• ベストアンサー

食べ物の映画…・題名忘れた

パッケージに牛の胃が4つあって、食べ物のルーツというかそんなのを探し求める映画で人間が一切でてこなくて食べ物だけの説明でたんたんと話が進んでいくという趣旨の映画だと思います。 アメリカ制作じゃなくヨーロッパのどこかだとは思いますけど。 どこかの映画祭に出品されてたみたいです。ごく最近の映画ですタイトル教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=328630
halloween9
質問者

お礼

ありがとうございます。 これです。今度借りて見てみます。

関連するQ&A

  • カンヌ映画祭 出品規約について

     カンヌ映画祭の出品規約を見たら「いかなる国際的な映画イベントでも発表されなかった映画」とあります。 ということはカンヌ映画祭に出品した作品は他の映画祭などでは一切公開されていてはいけないということでしょうか? 今後自主制作の短編映画えお作ろうと思っているので出来るだけ沢山の映画祭に出品したいんで映画祭などについても詳しく教えてください。

  • 映画のタイトルがわからない!

    6.7年前ぐらいだったと思いますが、サンテレビで放送してた映画の内容を書きます。 第2次世界大戦中、日系人がアメリカの収容所に連れて行かれて・・家族離散??・・・とはっきり覚えていないんですが、タイトルがわかればもう1度見たいと思います。 日系人はたぶんアメリカの中国系の人が演じてたんではないかと思います。たぶんマイナーな映画だと思います。制作はアメリカだと思います。知ってる人どうかよろしくお願いします。

  • 『人間』が描かれた優れた映画を教えて下さい。

    71歳の男性です。 この歳になると、人生のしみじみとした実感が感じられる此の頃です。 映画も、『人生とは何か?』を考えさせられる作品が好きです。・・・明確な答えはないでしょうし、また、いろんな答えがあるのでしょうけど、・・・。 そこで、人間の持つ哀しさ、愚かさ、寂しさ、はかなさ、が描かれていて、一方で、それでも、美しく、そして尊厳を持って、必死で、そして淡々と生きていく人間の姿を描いた、『人間とは何か』『人生とは何か』を考えさせられる、優れた作品が見たいと思っています。 落ち着きのある、しっとりとした作品がいいです。 良い作品があれば教えて戴ければ幸いです。 どちらかと言うと、最近の新しい映画には付いて行けません。 古い映画に良い物が多いように思っています。 中でも、フランス映画などが好きです。 フランス以外のヨーロッパ映画も好きです。 アメリカ映画でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • この映画のタイトルわかる方

    実際に見た映画ではないのですが、たまたまどっかの映画レビューで見て、少し気になってる映画があるのですが、タイトルもそのサイトも忘れてしまいました。 ヒントが少なくてすみませんが、この映画のタイトルわかる方いませんか。 ・アメリカもしくはヨーロッパの映画 ・閉鎖的な雰囲気の学校が舞台 ・教師(女性)が主人公 ・主人公はクールな女性で、女生徒に人気 ・でも学校の外では、結構ダメ人間 ・転校した生徒が気に入ってしまい、贔屓 ・その贔屓のせいで、他の生徒が嫉妬してしまい事件が・・・ うろ覚えですが、上記みたいな内容だったと思います。 あともしかしたら日本未公開の映画だったかもしれません。 見てないので、面白いかどうかはわかりませんし、そのサイトでもあまり良い評価はしていなかったように思うのですが、タイトルが全く思い出せないとなると、逆に気になってきてしまって・・・ もしわかる方いらっしゃれば、教えてください。 返信遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 自主映画のワンシーンで既存の映画作品を使用する場合

    専門学校の課題で自主映画の制作を行っています。 現在制作中の作品内で、既存の劇映画のワンシーンを使用したいと思っています。 使用したいのは1960年代にアメリカで製作された作品を使う予定です。 学生作品ですが、完成した作品は映画祭などに出品する予定です。 著作権の使用料はいくらぐらいかかるでしょうか?また、申請にはどのくらい時間がかかるのでしょうか?

  • 考えさせられる映画

    皆さん ジャンルは一問いません 時代、洋画、邦画一切関係なし 見終わった後に なんか考えさせられる映画 ありませんか? それは何ですか? その映画のタイトルを教えてくれませんか? あと簡単で良いから理由もお願いします 私は昔 シンドラーのリスト という映画を見ました 戦争って恐ろしいなー 人間はここまで出来るのか? と色々考えさせられました こんな感じでお願いします

  • JAZZの映画なのですけど…

    タイトルが全くわかりません。(アメリカという単語が入っていたような…) たぶん人間ドラマだと思うのですが、 JAZZをとりまく人々の、4つの話がオムニバスになっている映画です。 なんとしても見たいので、知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな映画のタイトルわかりませんか?

    私は小学校低学年の時にアメリカに住んでたことがあるのですがそのとき授業で見た映画なんです。まずチョコレートやお菓子の国がでてきます。そこはすごくメルヘンチックなんです。そしてそこには緑色の顔?をした小人がたくさんいます。その人たちはとても広いお菓子工場?で働いています。このメルヘンチックで少し不気味?なくにに人間が迷い込む?ます。そこでばつを受けたりしたようなきまします。人間は木のボート?(ディズニーランドにあるような乗り物)に乗ってお菓子の国を案内されたりします。映画には小人が大勢で歌う変な歌がよくでてきたようなきがします。以上すっごく記憶があいまいですが覚えていることをすべて書きました。ちなみにこの映画をはじめから最後までみていません。途中から見て、一時間ほど授業中に見ただけです。私の記憶ではこの映画のタイトルはchocolate factoryですがかってに自分の中で作り上げたタイトルでまったくちがうかもしれません。そしてこの映画はたぶんすごくアメリカでは有名です。なぜなら、アメリカにいるときもう一度どこかでみせられたことがあるようなきがするからです。とにかくこの映画をみたいのですがどなたかわかりませんか?よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    ある映画のタイトルがどうしてもわかりません。 覚えているのも一部分だけで…  ・古い屋敷の地下に怪物(人間かも?)が棲みついている。  ・その屋敷に住む女性が床に何かを落とし、それを拾おうとすると、地下室と床の間の格子にスカーフが垂れ、  そのスカーフを怪物が下から引っ張って締め上げ、彼女は殺される。 これくらいしか…いつ頃製作の映画かも定かではないのですが、おそらくアメリカ映画ではないかと。 タイトルを挙げていただけたら、片っ端から探してみますので、思いつくものを教えてくださいm(_ _)m

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを失念してしまい困っています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか。 (1)青春映画 (2)舞台はアメリカからイギリスを初めとするヨーロッパ (3)あらすじ:ある高校生が卒業旅行で、文通相手のミカ(ミッシェルと勘違いしていた)を探して ヨーロッパ全土を旅するドタバタコメディーです。舞台は、バチカン、パリ、ロンドンなど名所が 盛りだくさんです。最後はミカと恋が実ります。 以上です。こんな感じでわかりますでしょうか。