• 締切済み

動画の編集について。

デジカメで撮影した、子供の発表会の動画を、親戚等に見せようとYouTubeにアップロードしようかと思ったのですが、動画が長すぎてアップロード出来ませんでした。 全部で20分ほどなので、ちょうど半分にすればアップロード出来ると思うのですが、やり方がわかりません。 デジカメからパソコンに移したデータを、再度デジカメに入れて編集しようかと考えたのですが、出来ませんでした。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • mttu
  • お礼率51% (466/911)

みんなの回答

  • neorg
  • ベストアンサー率54% (235/433)
回答No.2

フリーのソフトなどでは、ファイルの形式によって分割できるソフトが違ってくるとおもいます。 デジカメのメーカー名と型番かファイル形式がわかれば 調べやすいとおもいます。 aviかmpegならwindowsのムービーメーカーでも分割 または、アップできるサイズに変換することもできるとおもいます。

  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.1

動画のファイルタイプとサイズはどの位でしょうか? 動画のファイルサイズを200MBまで、エンコードで小さく出来れば、 日本の動画サイトで再生時間の関係ないサイトがあるのですが・・・

関連するQ&A

  • 動画を編集したい

    デジカメでムービー撮影した動画(MOV)をyoutubeにおとそうと思ったのですが、無理でした。 20分ほどの動画なので、時間が長すぎるのでしょうか? それとも、別の問題があるのでしょうか・・? 動画をカットして短い時間に編集する無料ソフトってありますか? 教えてください。

  • 編集した動画がLenovoではスムーズに動かない

    デジカメで撮影したハイビジョン動画をVideoPadで編集してパソコン、タブレット及びYoutubeにアップロードしていますが、Lenovoタブレットでは時たまスムーズに再生できないことがあります。同じ条件で撮影・編集した10作品のうち1~2作品がひっかかります。タブレットが一番疑わしいのですが、悪い作品を何回編集し直してもスムーズなものになりません。 Lenovoタブレットは数年前のTB-X605LCでYoutube、TVなどは正常に見えます。

  • YouTubeの動画の撮影から編集まで教えください。

    YouTubeの動画の撮影から編集まで教えください。 私のデジカメは「MOV(Motion JPEG準拠)、640×480/320×240/160×120ピクセル、15fps、音声付き」です。 このデジカメで撮影してYouTubeにアップしたいのですが、編集ソフトやアップの仕方などについて ご教示いただけると幸いです。まったくの素人なので、初心者向けのサイトがあったら教えてください。

  • 動画編集方法

    動画初心者ですが、自分たちで撮った動画をYouTubeにupしたいと 考えております。 二時間程の映像を数分ごとに切っていくつか載せたいです。 まず、動画を編集するソフトはどんなものがありますか。 フリーのもの、有料のもの、教えてください。 それから、撮影した機械がソニーで、 以前それで撮った動画を知人に編集してもらったところ、 DVDにいれたデータでは編集できず、ビデオカメラをデータ入ったまま 渡し、それで編集してもらいました。 それもデータをパソコンに取り込むのに、詳細はわかりませんが、 とても大変だったそうです。 それも、機械がソニーの最新のものだからということらしいのですが、 これはどういうことなんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 動画の画面編集について

    合唱風景の動画をカメラで撮り、YOUTUBEに時々アップロードしております。この時、音声だけを活かし、写真撮影部分は出したくない場合、画面に別のタイトル写真だけを表紙として挿入し、常時表示させている動画(例:http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GgBfNzgyPf4)をたまに見ますがこれはどのようにして編集すればいいのか教えて下さい。(動画撮影は音声だけ録ればいいのでレンズは下向きにして画面は‘真っ黒’にし改めてタイトル写真を入れることにすれば、周りにも迷惑がかからないで撮影することができると思っています。YOUTUBEにアップできることで自前のアップロードサーバーを持たなくても音声だけの動画を仲間に配信できます。動画編集ソフトはウインドウズ7に付いているWindows Live ムービーメーカーです。もしこのソフトでは無理ならば可能なソフトもご教示下さい)よろしくお願いします。

  • YouTube動画編集について

    YouTubeで動画を編集するとき、パソコンに保存されている(アップロードしていない)動画を編集する方法を教えて下さい。 なかったら無料で動画などを編集する方法を教えて下さい。

