• ベストアンサー

囲炉裏のある宿(公共交通機関利用)

夫と自分の両親2組へ旅行をプレゼントしたいと思います。 それぞれ大阪、愛媛より出発で、広島か岡山あたりで 囲炉裏のある古民家風の宿を探しています。 車ではないので出来るだけ便利なところがいいのですが ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくおねがいします。

• jumpin
  • お礼率68% (116/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは mondayと申します お尋ねの条件には、かなりの開きがありますが、 こんな所もあります、ということでご紹介します。 まず、車でないといけません。自炊です。定員10人程の 田舎風の建物です。3組入れば満室です。相当田舎です。 でも、絶対おすすめの、宿泊施設です。その名は・・・ 井原市芳井町 にある 高原荘  という宿泊施設です。 http://www.pref.okayama.jp/norin/nosei/report/green_holiday/b/ibara-kougensou.html 澄んだ星空と、きれいな空気、そして静かな時間。 それを味わうなら、ここが絶対お勧めです。

jumpin
質問者

お礼

ありがとうございます。 車だったら、、、 完璧です。 古民家風というか、まさに古民家ですね! これをみたら大変喜ぶこと間違いなしなんですが。。。 藁葺きだし、条件以上なのですが。。。 どうにか車を出せないか検討してみます。 ありがとうございました。