• 締切済み

日本からカナダ・バンフへの荷物の送り方

今ワーキングホリデーでトロントに住んでいるのですが、9月始めにバンクーバーを経由して、バンフに移り住みます。 バンフではスノーボードをやりたいので、日本からボードを送ってもらいたいのですが、バンフではEMSなどはよくないと聞きました。なんだかバンフ特有の郵便制度があるようです。 日本からバンフへ、安く安全に荷物を送る方法をご存知の方がいましたら教えてください。 できれば、どのくらい日数がかかるかも知りたいです。

みんなの回答

  • pocoloco
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

日本からカナダへの荷物で、EMSで送られてきたものをなくされてしまったことがあります。今も不明のままです。次の便でヤマトを利用しました。ちゃんと着きましたが、値段は高いです。 ものすごく気に入っているボードならともかく、少しの間ボードを楽しむ程度なら、現地調達するのも良いかもしれませんね。中古で良いものも結構出回っていますよ。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/
nekomisa
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。  情報、ありがとうございます。今バンフにいます。これから、ボード、探してみます。

関連するQ&A

  • カナダへEMS

    バンクーバーにEMSを送りました。 前回送った時、郵便局やカナダポストの追跡調査をみると 日本から送ったあと、バンクーバーに到着してます。 しかし、今回はなぜかトロントに到着していて、 そこから配送中となっています。 そういうこともあるのでしょうか?? それとも間違えてトロントに荷物が行ってしまったのでしょうか?

  • カナダ・バンフでの仕事&住宅事情について

    今ワーキングホリデーでトロントに住んでいるのですが、9月頃にバンフに移り住みます。 バンフで仕事を探そうと思っています。できればスキー場関係で働きたいと思っていますが、どうしても無理なら職種は問わず、とりあえず仕事をしなければならない状況です。 バンフでの仕事探しの方法などでよい情報をお持ちの方、教えてください。 また、住宅事情についてもアドバイスいただけたらうれしいです。とりあえず、見つかるまではホステルとかに住むつもりです。

  • カナダまで荷物を送る料金

    カナダまで荷物を送る料金 日本からカナダのトロントまで重さ3kg、68cm×20cm×20cmのものを送りたいのですが、 普通の郵便で送った場合いくらになりますか?またどれくらいで届くのでしょうか。 EMSは高いので使わないつもりです。

  • カナダ、NY旅行について

    こんばんは。 来月中旬からカナダのウィスラーでボードをし、その後バンクーバー観光。ナイアガラを見て、NY観光して日本に戻ってこようと考えています。 所用日数は20日程度を考えていますが無謀でしょうか? また往復航空券を買わず、行は関西→バンクーバー、バンクーバー→トロント、トロント→NYはバス、NY→関西を考えています。 このようなチケットの購入方法はありますか?? 調べてもわからなかったので教えていただけたらよろしくお願いします☆

  • バンクーバー&トロント 冬の気候

    12月中旬からカナダにワーキングホリデーで行く予定です。 ところで、バンクーバーとトロント、未だに迷っているのですが、両都市の気候を日本で例えるとどのような感じでしょうか? もちろん、調べれば月平均気温などは出ていますが、数字で言われても、どうもピンと来なくて…。

  • 経由便の預け荷物について

    JALで成田からバンクーバーに行き、そこからエアカナダの経由便に乗り換えて最終目的地のトロントに行く予定です。 この場合、預け荷物はあちらで自動的に移し変えてくれるのでしょうか?それとも、一度バンクーバーでクレームタグを提示して荷物を受け取り、改めて預け入れをして新しいクレームタグをもらうのでしょうか? 海外に行くのは初めてなもので、初歩的な質問かもしれませんがお許しください。 どなたかご回答お願いします。

  • カナダ・1ヶ月の生活費(バンクーバー、トロント、モントリオール)

    ワーキングホリデーで1年、カナダに滞在する予定です。 1.バンクーバー 2.トロント 3.モントリオール 以上の3都市のいずれかに滞在されていた方、 1ヶ月の生活費はどのくらいでしたか? 家賃+光熱費+雑費のおおまかな金額で構いませんので教えて下さい。 また、家賃が一番安い都市はどこか分かりますか? シェアと一人暮らしでも違いますが・・ ご参考までに教えていただければと思います。

  • カナダトロントのお勧め学校、学校の選ぶポイント

    はじめまして。 いつもここのサイトで利用し、参考にさせていただいています。 来月からトロントへワーキングホリデーに行きます。 学校は日本から申し込まず、現地で体験をしてから決めようと考えています。 日本でネットで検索していますが、 たくさんあり、とても悩んでいます。 私は、日常生活英語ができるようになりたいと考えています。 仕事に生かすとか、そこまでのレベルは求めていません。 聞き取り・発音がしっかりできるようになりたいと思っています。 当たり前ですが、どれも、いいことばかり書かれているので、 どれも同じなのかもしれないと思ってしまいます。 自分がそこでどれだけ努力するかによるって言われたことありますが、 でも、学校の環境や教え方もとても重要なことだと私は思うのです。 人によっても良し悪しがあるとおもいますが、 カナダトロントに留学、またはワーキングホリデーに行かれた方で お勧めの学校、学校を選ぶ時のポイント(現地に体験入学して、ここは必ずチェックしよう!とか、こんなことあると危ない学校?とか・・) を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外から日本へ荷物を送りたい(個人から個人へ)

    中国(上海)にも日本のEMS(国際スピード郵便)のような制度はあるのでしょうか。 (以下の条件でEMSを利用して中国へ荷物を送ります。帰国する際の 荷物の発送をどうしようかと悩んでます。) 個人から発送→個人への受け取りが可能。 荷物は段ボール箱8箱位。 ダンボール箱の大きさ(縦)35cm×(横)52cm×(高さ)29cm 重さは20-30kgまでです。 (危険物はありません。) この条件で、日本へ送れる中国(上海)の国際郵送サービス、または 国際宅急便サービスがあれば、教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 1年間の予定で成田→トロント→バンクーバと動く予定でいるのですが、なるべく安く、合理的に航空券を買える方法を探しています

    私は1年間の予定でワーキングホリデーに行きます。 その時の航空券の買い方で良いアイディアを探しています。 行きは成田→トロントで、4ヶ月後位にトロント→バンクーバーに動く予定です。 その後のスケジュールは未定です。 そこで迷っているのが、航空券の買い方なのですが、 (1)成田→トロント→バンクーバー(ストップオーバー)→成田 (2)成田⇔トロント (3)成田→トロント の片道 出来るだけ、合理的で安い買い方が出来たらと思っています。 カナダでの国内線・トロント→バンクーバーはいくら位で買えるのでしょうか? また、カナダ→日本は高めだったりするのでしょうか? 片道ごとに買うと割高なのでしょうか? 上記のような行動プランで何か良い買い方や、カナダ経験者の方、今まで似たような動き方をした経験のある方など、是非よいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。