• ベストアンサー

ファミコンのソフトの名前がわからない 、、

幼少期に遊んだことがあるソフトで、 内容もほんとにかすかに覚えている程度なのですが、ソフトの名前がわかる方教えてください! 昔から家にあったもののようで、年代はわかりません。 ・制服を着た高校生っぽい男女がでてくる ・嘔吐のシーンがあったような ・バスにのっているシーンがあったような ・髪型などを決めれたような ・工事のシーンがでてきたような ・アクションやRPGではない ・人生ゲームや桃太郎電鉄的な雰囲気にちかい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

タイトーの爆笑!人生劇場ではないかと思いました。 色々なシリーズがあるので、シリーズのどれかは不明です。 ご参考 爆笑!人生劇場 wiki https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E7%AC%91!!%E4%BA%BA%E7%94%9F%E5%8A%87%E5%A0%B4

harihono7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんなシリーズを見てみると、 大爆笑!人生劇場 どきどき青春編が私がプレイしたものと思われます! とてもすっきりしました?️ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパーファミコンのソフト

    小中学生が楽しめるスーパーファミコンのおすすめソフトを教えてください。ちなみにお正月にみんなでわいわい楽しめそうなソフトを探しています。なのでRPG等の一人でじっくり時間をかけてやるタイプは無しでお願いします。ちなみに今ボンバーマンと桃太郎電鉄、マリオコレクション、ドンキーコングは持っているのでそれ以外で面白いものがあったらお願いします。回答よろしくお願いします。

  • PCエンジンでおすすめソフト

    PCエンジンが押し入れから出てきたので、久々にやってみようかなと思うのですが、 何かオススメのソフトはありますでしょうか? ちなみに、 ・スポーツ、シューティングは苦手です。難しいアクションも苦手です。 ・PRGやアクションRPGやシミュレーションRPG、アドベンチャーが好きです。 ・桃太郎伝説とカトちゃんケンちゃん(難しい><)はプレイ済です。 それと、小学校くらいの時、PCエンジンのアクションRPGですごく好きなソフトがあったのですが、 タイトルが思い出せません。 主人公が男だったという事しか思い出せません…。多分、有名なゲームじゃないかと思うのですが…。 タイトルにお心当たりがあったら、教えて下さい。お願いします。

  • ジャンル別No,1 家庭用TVゲームソフト!

    ※アクション ※格闘アクション ※アドベンチャー ※サウンドノベル ※シミュレーション ※RPG ※アクションRPG ※シミュレーションRPG ※スポーツ ※音ゲー ※レース ※シューティング ※パズル ※ボード ※恋愛 他にも色々あるかもしれませんが、いやありますがw とりあえずパッと考えたとこで↑15ジャンル。ちょっとRPGが多いかも?w 御自身のジャンル別NO1 家庭用TVゲームソフト(本体名込み)で、回答願いまっす!w (ジャンル分けは各自の独断と偏見で適当にってことでw) 例>私は・・・ ※アクション・・・スーパーマリオブラザーズ3(FC) ※格闘アクション・・・ソウルキャリバー(DC) ※アドベンチャー・・・バイオハザード(PS) ※サウンドノベル・・・ダブルキャスト(PS) ※シミュレーション・・・信長の野望 武将風雲録(SFC) ※RPG・・・ドラクエV(SFC) ※アクションRPG・・・キングダムハーツ(PS2) ※シミュレーションRPG・・・ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 (FC) ※スポーツ・・・スーパーファイヤープロレスリング3 ファイナルバウト (SFC) ※音ゲー・・・パラッパラッパー (PS) ※レース・・・F-ZERO (SFC) ※シューティング・・・ツインビー (FC) ※パズル・・・す~ぱ~ぷよぷよ通 (SFC) ※ボード・・・桃太郎電鉄 (FC) ※恋愛・・・久遠の絆 (PS)

  • ゲームの画像キャプチャで、お勧めのソフトを教えて下さい!

