• ベストアンサー

入場料を取る本屋に行きますか?

入場料は200円。 そして入場券は210円の割引券になります。 そんな存在があったとしてあなたはその本屋に行きますか? また、入場料を取る本屋にあなたが求めるものは何ですか?

noname#71855
noname#71855

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 056796
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

割引券に様々な制約がなければ喜んで活用します。 例えばその日は使えないとか 逆に当日のみ有効とかになると 不便なので使わないかもしれませんね。

noname#71855
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.7

 取り敢えず1冊以上の本を買う予定がある場合のみ、立ち寄ります。  本はAMAZONなんかでガサっと購入するのが一番良いと思ってますが、本屋ブラブラで新規開拓も捨てがたいです。    そんな場合、入場料を取る本屋なら立ち読み客が少ない分少しだけ有利かな。  入ったは良いけど、「普通あるやろ!」な本が立て続けでなかったら、入場料返せのクレームをすると思います。  まぁ、本音の所、余程品揃えが凄いとか、内装が綺麗で落ち着くとか、カフェがついていて座り読み出来るとかがない限り、「入場料取るだぁ?何様?」という感情が先行して、多分行かないと思います。  アンカテのこの手の質問って、本当に真面目に聞いてるのか、なれ合いのネタとして聞いてるのかが分からないのが難ですね。  

noname#71855
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.6

行かない 当日のみ有効って限定がなくても行かないと思います その入場券(割引券)を無くす可能性もありますしね 実際その手の割引券を発行した際に、無くす人って必ずいるんですよ 自分がそのうちの一人になりたくない 確実に買うと決まっている物があって、それがその書店にある事を確認してある時ぐらいじゃないかな (予約扱い?) 逆に言うといちいちそんな確認を取るのが面倒だから、他の書店に行く可能性が上がる >また、入場料を取る本屋にあなたが求めるものは何ですか? 入場料取られてもその書店でしか手に入らない書籍を扱っている場合 個人的にはそんな書籍は今のところない

noname#71855
質問者

お礼

ありがとうございました

  • galaco
  • ベストアンサー率38% (70/180)
回答No.5

行かないでしょう。 万が一行くとしたら、自分の趣味と合った何かのジャンルに特化して稀覯本や洋書など含めて、このジャンルの本なら間違いなくダントツで日本一の品揃え、というような場合に限りますね。そんな本屋であれば、入場券が割引券にならなくても行きます。なぜならそこまでの品揃えになった時点で博物館、美術館的な価値が出来るからです。 ノンジャンルで蔵書が多いだけなら、紀伊国屋など既存の大書店や、大き目のブックオフ、アマゾン、国会図書館、大宅文庫、神保町古書店街などにいくので価値を全く感じません。やっぱりタイトルを見てパラパラとめくり、買う買わないを決めるのは書店の醍醐味ですから。買わずに終わることも多い書店に入場料は馴染まないでしょう。

noname#71855
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#71544
noname#71544
回答No.4

行く回数は間違いなく減ります。 購入する本が決まっているときだけ行く事になりますね。

noname#71855
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#73895
noname#73895
回答No.3

本屋さんは大好きなのでほぼ毎日行きます。無料で楽しめるのがメリットなのでタイトルだけを見たときは行かないな~と思いましたが。 210円の割引券が貰えるなら行くと思います。 >入場料を取る本屋にあなたが求めるものは何ですか? ・本屋で静かさを求めるのは図々しいかもしれませんが、やっぱり静かな所でゆっくり選びたいので、立ち読み目的だけのお客さんが減ること ・品揃えが豊富なこと ・見本の1冊だけ中を確認できるようにして、後はきれいな状態で 棚に並んでてほしいです。たまに同じ本が平積みしていても、上から3冊位まで全部人が手にしていて、折れてたり手垢などがついていることがあるので。 本は店ごとに割引とか勝手にできないので現実的には書店業界のシステム自体が変わらないと難しいですね。 でもあるといいな~とは思います^^

noname#71855
質問者

お礼

ありがとうございました

  • mama-mu
  • ベストアンサー率20% (30/147)
回答No.2

私が買いたい本が確実に手に入るのならば、行きます。 元々書籍代の他に交通費がかかったり、ネットで買えば送料がかかることもあります。 私は電話かけまくってやっと取扱店を見つけ、「今日必ず行くからとっておいて下さい!」とお願いして、交通費使って買いに出かけることはよくあります。 だから入場券が割引券になるなら迷う理由はありません。 本が大好きなので、目的なくても良く書店には行きます。 でも、ラインナップは店によって色々ですから、楽しめないこともたまにはあります。 私にとって楽しめる書店なら、絶対行きます。 条件をつけるなら、時間制限はしないでほしいです。 あと、手荷物を入れるロッカーかクロークルーム希望。 クレジットカードも使わせて下さい。 で、1万円以上お買い上げで配送無料とかステキ。

