• 締切済み

デビッドカードを使える店舗を教えてください。

デビッドカードを使える店がありません! イトーヨーカドーでもダイエーでもデビッドカードが使えません! 大手スーパーでデビッドカードが使えないのならいったい何のためにデビッドカードがあるのでしょうか? どこでデビッドカードが使えるのでしょうか? デビッドカードを使える店舗を教えてください。

みんなの回答

回答No.5

普通のデビットカードだと使えるお店が極めて制限されます。 そこでVISAデビットカードをお勧めします。VISAデビットカードは全国の加盟店でクレジットカードのように使えます。 事情があってクレジットカードが使えない人にはとてもよいですよ。

回答No.4

確かにJ-Debitは使えるお店は少ないですね。 VISAデビットカードであれば全国のVISA加盟店で使えるので、そういったハンデがありませんよ。

• kousei2
回答No.3

ヨドバシカメラ、ビックカメラ、コジマ、ヤマダ電気、ソフマップなど家電量販店やパソコンショップでは取扱店が多いですね。 クレジットカードより手数料が安いこともあって、クレジットカード払いだとポイントが減らされるが、デビットカードだと現金と同じ付与率であることが多くそれなりにメリットがあります。

• pupu3sjp
回答No.2

えーと、「J-Debit」でしょうか? もしそうなら、正直言って、 あまり使えるところは無いですよ・・・。 当方も、ゆうちょ、みずほ、新生、地銀2行、のキャッシュカードが J-Debit対応ですが、使ったことというか、使う気が無いです。 #1さんの補足で、下記URLから都道府県を指定して検索を。 http://www.debitcard.gr.jp/shoplist/index.html でも、やっぱり、使えるところは限られますよ・・・。 どうせなら、スルガ銀行やイーバンク銀行の「VISAデビットカード」 の方が、断然に使いやすいと思われますが。

• jklmn
回答No.1

デビッドカードが使えるスーパーなんてない。っつ~か、デビッドカードなんてもの日本にあるのか? 今この日本でキャッシュカードで支払いができるサービスはデビットカード。 東京都内ならここから、検索してみな。 http://www.debitcard.gr.jp/shoplist/shop_db.php?area_code=13