    こんにちは! オンラインRPGでのアクションシーンを動画で保存して、ブログで紹介したいと思っております。 ネットであれこれ検索しているのですが、Vista対応のもので良いソフトがなかなか見つかりません。 録画中に動作が遅くなったりせず、操作も簡単にできるお勧めの無料ソフトがありましたら是非教えて下さいっ! よろしくお願い致しますm(__)m

  • PS2のソフトをプレゼント、何がいいでしょうか。

    過去の質問で同様のものがありますが、質問させてください^^ PS2のゲームソフトをプレゼントしたいと思っています。 自分はゲームをほとんどしないので、どんなソフトがいいかアドバイスください。 相手は30代後半男性で持っているソフトは ・桃太郎電鉄 ・馬を育てて競馬をするゲーム(ダービースタリオンというのでしょうか) ・パワフルプロ野球(2007?比較的最近のもの) ・信長の野望 ・テニス(スマッシュコート?名前はわかりません) ・カーレーシングのゲーム 一番よくやっているのが信長の野望で次がパワフルプロ野球です。 横から見ていると、あんまり面白そうには見えないんですが^^ シューティングゲームは興味が無いと思います。 アクション系はコントローラーが難しくなければ大丈夫だと思いが 好きではないようです。 過去の質問から三国無双とICOというのが良さそうだと思ったのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PSPを購入予定です

    RPGとアクション系に挑戦したいのですが、どのソフトが初心者向きなのかわかりません。 ファイナルファンタジーは映像が綺麗そうで、 興味がありますが、戦闘シーンが難しかったら。。とか色々考えて、何を買ったらいいのかわかりません( ? _ ? ) 初心者向きのソフトを教えて下さい。

  • ニンテンドーDSの お勧めのRPGを教えて下さい

    少し生活に時間が出来たので、ニンテンドーDSi LLで、RPG、もしくはアクションRPGを しようと思っているのですが、お勧めのソフトは 何かありますか? 求めている内容としては、 (1) 長く飽きずに遊べる(2週目、3週目とか・・・) (2) ダンジョの謎解きが多くて、出来ればやや難解なもの (3) 世界観やステージなどが多種多様なもの (4) 出来れば、グラフィックが綺麗(DSなので限度はありますが・・・) です。 アクションは、それほど得意ではありませんが、中レベルでアクションも程よく 遊べたら・・・って、思っています。 リメイク版とが、ソフトの数が沢山有りすぎて、「これがお勧め!」なんて絞りにくいかも 知れませんが、是非とも、宜しくお願いします。

  • PS1のソフトが思い出せません

    どうしてもPS1のソフトの名前が思い出せません。 発売された時期はあやふやなのですが、同じ様な時期に遊んでいたゲームソフトとして、がんばれ森永くん2号、モンスターファーム2、ウンジャマラミー、IQなどがあったと思います。 ゲームの内容もあやふやなのですが、主人公は人間っぽいけど人間でないようで、手と足は手袋と靴でちゃんとあるように見え、頭は帽子かなにかで胴体がない感じだったような・・・・・。 RPGかアクション系だとはおもうのですが、ゲーム内容もあまり思い出せずです、すみません。 城下の町を歩くっていうワンシーンだけ妙に覚えていますが、ゲーム全体のほんのちょっとのシーンだったとおもいます。 本当にあいまいであやふやな記憶しかありませんが、このゲームが思い出せずでいーってなってます。 思い当たる方がいらっしゃればよろしくおねがいします。

  • PS2の面白いアクションゲーム

    質問をさせてもらいます。 最近、ある知人からPS2を頂きました。 ソフトは桃太郎電鉄12を貰いました。 一時期はそれで過ごしたのですが、やはり 数人以内とあまり面白くないので、一人でも 遊べるゲームを買おうと思いました。でも、 何のゲームを買おうか迷ってしまって・・・ そこで、質問をさせて頂きました。 まずは条件を絞り込めるように、条件を言います。 ・四月から中学二年生。この年齢でクリアできるゲーム。 ・自分はゲームはそこまで得意ではありません。 ・アクション系がいいです。 ・アクションであってもホラーは嫌いです。 ・恋愛系やいやらしいものは嫌です。 ・15歳以上対象(CEROの審査です)まではOKです。  多少グロテスクなものでも出血程度は大丈夫です。  かといってデビルメイクライのようなのはちょっと苦手です。。 などしか条件は出てこないのですが・・・ 一応「○○系のはどうですか?」などの質問が あれば、気軽にご質問ください。 参考までに言わせて貰います。 他のハードのゲームで持っているものを申します(全ジャンルで) PSPしか持っていないのですが。。。 ・モンスターハンターポータブル ・リッジレーサーズ2 ・LocoRoco ・みんなのGOLFポータブル です。ご返事お待ちしています^^

  • ファミコンソフトの名前を探しています

    ソフトの内容は2Dのアクションゲームで主人公が自分でブロックを作りながら足場にし、進んでいくゲームで一面のボスは確か龍だったと思います。そして2面は暗い面だったと記憶しています。このようなゲームをご存知の方はよろしくお願いします。