• ベストアンサー

星に願いを!

suite-nの回答

  • suite-n
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.8

こんにちわ。 一つだけ願いが叶うなら、 今まで私にかかわり、私に温かい心で接してくれた方々がこれからも幸せでありますように…、そしてその温かい心を忘れないように…、です。 二つになっちゃったかな? 私のいなくなった世界で、私に温かい心で接してくれた方々の温かい心が残るといいです。 ただ、今、その人たちに私が何かできてるかが気がかりになるとはおもいますが…。 そのためにこの願いを望みます。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんにちは。 >今まで私にかかわり、私に温かい心で接してくれた方々がこれからも幸せでありますように…、そしてその温かい心を忘れないように…、です。 >私のいなくなった世界で、私に温かい心で接してくれた方々の温かい心が残るといいです。 こう思えるって素敵なことですよね。 私がこの質問を立てたのは、どうせ死ぬんだからと自暴自棄にならず、自分の死後に温かいものを残せる人の言葉が聞きたい。 そう思ったからです。あなたも見事に応えてくれました。 >ただ、今、その人たちに私が何かできてるかが気がかりになるとはおもいますが…。 いえ、あなたがそう思っているだけで、あなたは愛を放射している。そう思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • あなたの願いを3つだけ叶えます

    と言われたらなにを望みますか? 願いを増やして欲しいとかはよくある パターンですがそういうのは、なしでお願いします。 もちろん私は叶えることはできないので適当にどうぞ。 とりあえず私なら ・ずっと楽しく、つらいことのない世界で暮らしたい。 が曖昧で下手な願いよりいいかなー?って思うのですが 残りが思いつきません。 とりあえず、すぐに3つではなく最後の1つはとっておきそうです。 自販機で当たったらいいなー。とか思って当たってしまい 願いの無駄遣いとかやりそうですけど。

  • 元カノからのお願い。

    別れてから半年後、元カノと二晩過ごすことになりました。 元カノから「最後の思い出にしたいから抱いて欲しい、お願い・・・」と言われました。 こういう場合、男性の方はどのように対応されるのでしょうか。 元カノの浮気とまではいかないけど浮気心が原因で別れました。 男性側には、少し未練があるような・・・。 が、既に新しい彼女がいます。 不謹慎な質問で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 星に願いを

    一昨日の夜にベランダに出て何気に空を見ると流れ星が見えました 昨日も満天の星を見ていると流れ星が見れました 誰が最初に言ったのか知りませんが流れ星が見えている間に3回願い事を言うと叶うそうです 残念ながら私は3回言えませんでした そこでアンケートです 皆さんならどんな願い事をしますか? 条件として 1.流れ星は3秒間見えるとします 2.あまりに早口では聞き取って貰えないとします 3.言えた願いのみ叶えて貰えるとします  (例えば「願い事を100個叶えて」と言っても100の願い事が言えない場合は無効となってしまいます) 4.必ず3回言うとします 5.他人・身内の不幸を望んでも無効とします 本当に叶えて欲しい願いは(マジ)とつけて下さい ジョークもありです面白い願い事は(ジョーク)・(冗談)などつけて下さい 回答欄には仮に「星のオッサンとして」(叶える立場)回答します 宜しくお願いします

  • 詩の評価お願い致します!

    詩の評価お願い致します! 「酢豚のパイナップル」 僕はパイナップル 僕は酢豚の中のパイナップル 君は嫌いかい?僕のこと 僕は酢豚を担当してるんだけど みんなが冷たい目で僕を見るんだ 「君いらないよ。」って目でさ みんなは知らないと思うけど僕は主役のお肉さんは柔らかくしているんだよ 気付いてくれないよね いいよなぁ フルーツポンチの中で輝くあいつは 「そう?私は酢豚のパイナップル好きだよ。パイナップルないとなんか寂しい」 僕は涙を流した 僕はその日から酢豚の中の「パイナップル」であることを誇りに思ってる だってこうやって今でも酢豚に入っていられるのは僕を認めてくれる人がいるから 世界中の拍手よりわずかな人のバラバラの手拍子 その拍手が嬉しかった さぁ、また明日からかんばろう 酢豚バンザーイ! アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 「星に願いを」の楽譜

    来春結婚します。 彼女から結婚式でピアノを弾いて欲しいとそれとなく 言われています。 色々考えた結果、「星に願いを」あたりが無難でいいかな と思っています。 ただ、僕がピアノを弾けるのはみんな知っているので、 それなりのレベルの編曲がされているものを弾きたいと思って いるのですが、いい楽譜がなかなか見つかりません。 ショパンの英雄ポロネーズやバラードがぎりぎり弾けるくらいのレベルなのですが、 いい楽譜があれば教えてください。 本当は自分で編曲すればいいのでしょうけれど、創造性がないので 楽譜がないと弾けません・・・ ジャズテイストなもの、クラシカルなものなど 曲風は特にまだ決めていません。 紹介していただいた楽譜を読んで決めようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • もしも願いが一つ叶うなら?

    もしもどんな願いでも1つ叶えてやるという悪魔が現れたらどうしますか? 願いの代償に願いの大きさに比例して何かが起こるが、 何処に何が起こるかは分からない。 例) 『願いを10個に増やせ』と頼むと 世界中の辞書の『願い』という欄がそれぞれ10個に増える。 代償に世界中の辞書が無くなる。

  • 「お願いだから」と「お願いします」

    みなさんは、 「お願いだから」を使いますか?  私は、自分が人にモノを頼むとき、「お願いだから・・・」は 軽薄な気がして使ったことがありません。 人の話として、「○○からのお願いだからやってあげなよ」とは、 使うこともあります。 私のまわりには自分のことに、「お願いだから・・・」を多用する人がいて、人にモノを頼むのなら、「お願いします」と なぜ言えないのか気になっています。 みなさんは、人にお願いするとき「お願いだから・・・」を使いますか?

  • 英訳お願い致します。

    「世界中の友達、ありがとう。日本は必ず立ち上がります。そして、皆様からの素晴らしい恩恵にいつか必ず恩返しします。私達日本人を見ていて下さい。」 3.11大地震で世界から届いた声に対し、日本から発したお礼の言葉です。 英訳宜しくお願い致します。

  • あなたの七夕の願いは?

    明日は七夕まつり。 あなたの願いは何でしょうか? 僕の願いは、ぶれずに頑張って行きたい…。VMaxが欲しい。(大型バイク) 月並みですが、健康。位です。 皆さんの願いは? エピソードも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。(^_^)

  • お願いを聞いてくれるとしたら・・・

     自分の好きな人が(付き合っていません)お願いをひとつ聞いてくれることをOKしました。  あなたなら、何をお願いしますか?  これだ!っていうお願いが思い浮かびません・・・。  食事に誘う。飲みに誘う。付き合ってもらう。以外でお願いします。