• ベストアンサー

J-PHONEの機種で文字変換能力に優れたものは???

J-PHONEの機種を買おうと思っています。 選択要素は文字変換がどれくらい便利かと言うことです。 実際使ってみたかたで、 J-PHONEの中でどのソフトが一番文字変換能力があったか 知ってらっしゃる方、教えてください。 No.1とNo.2でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzoas
回答No.2

シャープの携帯は結構文字変換は賢いです。 画面もキレイだし。 SH52が今のところ一番のおすすめです。 ちなみにSANYOの携帯は文字変換は不便です。 思ったように変換されません。

その他の回答 (4)

• mariru2
回答No.5

私はシャープ旦那は三洋シャープの方がお利口さんですね。 キムタクと入れたら木村拓哉と変換されてビックリでした。

• muzix-poo
回答No.4

我が家では、ダンナた T、私は Kを使ってますが、 この二つを比べると Tの勝ち! です。 ”扁桃腺”と入力したところ、Tは一発変換OKだったのに、Kでは出てきませんでしたから。 ただし、K はもともと音響メーカーだたので 音はいいです○

• wa_on
回答No.3

文字変換が賢いのは三菱だと思います。全部のメーカーを知らないので、No1、2というのは答えられなくてすみません。 私はシャープです。入力してから、ボタン一つで日本語・数字・アルファベットに変換できるのは、便利です。

• blue_fire
回答No.1

やっぱりSH52が一番いいかなあ。 シャープの携帯は液晶もいいしね。 まぁSH09でも変わんないから、値段で選ぶならSH09かな。 SH52はパケット通信だからメール代がすこし他のよりやすいですけど。