• ベストアンサー

私に理想的なカメラケースを探しています。

お世話になります。<(_ _)> 色々探しましたが、見つからないので教えてください。 以下の条件の揃ったものが理想です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 海や川などで持ち運べる防水 背負う事もできる。 幅40センチ以内 標準レンズ付キャノン40Dが2台+小物が収納可能 腰掛け代わりになる 取り出し易い 強化プラスチック製 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ そのような物があるでしょうか? あまりに理想が多過ぎで、ないかも知れませんね。 近い物でもあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sizu-sizu
  • ベストアンサー率41% (113/275)
回答No.3

ども。 強化プラスチックではないにしろ,腰掛代わりになって, 海や川で…浮かんだのがクーラーボックス内にエツミの クッションボックスあたりを詰め込んだものかな… 水に沈めたりしない限り,ちょっとやそっとのしぶきに は全然問題ないと思います。強化プラスチックではない ので,派手に落とすとクーラーボックス自体が割れます が,そこまでの酷使を想定されるのでしたら,やはり ペリカンケース級になりますね。 背負うことへの対応は,エバニューのフォールディング ボーンとかキャスターボーンを組み合わせるとか… なかなか1点ものでクリアというのは難しそうですね。 上のレベルであれば,2万前後で組みあがるかもしれま せんが,見た目はカメラマンではなくなりそうです。 単なる釣り人?? 違った視点から,ご参考になれば…

hiremekizitugen
質問者

お礼

なるほど、クーラーボックス。 楽しいアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.4

>背負える強化プラスチックは、ERGOとかありますが 興味がありますURLがあれば紹介してください。 ちなみに腰掛けるとは椅子みたいな感じじゃなきゃ駄目ですか? ペリカンケースのボックスタイプは、腰掛けても壊れませんけど・・・ 1420あたりを使ってフォールディングボーンと組み合わせが良いのでは? 私が知りうる限りではここまでが限界orz

hiremekizitugen
質問者

お礼

申し訳ありません。ERGOに関して、あれから色々と探しましたが、的確な情報が見つかりませんでした。 結局、この品を見つけ購入し使っています。 http://www.gd-huitong.com/en/product.asp?pro_type=52 背負う事はできませんが、短くして腰に掛ける事はできます。剛性が高く、防水のようで、そのまま保存庫になり、私にとっては最適な大きさでした。肩掛けひもが外せて便利です。ハンドルが出っ張らないので座る事も可能です。(快適ではありませんが^^;) オークションで4000円ぐらいで販売されていましたが、現在は出品されていませんでした。 これからも、カメラに関するアドバイスをよろしくお願いします。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.2

ペリカンケースで探せばいいと思うけど・・・ 背負える・・・強化プラスチック製のケースで背負える物なんて無いんじゃない? 別に背負う物だけ用意するようになると思うけど・・・ キャリーならあるけど(ペリカンケース1510) 背負う以外ならペリカンで探せば多分あるよ

hiremekizitugen
質問者

お礼

おお、ペリカンケースと言うのがあるんですね。 腰掛けにはなりそうにないですね。 背負える強化プラスチックは、ERGOとかありますが、裏側がたぶん防水でないのと腰掛けにはならないのが欠点ですね。 情報提供有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

これは、自分の持っている小道具の種類や数、及び自分なりの使いやすさ(好み)があるので大型カメラ店などで探してみるのが一番です。 背負いたいなら、背負子のようなものに取り付けを、自分で加工する事も考えた方がいいのでは?

hiremekizitugen
質問者

お礼

こちらには、それほどキタムラ程度で、大きなカメラ店がなく、このような特殊なものは、ネットにしかないと想っています。 なるほど、単体でなく組み合わせるわけですね。加工は自信ありませんね。 早速の御回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 工具類を入れるケースが欲しい

    工具類を収納するのに、プラスチック(ポリプロピレン?)製のケースを探しています。 寸法はW35cm-H16cm-D16cmが理想です。 比率で言うと1:1:2ぐらいのものが欲しいんですが、似たようなものが見つかりません。 プラスチックコンテナで探すと、大抵は平たい箱型で、長さが35cm前後のものは幅がありすぎです。 平たい箱型ではなく、前述のような比率のものが欲しいのです。 該当する商品があれば教えて下さい。

