• ベストアンサー

(92年~94年)PC18禁ソフトの名前が知りたい

どうしても名前が知りたいエロゲーがあります。 そのゲームを目撃した年は1992~1994年の間です。 内容は、髪型、服装、性格などを細かくカスタマイズして女性キャラを作り、その女性キャラを口説くという物です。 ご存知の方がおられましたら是非とも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.2

カスタムメイト1.2はPC9801シリーズなのでダウンロード販売は無し。 カスタムメイト3はWin95/98版で発売されましたので、今でもオークションや中古ショップで購入可能です。ただし、ME、2000、XP、Vistaでは作動しません。

typeo
質問者

お礼

どちらにしろXPでは動かないんですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

1993年9月にカクテルソフトから「カスタムメイト」が発売されています。私はこれ以外には同社の1994年10月発売「カスタムメイト2」くらいしか思いつきません。PC9801シリーズ専用でした。

typeo
質問者

お礼

ありがとうございます。 カスタムメイトで間違いなさそうです。 ちなみに今現在DL販売などはされてないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20年前のアーケードゲームの名前

    20年ぐらい前のプロレスのアーケードゲームの名前を教えて下さい。 覚えている内容は5面まであって 最後のボスが筋肉マンに出てくるネプチューンマンに 似ているキャラだったと思います。 これだけしか覚えていないのですが どうか宜しくお願いします。

  • 子供向けPC用ゲームソフト探してます。

    子供向けPC用ゲームソフト探してます。 5、6才の女の子でも出来るような内容で、髪型を変えたり、洋服を選んだり、アクセサリーをつけたりできるようなものを探してます。 DS用のソフトでそういった類の物がありますが、家にはDSがないもので…。 OSはWindows7です。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋人が18禁ゲーム、SM掲示板書き込みしていたらどうしたらいいですか

    内容が18禁ゲームなどに関係あるのでこちらのカテゴリで質問させていただきますが、もしもカテゴリ違いでしたら、本当にごめんなさい。 私の彼は、漫画やゲームが好きで、成人向け18禁ゲームもかなり所持しています。 また、「ふたなり」などのフェチで、そういうものをメインに取り扱った漫画同人誌などもかなりの量を所持しています。 彼は普段からそういう性癖やゲームのことを隠さずに話してくれていて、 「最近はエロゲーは買っていない、買っているとしてもRPGがおもしろいエロゲーのみ。」 と言っていたので、それを信じていましたし、もし普通にエロゲーを買っていても、ある程度の性癖は受け入れようと思っていました。 だけど、昨日泊まって、今、彼のPCを使ってるときに、いたずら心で履歴を見てしまいました。 履歴からは、SM掲示板(一般の方が性器の写メを乗せたり、性行為の相手を探したりするような掲示板です)を何度も見ていることや、エロゲー、同人誌を買っていることがわかり、その履歴の量もかなり多いというのがわかりました。 SM掲示板には、彼の名前での書き込みが一件ありました。 彼本人かどうかはわかりません。だけど、履歴に、その書き込んだページのアドレスがあり、彼の名前での書き込みがありました。 彼だって男の人だし、性癖だってあるし、優しさから、今まで嘘をついてくれたんだとおもいます。 だけど、私本人は今かなりのパニックに陥ってます。 今まで受け入れることができた事の、それ以上だった現実に対して、受け入れられるかどうかわかりません。 3年付き合ってきた人で、これからも一緒にいたいです。 勝手に履歴を見た私がいけなかったのだと思います。 だから、見たものを忘れて、これからも彼に対して黙っているべきなのかもしれません。 だけど、黙っていても、悲しいしとても辛いです。 なにも見なかったふりをするのは難しいかもしれません。 今まで性格上、お互い思ったことをはっきり言うのでたくさん喧嘩してきましたが、仲直りしてきました。 だけど、今回ばかりは、どうしたらいいのかわからないのです。 どうしたら、一番、今後のふたりのためになるのか、まったく見えてこないのです。 もしどなたか助言をしてくださるなら、ほんとうに、ほんとうに幸いです。 文章がぐじゃぐじゃでごめんなさい。

  • 髪型の名前が分かりません

    女性がする髪型の名前が分かりません。 URLを貼ろうと思ったんですが、そのURLがアダルト系ですので、 貼ると大変な事になるので、マンガのキャラで説明します。 (1)『D.Gray-man』に登場する、初期のリナリーのような髪型を何と言うんですか? (2)『らんま1/2』に登場する、シャンプーのような髪型を何と言うんですか? (3)しずかちゃんの髪型って、アレおさげですか? どれか一つでもいいので、よろしくお願いします。

  • 昔のpcゲーの名前が思い出せません

    オンラインバトルができる戦車ゲームです。しかし戦車ゲームといっても様々な能力を持った丸いキャラクターたちを乗車させて戦う大変カジュアルな内容となっています。オンラインバトルの他にもオフラインのステージがいくつかありそこをクリアすることでキャラを解放していきます。僕は白いキャラで光のレーザーを放つ子が好きでした。またやりたいので名前を知っている方がいれば教えてくださると幸いです。ちなみにスマホアプリでもありました。よろしくお願いします。

  • 15年ほど前のゲームボーイソフトの名前が知りたい!!

