• 締切済み

熊野古道(ツヅラト峠・馬越峠)の見所は?

3月と5月に熊野古道を歩いてみたく計画しています。 何れも浜名湖からバスで現地に行って、夫々の峠を越える ウオーキングです。日帰りのツアーなので勝手な事は 出来ませんが『此処は見所!』と言うような所をは ありませんか。歩きながらでも気をつけたら楽しいと 言う所があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.1

参考にはっときま~す

参考URL:
http://www.pref.mie.jp/chishin/moyooshi/kodo/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 熊野古道の歩き方

    ツアーではなく、東京から電車を使って和歌山入りし、 2泊位で熊野古道を歩くとしたら、どういった歩き方が よいのかご提案ください。 宿とか1泊ずつ変えた方がいいのですか? それともレンンター?バスを上手く利用する? ガイドブックが見つからないので、 どこに泊ってどこから歩きはじめ、 どこに戻ったらいいのか見当がつきません。 ゆっくり熊野古道を歩いてみたいと思っています。 有名なルートを日帰りで、というのではなく 何泊でも時間的な余裕があるのでご提案をいただけたらと、 よろしくお願いします。

  • 熊野古道・高野山に行きたいんですが・・・

    東京の女性3人グループです。 7/28~30の二泊三日で、熊野古道と高野山に行きたいと考えています。 ツアーに申込みしたところ、最少催行人数が足りず中止になってしまいました。 というわけで、自力で行かなくてはいけないのですが、 私達は免許を持っていないので、公共交通機関を利用しての旅になります。 果たして、熊野古道→高野山って行けるのでしょうか? 教えてください。 漠然と考えているのが、中辺路を歩く(メジャーな所?)、 熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社に行く。 高野山へ行き、宿坊に泊る、といった所です。 あまりよくわかっていないので、お薦めや、こういうルートがあるよっていうのも 教えていただけるとありがたいです。 ちなみに朝出発だと現地に着くまで時間がかかりそうなので、 行きは金曜の夜に夜行バスで行こうと思っています。

  • 白浜から熊野古道へ

    神奈川から白浜・熊野古道への旅行を検討しています。小学生2人との家族旅行です。初めてで、何もわかりません。 (1)2泊か3泊だと、どのようなルートがいいでしょうか。 (2)仮に宿泊は白浜だけとすると、日帰りで、白浜から熊野古道に行って帰ってこれるものでしょうか。その場合、バスとレンタカーとどちらがいいでしょうか。

  • 熊野古道について教えてください

    似たような質問を捜してみたのですが、 見つからなかったので教えてください。 日帰りバスツアーで、熊野古道へ行ってみたいと 考えています。なのですが、山登り(?)など したことがなくて不安がありお聞きしたい ことがあります。 考えているのが三浦峠コースか始神峠コースで、 私の持っているバスツアーのチラシによると どちらも『3時間、6km、やさしいコース』 とあります。 20代女性なので、体力的に とても不安と言うわけではないのですが、 上高地散策くらいしかしたことがなく、 「自信があります!」と言うほどでも ないものですから、どなたかご存知の方が みえたら どのような感じのコースか 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 熊野古道について

    9月の平日に2~3泊で熊野古道を歩いて熊野本宮大社に詣でたいと考えて色々探したのですが、情報が多すぎて初心者には何がなにやらわかりません。 熊野古道に旅した経験がある方でこんな風にしたら初心者でも気軽に行けるよという方がおられましたら、教えて下さい。ちなみに私は東京出発の新幹線で行こうと考えています。免許は持っていないので、現地では公共の乗り物を使おうと思っています。歩いては泊まり、またそこから歩いて次のコースを目指すということが出来るような宿も探しております。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋から熊野古道に行きます。

    名古屋から熊野古道に行きます。 熊野古道に関しては、初めてでよくわかりません。 男性二人、ともに30代でまわるので体力的には特に問題ありません。 熊野古道の有名な場所またパワースポット的な場所を できれば名古屋から日帰りにいきたいと考えています。 (無理であれば、一泊二日で) 移動手段:二人の場合、レンタカー、電車、バスどれがいいでしょうか。      移動日は23日の祭日の予定です。      またレンタカーの場合、だいたい目的地まで何時間くらいかかるでしょうか。 お勧めの場所はどことどこに行けばいいでしょうか。 以上、熊野古道行かれた方、ご意見お聞かせ頂きたく、よろしくお願い致します。

