• 締切済み

中3なんですが髪が薄いんです!!!

現在中学3年の男子です。 この年齢にしてはかなり髪が薄いと自分でも自覚しています…… ちなみに他界したおじいちゃんは写真を見る限りはハゲてはいなくて父親は微妙にハゲています…… それで質問なんですがやっぱ皮膚科とかに行って医者にちゃんと見てもらったほうがいいですよね? それかけっこうリーズナブルで効く育毛剤などがあれば教えて下さい!!

みんなの回答

• nannsenn
回答No.5

シャンプーを変えてみたらいかがでしょう。 成分にラウリル硫酸ナトリウムが入ってないものがいいでしょう。 石鹸シャンプーなどはどうでしょうか。 私の場合皮膚科に行ってもたいしたことがないということで塗り薬をもらっただけでした。 まだお若いので十分治る見込みがあると思いますよ。 ちなみに安い育毛剤は効くどころか逆に抜け毛を増やしてしまうことがあるので、あまり手を出さないほうがいいと思いますよ。

• aba-sion
回答No.4

髪の1日に抜ける本数は 約50~100本近い髪が自然に抜けています。   それには 【髪を製造している場所】や【成長した毛を維持している場所】そして【休んでる場所】 に分かれます。これが周期的に順番がまわってるのですが。。。男性で3年から5年 女性で4年から6年で繰り返しまわっています。  この【休んでる場所】の毛が自然に抜ける毛です。  他の抜け毛は  【栄養不足】 【血行障害】 【細胞の老化、やけど等の外傷】  【ホルモンのアンバランス】 などの原因があります。 まだお若いので規則正しい生活をしているのが一番の薬だと思います

• ume-mori
回答No.3

女性がスタイルを気にするように、男性は頭髪を気にしますね。 相談者様は中学生ということですが、たぶんお友達も程度に差はあれ気にされているんでしょうね。 ハゲは遺伝である程度決まるそうなので、そう思うとあまり気にしなくても良さそうですよ。 ハゲの要素ってなんだろう?髪の太さ、頭皮のタイプ、物理的・精神的環境とか? まだお若いのですから、今はきちんとシャンプーして普通に清潔に保つことが一番髪に良いと思います。 病院なんて必要ないと思いますが、気になるなら受診するのも一つの方法です。

回答No.2

男はそんなちっぽけなことで、ジタバタしてはいけません。  普通に洗髪し、服装をこざっぱりとしていれば、十分です。

• mugen93s
回答No.1

髪が薄いというのは髪の毛自体が細いということなのでしょうか?それとも髪の量が少ないということなのでしょうか? ストレス性の抜け毛は、まだ中学3年生であれば改善できますのでご心配にならなくても大丈夫です。髪が細い場合は、ワカメを一杯食べてみてください葉酸によって髪質がじゃっかん太めになり、青々とした毛が生えると思います。