• ベストアンサー

10,5型で、、、

10,5型のノートパソコンで、HDDは不要なのでその代わり充電長持ちで安いものはありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mycal
回答No.5

EeePC S101 ・SSD(ハードディスクではなく、半導体記憶装置) ・10.2型 液晶 ・バッテリー 6時間(仕様表より) ・価格 7万円弱 価格やバッテリーの「持ち」への要求は個人差がありますが、10.5型クラスでHDD不要です。 私個人はFujitsu LOOX R/70A を富士通WEB Mart で「光学ドライブ無し・大容量バッテリー」でカスタマイズして購入しました。13万円程度(HDDモデルですが、LOOXはSSDにもカスタマイズできます:光学ですが)

mazitake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく調べてみます。 他の方もありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#102048
noname#102048
回答No.6

↓↓あたりはどうですか? ソニー VGN-TZ73B 89,800円 NEC PC-LJ730MG6W 89,800円 富士通 FMVLRA70 89,800円 富士通 FMVLRA50 99,800円 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00200616801.00200116659.00200216704.00200216706

• gonveisan
回答No.4

>HDDは不要なのでその代わり ハードデスクドライブ和名大規模記憶装置は例えばスイッチが入っている(1)又は切れている(0) とすると(1)(0)が恐ろしいほどたくさん有る状態を記録(記憶)させておく装置です。 その(1)(0)の集まりでコンピュータを動かす装置を作ってます、 これをオペレーティングシステムOSと言います。 HDDがないとコンピュータが動きませんだから電池が充電長持ちしても、ただ電池を持って歩くのと同じです。 >安いものはありませんか?? 存在しない物に値段は付けられません。 最近HDDに変わってSSDと言う装置が出てきてます、メモリーを大規模記憶装置して 大きさをHDDの大きさ位にしたものです、良い所対応が早い起動が早い 改善されるべき所値段が高い事です。 その内沢山作られると段々安くなると、思います。 これ位でよろしいでしょうか?

mazitake
質問者

お礼

HDD不要というのはたいしたものではなくてもよいということです。

• panoram
回答No.3

HDDなしでどうやって動かすのですかね。 HDD取っ払えば動かなくなるだけですのでバッテリーは自己放電のみでかなり持つと思います。

• piyorina
回答No.2

SSDを買ってきてご自身で組み込んでください。 ついでにデカバも買ってきて取り換えましょう。 HDDがなくなったらだたの箱になることが分からない 無茶な注文をする方には、メーカー保証いらないでしょ。

• koketa58
回答No.1

>HDDは不要なのでその代わり充電長持ちで安いものはありませんか 仰りたい事は分かりますが、かなり無理難題のような気がします。