• ベストアンサー

目の周りの乾燥と赤みを防止するケア方法

目の回りの皮膚が弱い者です。 特に冬場は皮がむけて軽くただれたような感じになります。 また、ごわついて気持ち悪い感じもします。 アレルギーも持っているので、刺激が少ないタイプのクリーム、保湿剤等でよいものがあれば教えて頂きたいです。 夜にたっぷり塗って、一日気持ちよく。ってようなものがあれば最高なのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • endiy
回答No.1

はじめましてnabe427さん。 目の回りの皮膚はとても薄く繊細です。 >皮がむけて軽くただれたような感じになります。 >また、ごわついて気持ち悪い感じもします。 化粧水をつけた時にしみたり、かゆくなったりしませんか? mabe427さんの場合アレルギーも持っているとのことですので 皮膚炎かもしれません。 炎症を起こしている場合は、肌がとても弱くなってます。 化粧品をつけて悪化させてしまう場合がありますので 一度皮膚科に相談しに行かれてみたほうがいいかもしれません。 早く直るといいですね☆

nabe427
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 軽く傷ついている感じでした。 まず、そこから治そうと思います。 ありがとうございます。