• ベストアンサー

私に理想的なカメラケースを探しています。

お世話になります。<(_ _)> 色々探しましたが、見つからないので教えてください。 以下の条件の揃ったものが理想です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 海や川などで持ち運べる防水 背負う事もできる。 幅40センチ以内 標準レンズ付キャノン40Dが2台+小物が収納可能 腰掛け代わりになる 取り出し易い 強化プラスチック製 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ そのような物があるでしょうか? あまりに理想が多過ぎで、ないかも知れませんね。 近い物でもあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sizu-sizu
回答No.3

ども。 強化プラスチックではないにしろ,腰掛代わりになって, 海や川で…浮かんだのがクーラーボックス内にエツミの クッションボックスあたりを詰め込んだものかな… 水に沈めたりしない限り,ちょっとやそっとのしぶきに は全然問題ないと思います。強化プラスチックではない ので,派手に落とすとクーラーボックス自体が割れます が,そこまでの酷使を想定されるのでしたら,やはり ペリカンケース級になりますね。 背負うことへの対応は,エバニューのフォールディング ボーンとかキャスターボーンを組み合わせるとか… なかなか1点ものでクリアというのは難しそうですね。 上のレベルであれば,2万前後で組みあがるかもしれま せんが,見た目はカメラマンではなくなりそうです。 単なる釣り人?? 違った視点から,ご参考になれば…

hiremekizitugen
質問者

お礼

なるほど、クーラーボックス。 楽しいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ameru2007
回答No.4

>背負える強化プラスチックは、ERGOとかありますが 興味がありますURLがあれば紹介してください。 ちなみに腰掛けるとは椅子みたいな感じじゃなきゃ駄目ですか? ペリカンケースのボックスタイプは、腰掛けても壊れませんけど・・・ 1420あたりを使ってフォールディングボーンと組み合わせが良いのでは? 私が知りうる限りではここまでが限界orz

質問者

お礼

申し訳ありません。ERGOに関して、あれから色々と探しましたが、的確な情報が見つかりませんでした。 結局、この品を見つけ購入し使っています。 http://www.gd-huitong.com/en/product.asp?pro_type=52 背負う事はできませんが、短くして腰に掛ける事はできます。剛性が高く、防水のようで、そのまま保存庫になり、私にとっては最適な大きさでした。肩掛けひもが外せて便利です。ハンドルが出っ張らないので座る事も可能です。(快適ではありませんが^^;) オークションで4000円ぐらいで販売されていましたが、現在は出品されていませんでした。 これからも、カメラに関するアドバイスをよろしくお願いします。<(_ _)>

• ameru2007
回答No.2

ペリカンケースで探せばいいと思うけど・・・ 背負える・・・強化プラスチック製のケースで背負える物なんて無いんじゃない? 別に背負う物だけ用意するようになると思うけど・・・ キャリーならあるけど(ペリカンケース1510) 背負う以外ならペリカンで探せば多分あるよ

質問者

お礼

おお、ペリカンケースと言うのがあるんですね。 腰掛けにはなりそうにないですね。 背負える強化プラスチックは、ERGOとかありますが、裏側がたぶん防水でないのと腰掛けにはならないのが欠点ですね。 情報提供有り難うございました。

• silverakun
回答No.1

これは、自分の持っている小道具の種類や数、及び自分なりの使いやすさ(好み)があるので大型カメラ店などで探してみるのが一番です。 背負いたいなら、背負子のようなものに取り付けを、自分で加工する事も考えた方がいいのでは?

質問者

お礼

こちらには、それほどキタムラ程度で、大きなカメラ店がなく、このような特殊なものは、ネットにしかないと想っています。 なるほど、単体でなく組み合わせるわけですね。加工は自信ありませんね。 早速の御回答有り難うございました。