• ベストアンサー

学歴は能力を示す証明ではないですか?

noname#80635の回答

noname#80635
noname#80635
回答No.23

??? 疲れるぞな。 「高学歴のバカには気をつけろ!」 斉藤健一 著 まぁ、そんなヤツもいるっつうこったな。 ☆他の回答者に対してもそうだが、 「~を論理的に説明していただけると幸いです。」っつうのはやめねえか? だいたい分かんだろ。これだけのことを書ける頭があんだからよ。 あんさんに足りないものは 「悪意を持たずに素直な心で人の話を聞く姿勢」だなもし。

Opolskie
質問者

お礼

いえいえ、買い被ってらっしゃいます。 「TOEIC870点の人」と「TOEIC未受験の人」では後者の方が期待できる。 というのは、私の小さな頭では理解できない論理でしたので 「TOEIC未受験の人」の人が何を持って「TOEIC870点の人」よりも期待できるのか。 それを具体的に教えていただければと思いました。 しかしながら、回答いただけないということで残念な限りです。 また、「高学歴のバカには気をつけろ!」斉藤健一 著も検索してみたのですが特にヒットも無く… とりあえずは今のところは、論理的な確証はない。ということにさせていただきますね。 もし気が向きましたら論理的な確証を書いていただけると幸いです。