• ベストアンサー

新品ノートパソコンのお奨め機種について

新品ノートパソコンのお奨め機種を教えてください 1.小型、軽量、かばんで持ち運び可能なことが前提です 2.PANASONIC、VICTORのPentium3のものが良いかなとも思っていますが 3.昨年のモデルでも気にはしません    以上 アドヴァイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gimpei
回答No.4

購入を検討されるなら、もう少し細かい条件も視野に 入れて置かれた方が良いかもと思います。 具体的には下記あたりです。 ・あくまでもサブノートかメインとしても使うか ・どういう周辺機器を使いたいかとそのデバイス ・回数は別として、1回の使用時間が長いか短いか ・店頭で実際に触っての使用感 質問で推測する限りでは、 B5サイズで1kg~1.5程度、画面10インチ程度、 メールチェック+αで、1回の使用時間は短い。 周辺機器はあまり使用しないというイメージですが、 これならパナソニックのLet's note CF-R1あたりを メモリ増設するのがベストかも知れませんね。 軽さとバッテリーの持ちの良さが魅力的です。 ちなみに長時間使用や周辺機器の条件を考慮すると 画面12インチのB5ファイルサイズがオススメ。 ちょっと重くて大きくなりますが、目にやさしく 用途も広がります。具体的には参考URLを。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/notepc/subject/msub_rec-p-b5.htm
yamadon
質問者

お礼

ご回答有難うございます 画面12インチのB5ファイルサイズで検討してみます。

その他の回答 (3)

• izumokun
回答No.3

ここが参考になるんじゃないでしょうか? http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/winterpc/20021128/01/index_01.shtml

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/winterpc/20021128/01/index_01.shtml
yamadon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 大変参考になりました

• Hageoyadi
回答No.2

質問に対して質問しちゃうのはイケナイことなんでしょうけど、 どんなことにお使いになるつもりなんでしょう? マウスジャパンやFaith、EPSONDIRECTあたりは選択肢に入りませんか?

yamadon
質問者

お礼

ご回答有難うございます アドヴァイス頂いたメーカーも検討させて頂きます

• kasiogawa
回答No.1

私もノート派ですが、シャープのメビウスを利用しています。会社ではDELLです。ソニーのものも持っていますが、今までの経験から言って国内メーカのが、ノートは壊れにくくサポートもいです。パナソニックなんか良いのではないでしょうか?今はちょうど秋冬モデルが出揃ってから、(ほとんどが10月発売)ほぼ、3ヶ月過ぎてボーナスシーズンを終わって買い時です。春夏モデルがでる4月前が安売りの時期ですが、使用するソフトにあわせてスペックを選びたいものですね。 では

yamadon
質問者

お礼

ご回答有難うございます シャープも機種が豊富なのがわかりました DELLにもこのようなタイプがあるとは知りませんんでした 4月前に狙おうと思います