  • YouTube動画を編集したら黒い帯を付けられた

    私がYouTubeに投稿した動画が、今までは丁度いいサイズで動画が表示されていたのに、数日前に動画加工ツールで編集したら 急に YouTubeのシステムにひっかかったのか 動画の左右に黒い帯をつけられて 動画のサイズが小さくされて ものすごく見映えが悪くなりました。動画を良くしようと思って編集機能を使ってみたのに 最悪です。サイズ変更のタグを付けたり色々試してみたけど 写りが悪くなったりスマートホン版のYouTubeでは編集してない動画のサムネイルだけは黒い帯は付けられていないけど再生すると全部の動画の左右に黒い枠を付けられて、サイズを小さく変えられたまま 何をしても直りません。アップロードした時はちゃんと全画面表示されていたのに何故編集機能を利用したら 急にサイズを変えられてしまうのか 本当に不可解で精神的にもものすごく落ち込んで苦痛を感じています。何とか私の動画を元のサイズに戻して下さい!このような迷惑なシステムを改善して下さい!スマートホン版のYouTube専用のビデオカメラのサイズで撮影したのにあんまりです。確認したら確かにそのサイズは比率が4:3の320×240カメラサイズで設定されていて16:9の最適サイズに合わせるYouTubeのシステムにひっかかって黒枠を付けられてしまうという説明も見つけて読みましたが ようやく視聴者も増えて これからという時に ものすごい妨害を受けたようなショックで かなり精神的に屈辱を感じます。アップロードした後に説明もなく こんな勝手なシステムを急に作動させる 迷惑な行為をなくしてもらえませんか?今までは問題なくやってこれて 動画をもっと改善して向上させる為に編集機能を利用したのに 全部の動画の左右に黒い太い枠を付けられて勝手に小さく変えられるなんて 納得がいかないし許せません。私の大切な動画を元に戻して下さい。お願いします!

  • 動画編集の画質の粗さで困っています。

    動画の画質についてわかる方いらっしゃったら教えていただけますでしょうか? 動画を編集してyoutubeにアップしました。 まだ実験的な動画なのと知人の動画なのでURLは掲載できません。申し訳ございません。 歌を歌っているのですが声が所どころ飛んだり添付した画像のように緑のちらちらが入ってしまい困っています。 知人には撮影した動画の画質が悪かったのではないかと思い確認したのですが、普通で撮影したとの事でした。もらったDVDは確かに鮮明というほどではなかったけど緑のちらちらまでははいっていませんでした。 出力形式はAVCでやりました。WMVでは全体的に画質が荒くてとてもアップできる状態ではありませんでした。 いつも自分で動画を編集する際は特別高価な機材など使用していません。数年前に購入した一般的な2~3万円で購入できるデジカメの動画機能を利用して撮影しているのですが必ず高画質で撮影しています。音が飛んだり画像がぶれたりということは一度もありませんでした。 なので撮影した画質に問題があるのかと思ったのですが原因として考えられることは何かございますでしょうか? また、もし画質の問題だったとしても時期的に今から取り直すことは不可能でなんとかいただいたデータまたはDVDに保存する前の元データをいただいたり、編集や出力形式等でこの問題を回避する方法等アドバイスがあれば教えていただけますでしょうか? 編集ソフトはPowerDirector12です。それではちょっとでも何か参考に回答がいただければありがたいのでご回答お願いいたします。

  • 弾いてみた動画の編集

    今ニコ動に「弾いてみた」動画をあげようかなと思ってるんですが、何をしていいのかさっぱりわかりません。 撮影はデジカメでいいのか? なんのソフトを使えば編集が楽か? 全然分からなくて困っています!お願いします

  • デジタルカメラで動画を撮影してそれをパソコンに取り込んでからYOUTU

    デジタルカメラで動画を撮影してそれをパソコンに取り込んでからYOUTUBEの動画にアップロードするこってできますよね?? パソコンに取り込んだときにその動画を編集してからのほうがいいとは思いますが、自分は基本その動画を撮影されているときの雰囲気や音も合わせてそのまま伝えたいのであまり余計な加工やBGMも載せないで アップロードしたいのですが、編集って必要ですか?? アップロードしたいと思っている動画なんですが、自宅のエスプレッソマシンでカプチーノをいれているときの一部始終を撮影してアップロードしたいと思っています。 使用するデジカメはキャノン IXYDIGITAL30という中古で買ったデジカメです。 しかしデジカメ単体では撮影が難しいですよね?? 一応エスプレッソマシンの場所などの環境を撮影した画像を添付します。 アパートのキッチンの台に設置してあります。 なるべくぶれないでカプチーノをつくっているときの手元の様子とかエスプレッソ抽出していると粋のマシンの様子などもはっきり分かるように撮影したいのですが・・・自分ひとりだけでは撮影が難しいですか??  友人がいればいいですがなかなか大人になってからは会うこともないですし友達が少ないですので。。。

専門家に質問してみよう