• ベストアンサー

難波周辺の百貨店に大阪のお土産は売っているんでしょうか?

http://www.rakuten.ne.jp/gold/omitsu/area/osaka.html 上記のリンク先にあるようなお土産を買いたいのですが、難波周辺の百貨店(高島屋等)では売っているのでしょうか? 特に自由軒のカレーと大阪王将の餃子と千房のお好み焼きが気になります。 他にも売っているところがあれば教えて頂きたいです。 いちびり庵は行った事ありますがウケ重視より味重視のお店を教えてほしいです。

noname#73560
noname#73560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

地元民です。 #1様のアドバイスが、極めて正しいと、私も思います。 大阪王将の餃子なんて、昼飯に適当に食う程度の品物です。 もし餃子を買って帰るなら、絶対にこっちでしょう。高島屋にも店あります。 http://www.tenten.co.jp/ (でも、東京にも店あるから微妙だが。) 自由軒のカレーも、ちょっとねえ。ただのドライカレーに、卵落としただけやん、と言いたくなりますが。 お好み焼きも、店でアツアツを食べるのがいいのです。土産買っても価値半減以下。 ご呈示のリンクの中で、勧められるとしたら、 大寅蒲鉾、小倉屋山本 、きんつば その手の店は、高島屋の地下に潜ったら、なんなりと店あります。 個人的には、難波から電車で堺に行って、かん袋のくるみ餅ゲットを勧めますが・・・・ http://www.kanbukuro.co.jp/ http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27001078/

noname#73560
質問者

お礼

なるほど。的確な意見ありがとうございます。 ではお邪魔します。

その他の回答 (1)

noname#118935
noname#118935
回答No.1

○将の餃子とか、なんとか軒のあれとか。 「大阪の人間は舌が肥えてないんだ」 と思われるのも癪だなあ。 大寅の蒲鉾なら、浪速っ子としては安心。 戎橋商店街を高島屋のほうから入った右にあります。 その大寅の店先で財布と相談して、 「てんぷらにしとこ」はダメです。 あくまで蒲鉾に財布をはたいてください。

関連するQ&A

  • 大阪土産&たこ焼きについて

    お盆に帰省するので、家族に今まで買ったことのない大阪土産を買いたいと思っています。 これまでに買ったものは、覚えているだけで・・・ (1)551の豚まん (2)点天の一口餃子 (3)神宗の塩昆布 (4)五感のケーキ とまぁ、だいたい有名どころは買ったことがあります。 家までは4時間くらいかかるので、要冷蔵・冷凍もの以外でできれば日持ちのするもの。大阪限定でおいしい食べ物(たこ焼きせんべいやプリッツ等スナック菓子以外)で、大阪駅周辺で何かあったら具体的に(商品名、どこに売っているかを)教えてください!!! やっぱ茜丸のどら焼きですか?? 今度友達が大阪に遊びに来るので、おいしいたこ焼き屋さんを探しています。 ちなみにアメ村の「甲賀流」、道頓堀の「大たこ」・「赤鬼」のたこ焼きは食べたことがあり、「甲賀流」のたこ焼きが一番おいしかったそうです。難波・心斎橋あたりでおいしいオススメのたこ焼き屋さんがあれば教えてください。 また、その周辺でおいしいお好み焼き屋さんもあれば教えてください。(「千房」、「ぼてぢゅう」、「風月」等メジャーなお好み焼き屋さん以外で。) いずれも穴場だけど通には有名みたいなところを探しています。難しいかもしれませんが宜しくお願いします(´Д`*)

  • 主人が大阪で、インド料理店を、経営しています。

    主人が大阪で、インド料理店を、経営しています。 先日娘が、主人の知り合いのインド料理店の近くに用事があり、帰りによった際、ナンをおみやげに持って帰りました。 一口食べて、びっくりしました。小麦粉を水で溶い ただけの、家でも作れそうな味だったのです。うちのナンの方が、卵や、牛乳やいろんな物が入ったちゃんとした味がします。 私の店のナンの方が遥かに美味しい、なのに、お客はあまり来ない、悔しい思いでいっぱいになりました。 そこの店は、5分ごとにお客さんが入って来て、毎日大盛況です。 うちの店の料理の味は、美味しいし、値段も良心的でリーズナブル、接客もけして悪くない、なのにどうしてこんなに差があるのかと、主人に聞きました。 主人が言うには、おいしいとかあまり関係ない、場所によって変わってくるのだといいました。 日本人のお客さんは、来店する理由は、エンターテーメントを重視して、味はあまり考えないのでしょうか? 主人も、私も真面目です。しかし人を楽しませるおもしろさには、あまり自信がありません。 だけど、店の売り上げは、ダイレクトに生活に響いてきます。だから、これからもがんばりたいです。 売れる店と、売れない店、その違いや、こうすればいいのではというお考え、そして私も、昔からカレーが大好きでしたが、 皆様がインド料理店や、インドカレーに求めるものなど、アドバイスして頂きましたら、とても有難いです。どうぞ宜しくお願いします。 すみません、もし店や住所を、お尋ね頂く事が御座いましても、お知らせ致しますと、宣伝行為になってしまい、純粋にご意見を頂く趣旨が無くなってしまいますのでご了承下さいませ。

