• ベストアンサー

馬越峠近くの温泉

12月に夜行バスを利用して友人4人で熊野古道に行きます。 今のところ考えているルートが、 東京から名古屋まで夜行バス ↓ 名古屋から馬越峠までの直通シャトルバス ↓ 馬越峠を3時間ほど歩く ↓ 電車とバスで熊野大社へ… なのですが、夜行バスの長旅の後に3時間の散策と言うのは 普通に考えてつらすぎるので、疲れをリセットするために 馬越峠近くに温泉などあれば入ってから 散策をしたい所存です。 馬越峠近くにもし温泉(なければ銭湯などの温浴施設でも) があれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NANAMI_H
  • ベストアンサー率57% (77/133)
回答No.1

夢古道おわせですかね。 http://yumekodo.com/index.html 道の駅海山から峠を越えて、下ったところに公園がありました。 そこの展望台からその建物が見えていました。 尾鷲駅からはだいぶ遠いです。 しかし人気があるそうです。 それがだめなら、尾鷲駅から近いところに銭湯があるみたいです。 海山のあたりは海と山と田んぼしかないです。 尾鷲駅周辺で探すしかないですね。

koke_kokko
質問者

お礼

プランを変えることにしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • pesubiri
  • ベストアンサー率44% (39/87)
回答No.2

こんにちは、 この近辺のキャンプ場をたびたび利用するので、温泉施設を探したことがあります。 徒歩圏内にはないようです。(もしあればぜひ教えて頂きたいです。) 銭湯は、尾鷲駅近辺しかないようです。 個人的には、それもまた良しという気がします。 下記が詳しいのでご参考下さい。 http://oketaro.web.infoseek.co.jp/

koke_kokko
質問者

お礼

プランを変えることにしました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 熊野古道、馬越峠の休日の人手はどれくらい?

    GWに、熊野古道、伊勢路の馬越峠にいこうとおもいますが、 どれくらいの人が来訪しているのでしょうか? 混みすぎもこまりものですが、誰もいない、というのも不安です。

  • 熊野古道 馬越峠コースでお昼休憩のスポット

    熊野古道 馬越峠コースでお昼休憩のスポット 11/13の熊野古道を歩きます。 1. コース内のどこかでお昼休憩を取りますが、 山頂は5人がゆったり座れるスペースがありますか? 他にも途中で眺めの良いところがあれば、そこでご飯タイムにしたいです。 お勧めスポットを教えて下さい。 ちなみにコースは道の駅海山駐車場→馬越峠→天狗倉山→尾鷲駅です。 三重県在住なので時間は調節できます。 2. 馬越峠から天狗倉山ルートへ入る部分ですが、 案内板ってありますよね? 本には天狗倉山への往復ルートを追加できるとしか 載っていないのっで心配です。 3. 山用の地図など購入しなくても、看板があるから大丈夫かなと思うのですが、 一応用意しておいた方が良いですか。

  • 熊野古道・温泉つき

    8/16に、大阪府堺市から日帰りで、熊野古道散策プラス温泉を楽しんでみたいと思っています。(電車とバス利用) 現在の候補は次の二つです。 1)高野山町石道:六本杉→二ツ鳥居を歩く その後、龍神温泉へ 2)大門坂→那智大社→滝前バス停を歩く その後、勝浦の温泉へ 1)は高野山までは近いけど高野山→龍神温泉の交通手段が分からず、2)は大体想定できるものの堺→勝浦間が遠すぎる、という具合で、どちらにしようか迷っています。 上記のいずれがお薦めか、アドバイスいただければ嬉しいです。 以上、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 熊野古道観光(マイカー)

    9/26から1泊2日で熊野古道の観光を計画しています。 名古屋から車で行くので、どこかに車を泊めて、熊野古道を歩いて車に戻ろうかと思っています。 (1)コースについて 自分で調べた限りだと馬越峠が初心者向きと書いてありました。 コースがとても多いことと、体力、歩く時間を総合するとどれがいいのか分からなくなってきました。初心者向きのコースで時間が最高で4時間ほど。「ここは絶対に行ったほうがイイ!!」というスポットがあれば教えてください。 (2)宿 まだ宿を決めていません。オススメコースの近くにいい宿や旅館などがあったら教えてください。値段は安いほうがいいです。 とても困っています。よろしくお願いします。

