• ベストアンサー

買おうか迷っています

いつもお世話になってます。中3の男子です。12月に出るドラゴンボールインフィニットワールドをかいたいのですが。どうしても受験という言葉が頭によぎり、買おうか迷っています。お金に余裕はあるのですが、受験生だし.....でもドラゴンボールの大ファンで毎作かっているし...どうしたらよいでしょうか?あとこのゲームはDBZ2 3とあまり変わらないときいたのですがほんとうですか?質問が多くてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rachiro
回答No.3

気になるくらいなら、いっそのこと買ってしまうのはどうですか? 他の方も言っているように、それで受験に失敗しては元も子もないですが、失敗しなければいいわけですから。 気になって集中できないほうが、問題だと思われます。 いくら受験生とはいえ、息抜きも必要ですから。 買うだけ買ってみてプレイしないって手もありますけど。 もうすぐ正月ですし、正月まで勉強する気にはなれませんよ。 と言っても、私が高校受験の時は、正月早々、盲腸にかかったので入院していましたが(苦笑) 入院してまで、勉強するきにはなれませんでした……。 ちゃんと合格はしましたよ(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 発売日を過ぎ購入されたんでしょうか? 私は発売日に購入し3時間で売却しました。(1500円損でした) はっきり言いますと,インフィニットワールドを購入するのでしたら,Z3を1000円程度で購入した方が絶対お得です。 個人的にスパーキングメテオが一番好きなのですが,PS3のバーストリミットで絶望させられた同じ製作メーカー(ディンプス)ですから, バンダイ・ナムコという販売メーカー知名度に騙されないようにしましょう。 どうしてもインフィニットワールドが欲しいならば,1ヶ月経てば,中古で半額以下で買えるでしょう。

回答No.2

ゲームは後からでも買えます。 今は受験に専念しましょう。 そして合格したご褒美として, 思いっきりゲームを楽しんで下さい。

• masosan
回答No.1

ゲームをして受験に失敗すれば、取り返しがつきません。失敗して、将来安い給料でも我慢出来ますか? 嫌なら受験が終わるまで待ちましょう。