  • 大阪(難波周辺)

    週末難波のドン・キホーテに行きます! そこでドン・キホーテ周辺でお勧めの【タコ焼き屋】さんを教えてください。

  • 難波でお土産

    こんにちは 義弟の結婚式が難波であります。 愛知県から電車で向かうのですが、せっかくなので なにか美味しいものをお土産で買って帰りたいと思います。日帰りで時間もあまりないので、駅近く・駅内・デパートのうちのいずれかで買えるものを希望しています。 よかったら何か教えて下さい 宜しくお願いします

  • 大阪の難波周辺で漫画を売りたいのですが(><)

    大阪の難波周辺で漫画を売りたいのですが、どこがありますか? また、少しでも高く売れればと思っているので教えて欲しいです! ちなみにK-BOOKSって漫画買取しているんですか? 1号館と2号館があるみたいなんですが(><)? らしんばんは買取の評価が悪いと口コミで見たんですがどうなんでしょう?

  • 大阪難波周辺のお好み焼き屋

    26日(火曜)に大阪難波経由(高速バス⇒近鉄)で名古屋まで行く予定です。 その際、OCAT⇒近鉄特急(19時頃発)への乗り継ぎの時間があるため、せっかくなら大阪のお好み焼きでも食べられたらと思ってます。 といっても時間はわずか1時間~1時間半くらいですから(バスの到着時刻に左右される)とても慌ただしく、事前に店選びをしておかないととても無理だと思ってます。大阪は初めてですからとりあえずネットで情報を当たってはみましたが、食べログ上位にランクされてるような有名な好み焼き店ですと「行列ができる」「提供まで30分はかかる」といったと情報が見受けられ、有名店は避けた方が無難なのかなと思ったりもしてます。 手っ取り早くOCATビルにある「鶴橋風月」も考えましたが、先に近鉄特急の切符を窓口で購入してから残りの時間を充てたいと思ってますので、できれば大阪難波駅の最寄で探してます。 そもそも1時間でお好み焼きを食べるなんてことが無謀なのか?あるいは平日ならそうでもないのでしょうか? 近鉄の大阪難波駅の最寄でお勧めのお好み焼き屋、もしくはお好み焼きに限らずお勧めの店がありましたらよろしくお願いします。

  • 大阪難波周辺グルメについて

    9月に大阪難波周辺に家族で旅行します。 宿泊場所は、日本橋の北方向のホテルに予約済です。 宿泊場所周辺で、「たこ焼き」「串揚げ」「焼肉」を食べたいと考えています。お勧めのお店をご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大阪、難波周辺の食べて呑めるお店を教えて

    大阪、難波周辺で美味しくて、予約が出来て居心地が良く、お酒も呑める飲食店を探しています。人数は10人程度、男が大半。 料金は1人3500円~4500円くらいを予算に考えています。 出来れば大阪ならではの品物がいくつかメニューにあれば理想ですが…。 あと、この近辺に駐車場があれば教えて下さい。駐車場の料金も教えていただけたら、尚有り難いです。 m(_ _)m

  • 大阪(難波周辺)でおすすめなところを教えてください

    いま女3人で大阪に旅行に来ています。 飲食店や観光スポットなどみなさんのおすすめスポットを教えてください! 難波、心斎橋、道頓堀周辺にいるので、その近辺だとうれしいです。 (それ以外でも電車やバスで行けるところでもかまいません。) よろしくおねがいします(^O^)

  • 大阪の難波周辺の占い館は?

    大阪の難波周辺で人気の占い館みたいなところはないでしょうか? オススメの占いのところを教えてください! それと、料金や時間なども教えてくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。