  • カメラバッグを探しています

    カメラバッグについてお尋ねします。 一眼レフ(CANON KISS X2)本体・50ミリレンズ*1、レンズセット*2本と、HDビデオカメラ 日立 DZ-BD7H本体、8センチDVD(2~3枚)、ケーブル類、及びクロス・小物等をまとめて、区分けして収納できるお値打ちなカメラバッグの情報等、ご存知の方見えましたら、お教え願います。

  • ★理想のデジカメ

    【質問】貴方にとって理想のデジカメを教えて下さい。 【僕の場合】 ・大きさはキャノンA620程度か一回り大きい位 ・TTLファインダー ・ホットシュー付き ・単3電池2~4本で駆動 ・レンズ35mm換算で24mm~250mm/F2.8 ・画素数500万~800万程度 ・日常防水 ・撮影モード シフトP、AE(S,A)、夜景モード ・メディアは、SDカードかCFカード ・ISO感度50,100,400,800,1600

  • 適切なサイズの衣装ケースを探してます

    引越しをして、天袋をより有効に使うため、なるべくぴったり収まるようなサイズの収納ケースを探しています。以下の条件で、適切な商品がありましたら、紹介していただけないでしょうか? ☆プラスチック製の引き出しタイプ。 ☆入れる天袋のサイズ 幅(125cm)×奥行(48cm)×高さ(36cm) 〇幅は広いので、何個か使用して埋めたいと思います。 ○高さや奥行を十分に使いたいのですが、この奥行ですと、高さが20cm未満というものしか見当たらず、、少し背の高い物もいれたいので、高さを2段で使うことは考えていません。 すみません、ネットでありましたらURLを、店頭などでしたら、店舗名とと商品名(型番)などを教えていただけないでしょうか?

  • 巾38のカラーボックスの収納方法について

    先日ニトリでA4サイズが入る巾38のカラーボックスを購入したのですが、収納の仕方にいまいち悩んでおります。 入れるものといえば漫画や小物類しかないので、本来ならば巾41でA4の入らないタイプを買うべきでした。 が、さあ物を収納するぞという時に、漫画を収納してみても上にスペースが開くし、一段分を二等分にしてみたら、今度は漫画が入らなくなるようです。 また小物を収納しようにもやはり上の無駄なスペースが気になり使い勝手があまりよろしくなかったです。 カラーボックスはあまり高いものではなかったので、買い直すことも考えましたが、買ったばかりなのに捨ててしまうのはと思ったので、巾38のカラーボックスをなんとか使いこなそうと思いました。 ニトリで買ったものは巾38の2段のカラーボックスと1段のカラーボックスの2つを購入しました。 これらを使って、なんとかスッキリと収納できる方法が知りたいです。 ちなみに収納するものは一段でも収まるくらい物が少ないです。 また綺麗に収納できるのであれば、別売りの棚板やバスケットや引き出し等の追加物も買おうかと思います。 カラーボックスを使って、上手く収納ができている方、こんな収納方法を発見したという方、どんなことでもいいので、何かアドバイスを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不織布メディアケース収納ボックス

    CD・DVD・BDメディア用の不織布ケースを収納する箱を探しています。 裏表に1枚ずつメディアを入れた状態の不織布ケースを、100枚程度入れられる箱が理想です。 ダンボールのような素材の箱は持っているのですが(添付画像)、70枚ほどしか入らない上に、すぐやぶれてしまいます。 プラスチック製など壊れにくいもので、できるだけ安い物があれば教えてください(1000円を越すと財布的にきついです)。 ふたは無い方がいいですが、勿論あっても構いません。 ある程度探してみたのですが、入る枚数が少ないものや、1500円もする高級なものしか見つけられませんでした。