  • 正月熊野本宮大社詣でに行くには

    大人3人大晦日に南紀勝浦に宿泊、元日に熊野本宮大社に詣で  熊野古道散策したいと考えています。 元日は白浜温泉に宿泊します。 バス利用で考えていますが、どちらの交通会社があるのか、 予約が必要なのか、また、スケジュールの良い方法があれば 教えてください。 観光で那智大社には、お参りした事がありますが 地理は全く不慣れです。 どなたか、宜しくお願いします。

  • New!世界遺産・熊野古道についてです。

    近々、友人三人(大学生)と熊野古道に行く予定です。三重中部を朝早くからスタートし、一日目熊野古道、二、三日目は、和歌山をドライブし、帰ってくる予定です。熊野古道の定番は、石畳道がきれいな馬越峠だと聞いておりますが、他におすすめのコースなどありましたら、誰か詳しい方教えてください。

  • 和歌山方面への旅行(熊野古道)

    GWに和歌山への旅行を計画しています。(愛知県在住) 予定では、1日目に和歌山の白浜アドベンチャーワールドへ 行きますが、2日目にどこへ行こうか考え中です。 熊野古道に前から行ってみたかったので、考えていますが、調べてみると、たくさんのルート があり、どこがいいのか迷ってしまっています。 他の質問を調べてみたところ、馬越峠というところがいいかなぁと 思っているのですが、どうでしょうか? また、熊野古道以外にオススメの場所はありますか?伊勢神宮は去年行っているので、それ以外で。。 予定では、3日の夜出発、車中泊、4日朝~夜まで白浜、4日車中泊、 5日熊野古道?、帰宅 です。 できれば、4日の夜もしくは熊野古道の帰り道などに、温泉に入りたいのですが、 いいところありますか? よろしくお願いします。

  • 熊野古道(ツヅラト峠・馬越峠)の見所は?

    3月と5月に熊野古道を歩いてみたく計画しています。 何れも浜名湖からバスで現地に行って、夫々の峠を越える ウオーキングです。日帰りのツアーなので勝手な事は 出来ませんが『此処は見所!』と言うような所をは ありませんか。歩きながらでも気をつけたら楽しいと 言う所があれば教えて下さい。

  • (1)愛知万博について、又は、近隣の温泉をご存知の方、お願いします!

    9月12~14日で万博に行きます。行きと帰りは夜行バスなので、13日の宿泊は温泉旅館でゆっくりしたいと思っています。 考えているプランとしては、13日は朝から16時くらいまで万博をまわってその後は旅館で食事&温泉を楽しみ、14日はまた朝から万博をまわり、時間があれば夕食は名古屋の名物でも食べて夜の夜行バスで東京に戻ろうかなと考えています。 (1)万博をまわる時間としてはこのくらいでも大丈夫でしょうか? 最初は、名古屋駅付近の交通の便がいいところのホテルにしようかなとも思ったんですが、夜行バスで来て万博を歩き回ったらかなり疲れるから13日の晩はどこかに食べに行く元気はないかも…と思うし、名古屋名物を食べるだけぐらいなら14日に夜行バスで買える前に名古屋駅付近で食べれそうだし、せっかく恋人との初旅行なので停まるのは温泉旅館がいいかなと思っています。 万博付近か名古屋駅付近に温泉があればいいのですがないですし、車がないので万博から最も近い猿投温泉でもシャトルバスを利用するとかなり時間がかかり、それならいっそのこと浜名湖くらいまで行った方がいいんじゃないかな?と思っています。直通バスで70分らしいですし。 (2)みなさんはどう思いますか? 浜名湖以外でも、直通バスがあって楽に万博に行けるならどこでもいいのですが。やっぱり雰囲気がいいとこがいいですね☆下呂温泉はさすがにちょっと遠すぎますね。蒲郡とかはどうなんでしょうか?今のとこ、浜名湖か蒲郡で悩んでいますが、なんだか浜名湖&万博の方がお得に旅行した気分になります。笑。

  • 伊勢神宮の近くでおすすめの温泉てありますか??

    伊勢神宮の近くでおすすめの温泉てありますか?? 伊勢に旅行に行きたいと思っています。日帰り??の旅行で朝から動き回る計画ですが・・。 東京から三重で夜行バスで名古屋まで名古屋から電車で行って午前中に伊勢参り お昼頃はおかげ横丁で買い物をして、うどんなんかを食べて夕方に近くの温泉に入って 夜は名古屋で味噌カツでも食べて夜行バスで帰宅の予定です。 名湯、穴場的な温泉があれば教えてください。 また、おかげ横丁のあたりで温泉などありますか・・・?? お願いいたします。