noname#71855
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • サンシャイン60の入場料

    お聞きしたいのですが、サンシャイン60の展望台の入場料は いくらなのでしょうか?? ネットでいろいろ見たところ 1800円というのと620円というのがありました。 イベントを見に行きたいので調べているのですが オフィシャルHPでは1800円。そのイベントの割引券を見ると元は620円。 知人曰く(知人も本当の入場料は知りません) 「展望台に上ると、入るのが別々の料金だから1800円なんじゃないの?」 ということでした。 つまり620円に+でまたお金がかかるのでは??というのです。 私は行ったことがないので行ったことある方、知ってる方ぜひ教えて下さい。

  • プロ野球の「障害者割引入場券」について

    サッカーの「Jリーグ」には、「障害者割引入場券」が、あるのですが、プロ野球には、「障害割引入場券」がありません。 ホームページで、色々検索したのですが、見当たりません。 プロ野球の「障害割引入場券」をご存じの方は、教えて下さい。

  • 万博入場券を見せると割引になる施設知ってる方教えてください

    先日名古屋の東山動植物園に行ったのですが、退場した後になって、「万博の入場券(使用済み可)を見せるだけで入場割引」になることを知って悔しい思いをしました。 愛知県内で万博入場券を見せると割引になる施設を他にもご存知の方、教えていただけると幸いです。

  • 新幹線のホームの入場券

     新幹線のホームに入るための入場券は、新幹線専用の入場券を買うのですか。それとも、在来線の入場券でいいのですか。新幹線専用の入場券ならそれは何円ですか。新幹線専用だったら、それはどこで買えますか。教えてください。

  • USJ入場料について

    ユニバーサルスタジオジャパンの入場料についてお伺いしたいです。 過去ログでVISAカード会員は入場料の割引があると聞いたのですが、 具体的にはいくら割引になるのか?また、それは、チケットブースで 見せるだけでよいのか?支払いはカードでないとダメなのか? 等教えていただきたいです。 また、ファンクラブカード?なるものを家族が持っているのですが、 それも当日窓口で見せれば400円引きになるのでしょうか? 基本的に割引制度というのはなさそうですが、 もし上記のようなスポンサー関連で割引の情報があれば 教えてください。

  • 施設入場料 団体割引の不思議

    施設入場料 団体割引の不思議 美術館や史跡、博物館などでは、広く団体割引が行われています。 「○○人以上は○割引きにいたします」といった具合です。 これっておかしくないですか? 例えば、30人以上で2割引きだった場合、25人以上29人以下の団体だと、30人で入場する場合より高くなってしまいます。 そういう場合は、30人分の入場券を買って、割引きにするのでしょうか。 本来は、「○○人を超えた分から○○%割引き」というのが妥当な気がするのですが。 施設関係者の方、あるいは客として割引きについてお考えのある方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 近鉄で入場券ってありますか?

     私は、普段近鉄を利用してないので分からないのですが、近鉄の切符で入場券って売ってますか?  改札内にあるお店に行きたいと思っているのですが、近鉄に乗る(利用する)機会や予定がないので、入場券が存在するのであれば、それを購入して駅構内に入りたいなぁと思っています。  何か、情報を知っていましたら、教えてください。

  • アーリー入場券とは何ですか?

    味の素スタジアムのフリマに行こうと思っています。 初めて行くのですがアーリー入場券というものがあるみたいなのですが コレはどういうものなのでしょうか? 文面には8時から10時まではアーリー入場1000円にてご入場いただけます。 10時以降入場料は300円となります。 と書いてあるのですが意味がわかりません。 ご存知の方 教えてください♪ よろしくお願いします。

  • 玉竜旗の入場券

    玉竜旗の入場券1000円は1回買えば3日間通しで 入場できますか?剣道に詳しい人、教えて下さい。

  • JRの駅の入場について質問します。

    JRの駅構内に本屋や床屋などあって、 その店に行きたいのですが、 そのためにわざわざ入場券を購入しなければ ならないものなのでしょうか。 なにかいい方法ありませんか。 (ちなみに私は地下鉄通勤なのでJRの定期はもっていません。)