  • カメラ・レンズ購入についてアイデアをお教え下さい。

    現在キャノンEOS KDXを購入しようかと悩んでおります。今迄IXY500コンデジを使っており、そろそろ一眼をと思い悩んでおりました、一眼デジ素人です。カメラは雑誌「特選街」などの、描写表記がニコンをキャノンが上回っている物を見て、キャノンにしよう、そして大きな一眼は私に合わないと考え、EOS KDXが良いのではと思っております。そしてレンズですが、カメラは今後グレードアップしていくことになるだろうが、レンズは長く使いたいと思い。良いレンズを求めたいと考え、「EF-S17-55mm F2.8 IS USM 」(現在の価格10万程度。)を第1候補と思います。しかし、これでは望遠はカバーできないので、少しレベルは下がるが、「新発売のEF-S55-250mm F4-5.6 IS」(現在の価格3.3万程度)と思っております。出来れば、高価格帯の望遠ズームとも考えましたが、一気には揃えられません。まずは標準ズーム域を固めてからと思うのですが、この考え方はいかがでしょうか? また、「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」は大変評価が高いのですが、キャノンの中では、優れているレンズと考え、購入に動いて良いでしょうか? また、望遠ズームレンズも購入を待った方が良いのか?大変迷います。F値が大きいと、レンズが暗く、またバックのボカシも甘いと書かれておりますが、実際お使いの方、お教えいただければ幸いです。 撮りたい被写体: 家族写真(小さな子供はいませんが・・)・犬が2匹 夜景・花・カラフルな風景など・・と今から夢はふくらんでおります。 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。 デジ一眼素人より。

  • 永久保存品に塗るスプレーは

    身の回りの小物(木製ミニカーなど)をタイムカプセルに入れても大丈夫な位、単色にスプレーで塗って防水加工して長期間保存したいのですが、ホームセンターか文房具屋で何という種類のスプレーを探せばよいのでしょうか。 一度乾いてしまえば、こすらない限り剥げにくく、しかもべたべたせず、触っても人体に影響はなく、プラスチックの箱などに入れておいてもあまり色移りしにくいようなものを理想としています。 塗料にはぜんぜん詳しくないので、お知恵をぜひ。

  • 一眼レフを持って通勤に適したバッグ

    会社の行き帰りの通勤路での風景や夜景を撮りたいと思ってます。 通勤デジカメとしてCanonの一眼レフデジタルカメラ「Kiss DX」を使おうと思っているのですが、 満員電車の圧力でカメラが壊れないか心配です。 ちなみにレンズは標準レンズと300mm望遠レンズです。 現在は、ウレタン素材でカメラを包んで、 それに防水カバーをかぶせ、 更にカバンにもウレタンを仕込んでいるのですが、 何だか心配です。 なお、ハードケースは重いのでなるべく避けたいです。 アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 着物の押入収納でアドバイスお願いします。

    着物の収納にお詳しい方どうかアドバイスをお願いします!現在全幅175cm、奥行84cmの押入に幅95cm高さ60cm奥行60cmの桐製の簞笥に着物を収納し帯は幅90cmの桐製衣装箱に収納、入り切らない着物はタッパーウェアのスーパーケースというプラスチック製の収納ケース大小2個に分けて収納しています。押入の下段しか収納スペースを取れない為、押入収納で考えています。ただ下段の残り許容サイズは幅75cm強なのと一般的に販売している押入収納も幅75cmの物が多いです。私は身長が163cmですので着物の身丈が一尺七寸五分です。繰り越しから衿先までで半分に畳んだら78cmです。75cmの収納を購入するとしたらたとう紙を外して着物を収納しないといけません。 この場合、着物はどのように収納すべきですか?そして収納用品でオススメはありますでしょうか?材質は総桐しか考えておりません。購入希望金額は5万円までです。(恐らく総桐とはいえ、中国産、造作のみ日本製のものになるとは思いますが着付けの先生より、プラケースや集合材の収納と比べたらまだ中国産の桐材の方が着物には良いと教えて頂きました。)奥行があり、1段の引出し内に手前と奥に分けて帯や着物が収納出来て押し入れスペースを有効に活用出来るのが理想です!