き(2.セキュリティチェックが何度かあるそうですが、どのくらい時間余裕度を持つべきでしょうか?)チェックイン。 出国審査?など(3. どんなことをやるのでしょうか?)を受ける。 マニラでは、(4.第二ターミナルに到着し、成田行きの便も同じターミナルなので、指定された番号の搭乗口に行く。このとき機内に持ち込んだ手荷物のみを持って行く?) でよろしいでしょうか? 数字の1~4までが質問なのですが、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 年末年始の旅行 バリ島orセブ島

    今年の年末年始に夫婦2人で海外に行く予定です。 グランドハイアットバリ6日間をキャンセル待ちしていたのですが、空きそうもないので、別の旅行会社でセブ・シャングリラ5日間を予約しました。 すると、バリのホテルをニッコーに変えれば用意できるとのことで、どっちにすべきか迷っています。 昨年末はバリ(リッツカールトン)に行きました。(夫婦とも初バリ) 私(妻)は、今年の6月にも友達とバリ(インターコンチ)に行ったので、3度目のバリになります。 夫婦2人ともセブ島には行ったことがありません。 私が考えているメリット・デメリットは下記の通りなんですが…。 バリ (メリット)直行便・滞在費が安い?    (デメリット)雨季 セブ (メリット)ベストシーズン・海でシュノーケルができる    (デメリット)マニラ乗り換え・ホテル滞在がメインで、滞在費が高い? ちなみに、旅の目的としては、「日本を離れてのんびり」で、サーフィンやダイビングはしません。 旅費はそれぞれ、バリがおよそ47万円、セブがおよそ57万円です。(サーチャージ込) いろいろ調べてみたのですが、ニッコー・バリの情報も少なく、決めきれません。 どちらかに行ったことのある方、両方泊まられた方、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • バリよりセブの方が楽しい!て思える方法を教えてください

     http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2587766.htmlで質問させて頂いた者です。「バリ」or「セブ」で悩んでましたが「セブ」に決まりそうで(彼が前の彼女とバリ行って「バリつまらなかったし、セブ行った事ないから」との事)  私が妬かないように「バリつまらない」と言ってるのかわかりませんが、ぶっちゃけ私はバリ>>>>セブでした。色々調べても「バリは海以外にも、神秘的で、ホテル選択肢↑」「セブは海だけで、ホテルの選択肢↑」との意見が大半。  旅行の飛行機代は持って頂けるっぽいので、贅沢はいいません「セブ」で十分なんです。でも、バリのが色々あるぶん”ごまかしがきく?”というか、バリvs.セブならバリに分配あがりますよね。という事は「前の彼女といったバリの方が楽しかった」って思われそうで。セブは”海”しかない分「楽しい思い出作り合戦?!」で不利。勝ち負けではないけど「バリのが楽しかった」って思われるのが辛い。絶対、セブの方が不利。  バリすごく行きたかったのに「前の彼女と行った」ってので傷ついて、バリ却下され、ちょっと、気持ちが↓。本当に、連れて行ってもらう旅行なので、贅沢言えないんですが。「バリのが楽しかった」って思われるだろうなぁって想像して、ちょっと複雑な気持ちでセブのツアー探してます。  上海も行ったのですが、そこも前の彼女とかぶってました。一緒に行く人自体は「私と行く方が楽しいと」行ってくれましたが(前の彼女は旅行先で喧嘩が)でも、上海の町自体とても変わっていて、旅行全般としては、”前の彼女といった昔の上海"の方が楽しかったといわれてショックを受けた事も・・。  もう、絶対、バリのが楽しさ有利?なので、海だけのセブの方が楽しい!って思ってもらえる難易度高い;。  どなたか「セブの方がバリよりイイ!」て考え方、また具体的にバリに対抗できる、セブの楽しみ方を教えてください。