  • 京都発 熊野古道について教えてくださいっ

    ご存じの方、是非回答をお願いいたします。 八月に友人と京都から熊野古道へ3泊4日で旅行に行こうと 考えています。 いろんなガイドブックを見たり、ネットでも調べてはみたものの あまりにも広範囲でどこからどうまわればいいのかや、どれぐらい 時間がかかってしまうのかがよく分かりません。。 車はないので、現地では徒歩とバス利用になると思います。 京都から行くのなら中辺路を中心に本宮まで歩くのがいいの でしょうか? 中辺路だけでも2泊はかかるとききました。 全ての日程を中辺路だけに使ってしまうのももったいない 気がして・・ バスも利用しつつ上手く熊野古道の魅力を見てまわれる方法は ないものでしょうか? お勧めのモデルコースなどがありましたら教えていただけない でしょうか。 よろしくお願いします。(><)

  • 熊野古道に日帰りで旅行に行こう!

    熊野古道に日帰りで旅行に行こう! はじめまして、こんにちは! 少し急な話なのですが、 7月18日に友人と熊野古道に日帰りで旅行に行こう! という話になりました。 同じ三重県の四日市からの出発なので、伊勢路を歩こう!と安易に思っていました。 が、しかし… もう少し調べていくと、思った以上にたくさんルートがあるようで、 とてもびっくり、困惑しています…(・〇・;)!! せっかくの旅行、世界遺産の熊野古道…!! いい感じの道を選びたい…(@〇@;)!!!! 是非みなさんのお勧めのコースを教えていただきたいのです…!!!!! ですが 私達のなかでの条件が3つあります…! ・伊勢路であること ・日帰りの予定なので、出来れば3時間くらいまでに歩ききれるコース ・車がないので(><)電車・バスで移動出来る範囲 この3つ条件がクリアしているコースがいいのですが 地元のかた、旅行で訪れた方、噂を聞いた方・・・ たくさんの方々の意見を聞いて決めれたらな…!!と思っています!! たくさん教えてくださいm(_ _)m!! 急な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします!!

  • 熊野古道観光(マイカー)

    9/26から1泊2日で熊野古道の観光を計画しています。 名古屋から車で行くので、どこかに車を泊めて、熊野古道を歩いて車に戻ろうかと思っています。 (1)コースについて 自分で調べた限りだと馬越峠が初心者向きと書いてありました。 コースがとても多いことと、体力、歩く時間を総合するとどれがいいのか分からなくなってきました。初心者向きのコースで時間が最高で4時間ほど。「ここは絶対に行ったほうがイイ!!」というスポットがあれば教えてください。 (2)宿 まだ宿を決めていません。オススメコースの近くにいい宿や旅館などがあったら教えてください。値段は安いほうがいいです。 とても困っています。よろしくお願いします。

  • 伊勢神宮・熊野古道に旅行♪

    伊勢神宮・熊野古道に旅行♪ 9月の連休に女友達3人(25歳前後)で伊勢神宮と熊野古道をゆっくりと巡る旅行を計画中です。 新幹線代も考えて、できるだけリーズナブルに楽しみたいなと思っています。 美味しいお料理と温泉があるお勧めのお宿を教えてください。 また、お勧めの巡り方(お食事処やお土産場所、見どころetc)も教えてもらえたら嬉しいです。 (必要であればレンタカーも借りる予定)よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 私は学生時代にいじめられましたが、大嫌いな人と笑顔で会話する必要がありました。また、デスクワークの仕事では失敗だらけで辛かったですが、無理して笑顔で明るく振る舞っていました。
  • 私は大嫌いな人と笑顔で明るく話せるため、人からは気持ち悪いと思われることがあります。また、ズバズバ物を言うようになったため、嫌われることもありました。
  • 我慢して他人をサポートし、自分の仕事だけをするとうまくいきますが、人に指摘すると居心地が悪くなります。工場で働く方にとって、八方美人は気持ち悪いと感じることがあるかもしれません。
回答を見る