高1女で抜け毛、薄毛に悩む!原因や対策は?

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の女性が抜け毛と薄毛に悩んでいます。シャンプーの仕方に気をつけるようになりましたが、髪の毛が一ヶ月ほどで薄くなっている様子。また、生理が遅れており、一度不正出血があったことも気になります。この症状は何か病気の兆候なのか、原因や対策はあるのかを知りたいとのことです。
  • 日常の生活習慣についても質問者は綴ります。彼女は毎日1時間の散歩を行っており、食事については朝食をしっかり食べて、昼と夜は少なめにしているとのことです。しかし、お菓子をたくさん食べてしまうこともあるそうです。現在の生活習慣が抜け毛や薄毛に関係しているのかも気になっています。
  • 質問者は友人に薄いと言われることを心配しています。これまでの悩みを解決し、友人に自信を持って会うためにも、抜け毛や薄毛についてどんな情報でも知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高1女で抜け毛、薄毛に悩んでます

前にも抜け毛で悩んでると書き込みしたんですけど、 あれから、シャンプーの仕方など気をつけるようになりました けれど、どんどん髪が抜けてたった一ヶ月ぐらいでかなり髪の毛が薄くなりました。 たぶん他人からみればこの人髪の毛薄いなって思われるくらいです。 髪が昔より細くなっています。 あと、生理が三ヵ月ぐらいきてません。 その間に1回不正出血がありました。 これも関係するんですかね? 病気の可能性とかありますか? 毎日1時間は歩きますが、部活はやっていません。 おかしをたくさん食べてしまいます。 朝食はたくさん食べて、昼と夜は太ってしまうのでご飯を少なめにしています。 もう、どうしたらいいのかわからないです。 本当に悩んでます。 今度、中学の友達に会うのでその時に薄いって言われたらショックなので、どうにかしたいです。 どんな情報でもいいのでお願いします。

noname#71492
noname#71492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainoutawo
回答No.1

病気の可能性があると思います。 その場合、下手なアドバイスができないので 保護者の方と相談してそれなりの対応をしたほうがいいですよ! ていうか、親に相談してるはずの段階です、これは。 しっかり対応をしてください!! 病気などの異常がないと分かってから また髪の毛のことをアドバイスしたいと思いますので サイド質問してみてください。