  • フィリピン航空のフライトに関して

    フィリピン航空の飛行機の、搭乗手続き時間や乗り継ぎについて質問です。 よろしくお願い致します。 9月23日から27日まで、単身フィリピンのセブ島へ行くため、航空券を購入します。福岡発でマニラで乗継ぎ、セブ着のフィリピン航空を利用するつもりです。英語、宝語どちらも不自由で、ひとりで飛行機に乗るのも初めてです。 往路は福岡15:20発→マニラ空港ターミナル2 に18:05着→マニラ空港ターミナル2から19:35発→セブへ 復路はセブ空港から06:45発→マニラ空港ターミナル2 に08:00着→マニラ空港 ターミナル2から09:45発→福岡へ 以上の往復で考えていますが、これですと行きのマニラの国際線乗り継ぎ、それから帰りの国際線乗り継ぎの時間が2時間もないことになってしまいます。 ○まず1つめの質問ですが、「税関や出入国のチェックもあるのに、時間は間に合うのでしょうか?」 ○それから2つめ、フィリピン航空利用ですのでいずれもターミナル2の利用になりますが、国内線・国際線で階が違うはずです。「階の移動は分かりやすいですか?また時間はどのくらいかかりますか?」 ○最後に、「e-チケットを利用しますが、国際線から国内線へ乗継ぐときに、何かやらなければならないことはありますか?」 質問は以上になります。どなたか回答をお願いします。

  • マニラでの乗り継ぎの仕方

     関空から マニラ乗り継ぎでセブへ行く時の乗り継ぎについて教えてください。  マニラで入国審査をしてから、一度預けた荷物はターンテーブルから受け取り、再度預けるのですか?国内線ターミナルは、案内に従っていけば歩いて簡単に行けますか?  また、帰りも同様マニラで一度荷物を受け取り、国際線で再度預けるのでしょうか?

  • セントレア発セブ行の空港税について

    家族3人でセブ島への旅行を計画中です。 セントレアからマニラ経由でセブマクタン空港へ行くツアーの場合、 往復で必要な税金について教えてください。 行きはマニラで入国審査後に200p空港税を支払い、 帰りはセブで空港税200p、 マニラで空港税550pとセキュリティー料200p 一人合わせて1150pで間違いないでしょうか? 帰国後ペソは必要ないため、空港税とセキュリティー料を残し、 使い切ったほうがよいかと思いまして、 最近セブ島へ行かれた方の正確な金額を教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 関西国際空港での国内線→国際線乗り継ぎに関して

    福岡空港からジェットスターで関西国際空港へ行き、関西国際空港からエアアジアゼストでマニラに行こうと思いますが乗り継ぎ時間が2時間25分ある予定です。乗り継ぎが大丈夫か心配です。関西国際空港は第1ターミナル2階につくみたいですが、関西国際空港から出発するエアアジアゼストは同じ第1ターミナルから出発するのでしょうか? KiWiで乗り継ぎ保護はあるようですが、間に合うでしょうか?

  • バリ、セブ島、ペナン島どこが一番楽しいですか?

     お正月5日~旅行を考えているのですが、場所が決まりません。あまり時間もないので、急いで決めなければならないのですが・・・。  彼と一緒の旅行です。以前に旅行した時は、町を方々見て歩く系の旅行です(=楽しかった!)今回は、彼がお疲れ気味なのもあるし、歩き系旅行もいいけど、”リゾート系”は行った事がないので、のんびりと考えてます。が・・・『バリ』『セブ島』『ペナン島』(もしくは他もあれば)では、どこが一番面白いでしょうか?  私的には、「バリ」が良かったのですが、彼が「前の彼女と行った事がある」って正直すぎ・・・(泣)それで、少し嫌な気分になったのですが、その前回と違うエリアならいいかなぁとか思ったり。バリ自体は行きたいのにちょっと一身上の都合で迷い中です。あと休みが4日間なので、バリだと彼が5日目?に無理してもらわないと駄目な点です(空港→会社・・・)しかし、マッサージやダンス、町の雰囲気などは憧れます。  あとは、「セブ」「ペナン」が候補にあがってます。でも、バリ程はイメージがピンと来ません・・・。彼と一緒だから楽しいのは楽しいと思うのですが。それと、シンガポール観光とシンガポールのリゾートと組み合わせる?というのも案が出てます。それと、モルディブとか新婚旅行の代名詞っぽい所と、ハワイ、グアムは避けたいです。  どなたかアドバイス下さい m(__)m