• ベストアンサー

フォントの互換性について

非常に素朴な疑問なのですが、 自分のPCにデフォルトでインストールされていない フォントをインストールして作ったデータを 他のPCで閲覧した場合は、 ちゃんとそのフォントで表示されるのでしょうか? 分かりにくくて申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

フォントを正しく表示するには、閲覧に使用するPCにも同じフォントがインストール されている事が大前提です。 ただし、PDFなどデータの中にフォントを埋め込む機能があるアプリケーションで、 作成したデータはその限りではありません。

tale-ran
質問者

お礼

やはりそうでしたか。 ただフォントを画像にするソフトでなんとか解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lesstia
回答No.2

Windowsなんかは似たようなフォントで置換してくれますね。 自PCにないフォントを指定してhtmlとかを表示させてみれば分かります。

tale-ran
質問者

お礼

文字を画像化することで解決致しました。 ありがとうございました