• ベストアンサー

ウィルス対策ソフト、何がいいですか?

ウィルス対策ソフトについて教えてください。 (詳しくありません) 今、自分のPCにはウィルス対策ソフトが入っていませんので 不安です。 購入しようかと思っているのですが、いろいろあって迷ってしまいます。 アドバイスをお願いします。 また、インターネットとかで購入したりするのと、電気屋とかで 購入するのはどっちがいいですか? お勧めとかありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

気まぐれ店主、本日のお勧め品 性能重視でカスペルスキー、もしくはF-Secure 初心者なら ウイルスバスター 安くしたいなら ウイルスキラー びた一文出したくないなら AVG 安物買いの銭失いということわざを身をもって経験したいなら、ソースネクスト社のウイルスセキュリティー

その他の回答 (12)

• soan-do
回答No.3

ウィルスソフトを入れずにインターネットには決してつながないでください。 ウィルス対策ソフトはマカフィー、ウィルスバスター、カスペルスキーなどいろいろありますが、インターネット経験があまりないのなら、ウィルスバスターが簡単でわかりやすいと思います。 個人的にはカスペルスキーが性能的にもいいと思いますが、ウィルスバスターで十分だと思いますよ。 個人の好みがありますので、押しつけるわけではありませんが。 > インターネットとかで購入したりするのと、電気屋とかで > 購入するのはどっちがいいですか? 初めて購入するのなら、電気屋さんでCDかDVDソフトを買ったほうがいいと思います。 これも個人的な好みですが、実物のディスクがあれば何度でもインストールできますからね。 そして慣れてきてから、ネットでダウンロードするようにしたほうがいいと思います。 と、ここまで書いて思ったのですが、ネットで電気屋さんと同じようにCDやDVDの有形なものを買おうと思っていらっしゃるのなら、値段を考えてどちらか安いほうでということになります。 ただ、一刻も早くインストールしたいところですので、電気屋さんのほうがいいかな?

• globef
回答No.2

OSにもよりますが、 「ESET Smart Security」は、非常に軽いソフトで 動作もキビキビしていてストレスなく使用できいいソフトですよ http://canon-its.jp/product/eset/lineup_ess.html