• ベストアンサー

古いPCでは普通に再生できていたのに新しいPCにしたら音と映像が飛ぶことがあります。

古いPCでは普通に再生できていたMPEGファイルやMP3ファイル、DivXファイル などが新しいPCでは音や映像がとぶことがあります。 古いPC セレロン400 メモリ128 OS windows2000pro グラフィックはチップ内臓 新しいPC セレロン1.2 メモリ 256 OS windowsXPpro(設定はクラシックにしてあります) グラフィックはチップ内臓です。 再生時は消せる常駐ソフトはすべて消してます。 理由や対処方を知ってましたら教えてください

• g-seed
  • お礼率92% (104/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.4

PCのスペックからして違うかもしれないのですが WMPのビデオアクセラレーターを「最小」にしてみました?

g-seed
質問者

お礼

ビデオアクセラレータを最小にしてみました する前と比べると頻度が少なくなったようです。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

再生にはどういったソフトを使っていますか? そういったソフトには回線速度の設定をするところがある場合があります。 その設定によってバッファなどの設定を行っていますのでストリーミングのファイルでなくてもちゃんと設定してみてください。

g-seed
質問者

お礼

再生にはウィンドウズメディアプレイヤー8と BSPlayerをつかっています。 バッファが五秒だったので二十とか三十にしてみましたが 効果がありませんでした。 ご回答ありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.2

あとはドライバーの更新ぐらいでしょうか。

g-seed
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• ngc7000
回答No.1

MPEGファイルやMP3ファイル、DivXファイル のアプリケーションは最新のものですか? XPに対応していないものもけっこうありますよ。 ニューバージョンをインストールして試してみてください。

g-seed
質問者

お礼

こんばんは。 最新版かどうか確認をしてなかったので確認してみたんですが すべて最新のようです。 ご回答ありがとうございました。

g-seed
質問者

補足

mpeg1とmp3はデフォルトで再生可能ですよね?