• 締切済み

パソコンとテレビを兼用できるPCを購入したい

パソコンの購入について質問させてください。 今回パソコンを一から買おうと思っているのですが、http://www.dospara.co.jp/top/ このようなサイトでの購入を考えています。 条件としては ・地デジを見れる(テレビとしても使用) ・PS3が出来る ・PC自体はインターネットがメイン ・なるべく安価 こんなところなんですが、購入に当たっては初心者なもので質問させていただきました。 モニターなど、周辺機器についても教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#99913
回答No.8

No.2です。ゲームはPS3で、PCはインターネットがメインということであれば、15万円でそこそこのシステムが組めると思います。  ディスプレイにHDMI端子があればPS3をつなぐことができます。動きの速いゲームをやるのであれば、応答速度2msのものをお勧めします。  ほかの方も書いておられますが、地デジは録画を考えなければチューナ内蔵型を買って楽しんだほうが手軽かもしれません。

noname#214454
noname#214454
回答No.7

デジタルチューナーでは有りませんが、アナログタイプのチューナー搭載自作PCを数台所持しています。 TVチューナー搭載のPCの使用感は、ズバリ、使いにくいです。 TVを見るにも一々PCの電源を入れなけれならず、起動するまで時間がかかります。 PCのFANによっては音がうるくなります。 デジタルチューナーについては、I-O-DATAなどから発売されていますが、あまり良い評判は聞きませんね。 グラフィックボード、メモリー容量、CPUなどある程度のスペックが必要となりますので、メーカーサイトをご覧下さい。 PS3は、PCを通す関係で動作に遅延が出ますから、早い動きのゲームではコントローラーの レスポンスが悪く、その使用感に幻滅するでしょう。 PCで録画もしたいのであれば、メーカー物を買われることをお勧めします。 メーカー物は、動作音も静かですからある程度満足できます。 PS3の動作遅延等については、わかりません。 結論として、手っ取り早く普通のデジタルチューナー搭載の液晶TVを買ってPCと接続することです。 これならTV画像も綺麗ですし静かです。TV接続ならPS3の動作も満足いくものとなるでしょう。

• ydr0500
回答No.6
noname#156725
noname#156725
回答No.5

> 質問は安価でとどめるには最低どの位のスペックが必要で、 > モニターはどのようなものにしたらいいか・ こんな↓感じ?以下、液晶+地デジ・セットモデルです。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt760ic2d-hs_main.php Windows Vista(R) Home Premium Service Pack 1 正規版(DSP) インテル(R) Core 2 Duo E8500(3.16GHz) /1333MHzFSB/L2 キャッシュ 6MB DDR2 800 4GB 1TB 7200rpm Serial-ATA II 20倍速スーパーマルチドライブ GeForce 9600GT 512MB 【地上波デジタルチューナー】GV-MVP/HS 22型[ワイド]液晶]

• hana-hana3
回答No.4

>・地デジを見れる(テレビとしても使用) ・PS3が出来る TVはともかくとして、ゲームをするならモニタにゲーム機に対応した外部入力端子がある物が必用です。 パソコンのTV表示はビデオ信号をデジタルデータに変換して、パソコン内部に転送し、その信号を元に画像として再現する事になるので、画面として表示するまでに2重の変換時間の遅れが生じます。 そのため、アクション系のゲームでは遅れた画面を見ながら操作する事になるので、とても高得点は望めません。

gurami-v-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、やはりパソコンでテレビを見たりゲームしようって言うのはあまり向いてないんですね。。。 やはりテレビをモニター代わりとして使用したほうがいいんですかね。。。

• p-p
回答No.3

パソコンをドスパラで一番安いモデル買って テレビを\49800 19インチを買ってPCモニター兼用の方が良くない? 初心者ならテレビ単独使用も多そうだし こんなやつかえば  http://kakaku.com/item/20415011004/ PCとで10万以内で可能だし PS3もテレビの方が接続が楽ですよ

gurami-v-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去質問見てきたんですが、最近の液晶テレビであればパソコンのモニターとしての使用も問題ないようですね! 検討してみます!

回答No.2

質問です。 (1)どういうパソコンセットを買えばいいか、ということでしょうか。 (2)PS3ができるというのは、PS3をパソコン用モニターにつなぐということでしょうか。それとも、エミュレーションでPS3のソフトを遊ぶということでしょうか。 (3)なるべく安価とありますが、予算を書いてくれると助かります。  よろしく。

gurami-v-
質問者

補足

(1)そういうことになります。 (2)PS3本体はあるので、モニターにPS3をつないでプレイしたいわけなんですが。。 (3)モニタ込みで15万以内で考えていますが難しいですかね;

• saru1234
回答No.1

で、質問は?質問がないままでは回答はつきませんよ。

gurami-v-
質問者

補足

申し訳ないです! 質問は安価でとどめるには最低どの位のスペックが必要で、モニターはどのようなものにしたらいいか・・・というものです。