• 締切済み

近道教えてください

三田線の大手町駅から東京駅八重洲中央口へ向う最短ルートをどなたか教えてくださいませんか?

みんなの回答

回答No.2

後方の改札を出て、左の千代田線の改札前の広場に出ます。 右手の東西線方向の通路をそのまま真っ直ぐどんどん行けば、八重洲側に行けます。 最短ではありませんが、天候に左右されず、割合人通りが少ない道なので利用しています。

• nachiguro
回答No.1

D3出口を出ると中国商工銀行にでます。 そこを東に向かうと例の赤い煉瓦造りの丸の内口が見えてきますのでただひたすらまっすぐに行くのが良いでしょう。 しかし雨天時など濡れたくない場合は後方(巣鴨側)の通路からメトロ東西線の上側(改札は抜けないで)を通過し丸の内側に抜ける方法もあります。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/otemachi/i09.html

aya_7878
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まったく詳しくない地域で想像できないので、一度歩いてみたいと思います。 ありがとうございました。