• 締切済み

バンクーバーのホステル

来月からワーキングホリデーでカナダに行きます。 学校やステイ先は現地に着いてから決めたいので、最初の1~2週間は日本からホステルを予約して行こうと思っています。 ホステルワールドというサイトでバンクーバーのホテルをどこにしようか探しているのですが、土地勘がない為にどこにすれば良いか困っています。 希望は、*ダウンタウンに近い場所      *治安が悪くない      *インターネットが接続出来る      *荷物が多いので荷物を置けるスペースがある      *清潔      *30カナダドルまでくらい 今まで1か月くらいな海外に行った事はあるのですが、東南アジアなど温かい土地の為に荷物もリュックひとつと身軽だったので現地に行ってから泊まるところを探したりできたのですが、今回はスーツケース1ヶとスノーボードを持って行く予定なので空港からの交通手段など迷っています。 どなたかお勧めのホステル等ご存じな方がいましたら宜しくお願いします。ちなみに私は20代後半の女性です、       

みんなの回答

回答No.4

何度かバンクーバーに行きましたが、ダウンタウンに近いので「HI Vancouver Central」を利用しています。 空港からも路線バスで比較的便利(1回乗り換えくらい)ですし、ユースから200メートルくらいのところにスーパーマーケット(確か「Nester's Market」とかいう)もありますし、近くにロイヤルバンクなど両替可能な銀行もあり、立地は申し分ないです。 帰りが朝出発の便で、5時少し前のバスに乗るためまだ真っ暗なうちにユースを出たことがありますが、全く危険は感じませんでした。 歩いていた若者グループにバス停を訪ねましたが、至ってまともでしたし・・・。 ある時、真冬の夕方(5時頃だったと思う)、ユースの中で停電になったことがありました。1時間くらい・・・。 窓の外を見ると、通り(グランビル ストリート)に面した全ての建物が真っ暗でした。私はびっくりしてパニックになりそうでしたが、部屋の外国人たちは「まあ、仕方ないわね。」とケラケラ笑い、寝てしまいました。 日本人の男の子と私は怖くて下のフロントにしばらくいましたが、怖がっているのは私たちだけでした。 暖房も消え、寒くなってゆくユース全館が真っ暗でも全く動じない人々・・・・・。 自分はまだまだ人生修行が足りないなあなどと思った出来事でした。 今でもあるかわかりませんが、簡単な朝食のサービスがありました。 2、3種類のパンとコーヒーなどの飲み物、りんごやオレンジ程度の質素なものでしたが、私はそれで十分でした。 15分程度歩いた所に「中央図書館」という大きな図書館があり、私はそこで無料のPC(インターネット接続)を借ります。 このユースから、グレイハウンドのバスデポ(VIAの駅のそば)まで2、30分くらい歩きますが、そこからウィッスラー行きのバスが出ています。 私は途中のスコーミッシュという町まで行きましたが、1日に何本かでていてスキーやスノボーを持った人たちが出かけていきます。 ウィッスラーまで行かなくても、シーバスに乗ってノースバンクーバー(グラウスマウンテンとか)でもできると思います。 私はワーホリの経験はありませんが、YHで会ったワーホリの日本人の子たちの話だと、「働く所がない。」と言っていました。 この世界的な不況でアルバイトなどは厳しいかもしれませんが、円高なので学校に入って勉強するには良い状況ですね。 頑張ってください。

soradb33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりましてすみません。 詳しく教えて頂きとても参考になりました。 学校に行こうと考えてるので円高はありがたいですね。 HI Vancouver Central詳しく調べてみます。 ありがとうございました。

• vanc2010
回答No.3

>*清潔 清潔さ・フレンドリーさ・利用者のマナーの良さでは、HI(ホステリング・インターナショナル)のホステルがNo1だと感じます。 冬も開いているところ”バンクーバー・ダウンタウン”と”バンクーバー・セントラル”。バスルームはセントラルのほうが格段に綺麗です。 セントラルのほうが町の中心に近いです。10年ぐらいほぼ毎年行っていますが、危険だと感じることはまだないです。セントラルは大通りに面しているので夜でも人通りがあって、私は安心します。 >*インターネットが接続出来る どちらも可能だったと思います。 >*荷物が多いので荷物を置けるスペースがある 荷物は、倉庫に預けられますよ。 >*30カナダドルまでくらい どちらのHIも冬の間は$26(約1950円)。【6泊したら7泊目は無料】になりますよ。 カナダドル、去年より1ドル当たり40円ぐらい安くなっていますよね。良い時期にワーホリされて、うらやましいです。 荷物が大きい場合は、空港からの送迎バス【エアポーター】が良いと思います。 http://www.yvrairporter.com/

参考URL:
http://hihostels.ca/216/canadian_hostels___travel_british_columbia_hostels.hostel
soradb33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりましてすみません。 ホステリング・インターナショナルは評判が良いみたいですね。 カナダ行きの準備をはじめた頃と比べてカナダドルが安くなっていて 学校に通う予定の私にはありがたいことです。 エアポーターも調べてみます。 ありがとうございました。

• orangery
回答No.2

ホステルワールドで探しているなら口コミがあるのでそれを参考にするといいです。私はいつもそれで決めています。 後は場所ですよね。荷物が多いなら空港からのバスが止まるところの近くがいいんじゃないでしょうか。早くついてもホステルに荷物預ける事ができるので、それで観光できますし。 私はビクトリアからしか行ったことがなく、空港からバンクーバーに行ったことがないので、どこに止まるかはちょっと分かりません。ごめんなさい。 ところで、バンクーバーのYHですが、ユースホステル協会のYHが確か2件あるのですが、そのうち1件は(たぶんセントラルの方)治安が悪い地域にあるのでお勧めできないと在住10年の方に言われました。一応その辺は避けておいたほうがいいのかもしれません。

soradb33
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりましてすみません。 荷物もいっぱいなので分かりやすい場所が希望です。 ユースホステル見てみます。 ありがとうございました。

noname#114795
noname#114795
回答No.1

YWCA Hotel というのもありますよ.ダウンタウンにもあるし.マーケットがそばにあるYWCAも.

soradb33
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりましてすみませんでした。 YWCA調べてみます。 ありがとうございました。