    今から15年ほど前だったと思います…。 子どもの頃、1度だけやった事がある『ゲームボーイのソフト』なのですが、ゲーム内容は少々覚えているもののゲームのタイトルが思い出せません。 このゲームのタイトルが何だったのか、気になって仕方ありません。 ・ゲームボーイソフト ・頭を使うパズルゲーム ・登場キャラ(主人公)~~モグラか?ペンギンか??何か動物だった様な記憶があります。 ・部屋の入口を入ると、大小様々なブロック棒がたくさん散乱していて、登場キャラ(主人公?)の行く手を阻んでいます。その無数のブロック棒を、登場キャラを使ってうまく移動させながら部屋の出口へと登場キャラを進ませます。出口にたどり着けば、1面クリアとなり、その後は2面・3面・・・と同様な面が続いていく(面はクリアするごとに難易度が高くなっていきました。)といった感じです。 ・確か、面ごとに時間制限があった気がします。 このくらいしか記憶がありません。 かなり昔にやったゲームですので、記憶が曖昧な所もありますが、やったことがある!知ってる!!という方がおりましたら、是非タイトルを教えて下さい。 宜しくお願いします!!!!

  • 名前の入力について

    最近のゲームは名前の規制があるようですね。 DSの「牧場物語」と「とんがりボウシとおしゃれな魔法使い」のゲームをやっています。 キャラクターの名前入力で、私の好きな三国志の「リクソン(陸遜)」と言う人物の名前をキャラに付けようとしたところ、『この名前は使えません』と表示されてしまいました。 他の名前なら決定出来るのに、何故だろう…。 と、しばらく考えていたのですが、とある事に気付き、試しに「う●こ」などと言った汚い言葉をキャラに付けてみると、案の定『この名前は使えません』と言う表示が…。 確かに「リクソン」の中に「クソ」が混じってますもんね…。 その時は潔く諦めて、キャラの名前を自分の名前にしました。 ですが正直ガッカリです。 確かに汚い言葉をキャラに付けるのは良くない事です。ネット通信の関係上、他人に不快な思いをさせないよう規制したのかもしれません。 とは言っても「リクソン」など、名前に含まれるだけでも駄目だなんて…。 なんだかゲームの楽しさが半減しました。 いつも私がゲームのキャラに必ず付けていた名前だったので、尚更落胆しています。 出来れば好きな人物の名前をキャラに付けて楽しみたいです。 裏技でもバグでもいいので、どんな名前でもつけられる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 なければ我慢して、自分の名前でプレイします(^^;) ここまで読んで下さり有り難うございました。

  • ゲームに登場する(予定)キャラの名前募集!2

    ゲームに登場する(予定)キャラの名前募集! RPGツクールで現在ゲームを作っている者です。 ですが、ゲームの主人公4人のうち一人の名前が決まっていない状況です。 ここに、募集するキャラの特徴を明記しますので参考にしてください。 (1)性別は女である。 (2)学者である。 (3)性格としては(なっていないかもしれませんが)、結構知っていて、何でも優しく教えてくれる。 以上の3点です。 良回答20Pの方は、採用決定となりますのでその点を理解した方のみお答えください。 ※これはヤフーで質問した内容と同様の内容です。他人の文字はコピーしておりません。 そのキャラの画像はありますが、ここでは出しません。希望があれば見せます。

  • 18禁パソゲー探してます。

     こんにちは。  今度18禁ゲームにチャレンジしてみたいと思うのですが、以下の条件により多く該当するパソゲー(18禁)をご存じでしたら是非教えてください(同人ソフト等も含む 但し普通に入手可能なもの)。 1.ジャンルはRPGもしくはタクティクスSLG、もしくはそれらに類するもの。 2.比較的自由度が高く、やりこめる。 3.自キャラは男。 4.女性キャラ多し。(できれば敵キャラも) 5.18禁比率が高い。 とまあこんな感じなんですが、その他でもじっくりやりこめるモノがありましたらご紹介頂けたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • このキャラの名前を教えて頂きたいのですが・・

    このキャラの名前を教えて頂きたいのですが・・ この女性の名前をご存知の方、教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • Apple Watch 45mm用のフルカバーケースに関する質問です。購入を検討中で、Apple Watch 9との互換性について知りたいです。
  • Apple Watch 45mmフルカバーケースの購入を検討しています。商品はApple Watch 9と互換性があるのでしょうか。
  • Apple Watch 45mm用のフルカバーケースについての質問です。Apple Watch 9との互換性について教えてください。
回答を見る