• ベストアンサー

幸せになるためなら、何度離婚しても構わないと思いますか?

KIPAFULUの回答

  • KIPAFULU
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.8

お互いがそのような考え方同士で結婚する分には全く構わないと思います。 でも、もしそうでなければお相手の方がお気の毒ですね・・・

localtombi
質問者

お礼

一方的に幸せを望んで、すれ違ったらどちらが悪いとも言えないですね。 お互いが納得の上で離婚するならいいですが、前の方もおっしゃっていましたが、子供がいたらまた違った考えになりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3度目の離婚について悩んでいます。

    初めまして。私は地方に住む34歳の女です。 実は、私はバツ2でして、今の旦那は3人目です。子どもは一人もいません。 1度目の旦那との離婚は、旦那のサラ金による借金が原因でした。 それは、結婚前に作った借金だったようで、旦那の両親もその借金の内容や金額を知っていたようですが、結婚する私には一言もその説明はなく、結婚してから知ったのですが、結局その借金が原因となり、ケンカが絶えなくなった私たちは離婚してしまいました。 2度目の旦那との離婚は、旦那の浮気が原因でした。 私より10歳も年上の旦那でしたが、母一人子一人で育てられた旦那本人の常識レベルが小学生並みで、それも結婚後に気付いたのですが、それでもそこは私も我慢しました。けれど、最終的には旦那の浮気が発覚し、私もこの狭い田舎での「バツ2」は世間体もキツイものがある....と、我慢しようかと悩みましたが、やはり、浮気している旦那と同じ空気を吸うのも嫌になり、浮気自体が許せなく、結局は離婚...バツ2になることを決断しました。 そして今、3人目の旦那ですが... 彼も浮気しています。 せっかく就いた仕事も長続きせず、お酒を飲むと、私の両親、身内も関係なく暴言を吐く...。そして、さらに先日、浮気している証拠を掴んでしまいました。 私、また離婚してしまったら、今度はバツ3。 さすがにもう、田舎でのバツ3は、正直キツイです。 でも、浮気は許せません。どう考えても、今、その浮気を許したとしても、この先旦那に何もなかったかのように~なんて普通の態度で接する自信もないですし、一緒に生活するのも難しくなるのが目に見えているんです。がんばって一緒に暮らしていったとしても、何かあれば必ずこの浮気のことを口に出してしまうのもわかっています。 でも、バツ3になる私は、理由はどうであれ、離婚の原因は3度も離婚を繰り返す私にある...というように世間には見られてしまうんですよね。もちろん、今までの離婚は旦那側を一方的に悪いとは言いません。そんな人を選んで結婚した私にも非はあります。 旦那の浮気は許せない....けれど、今回離婚すれば、私はバツ3。 本気で悩んでいます。 他の方々の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 離婚歴のある男性の心理。

    私は バツイチです。 元の旦那には 幸せになって欲しいと思いますし 彼女ができても 再婚しても なんとも思いません。 でも 男性は 微妙に 違うんでしょうか… 私の彼も バツがあり(バツ2)元の奥さんたちは 彼に彼女ができると 文句を言ってきたりしていたようです。(私と付き合った時も 言われていました) ですが 元の奥さんたちに 彼がいるような様子を聞いたら 今まで 子供達が「お父さん 遊ぼう」と連絡があれば 遊んでいたのに 「もう しばらくは 遊ばない」と ご立腹な様子で 「俺の時は すごく文句を言ってくるくせに…」と言います。 子供と 元奥さんに 彼がいることは別だし 元奥さんに彼がいたら ダメなの?と聞くと 「そうじゃないけど、、、」と 曖昧で ヤキモチじゃない?と言えば 「違う」と言います。 男性は 過去の彼女は ずっと 自分の彼女、というような 心理だと聞いたことがありますが そうだから、なんでしょうか… 彼は 子供が とても可愛いと言いますから もし、復縁できるなら 彼の幸せを考えて 私は 引く、と思っていますが それを言うと 激怒します。 奥さんの子育ては しっかりしていて 子供の心配で こういう心理ではないようです。 私は元の旦那に そういう気持ちにならないので 解りません。 離婚までしたのに ヤキモチ妬きますか?

  • 結婚離婚を繰り返す彼

    今付き合っている彼についてなのですが、最近共通の知人からバツ2であることを聞かされました。 1度目は結婚10年で浮気し離婚(子供2人) 2度目は結婚6年でまた浮気し離婚(子供なし) いずれも浮気がバレて奥様側は修復を望んだそうですが、彼が浮気相手に本気になり離婚に至ったとのことです。 彼はイケメンでもなく見た目は地味なくらい普通なのでバツ2と聞いてちょっとびっくり意外でした。 彼と一緒にいるのはとても楽しいし幸せを感じます。結婚したいとも思っていました。 ですが、この話を聞いてこのままこの人と付き合っていてもいいのだろうか?と迷いが生じてしまいます。 こういう人には浮気癖というのかそういうのがあるのでしょうか?結婚するには向いてないですか? この話を聞いてこういう男性はどう思われますか?

  • 離婚したら?

    こんにちは。私の友人の話なのですが、相談したいことがあるのでよろしくお願いします。 友人(20歳)は相手の男性(30)の人と不倫しています。友人は結構アッサリしているので、離婚を迫ったりとかはありませんでした。男性の方も“割り切り”って感じだったので、むしろ2人の関係は上手くいってるみたいでした。私自身、本気になってないみたいだったので別にそれはかまわないと思ってました。 こうした関係を続けて半年を過ぎた頃に、なんと相手の男性が離婚したみたいなのです。原因は友人にあるのではなく、妻にあって「職場で好きな人ができたので離婚して欲しい」とのことでした。男性の方としては全くの不意打ちで、絶対に離婚はしない!と言ったらしいのですが、奥さんの意思は固く離婚してしまったそうです。 離婚後、相手の男性はかなり落ち込んでしまい友人も「私までいなくなったら彼はちょっと危ないかも」と言う理由でとりあえず関係を続けていくことにしました。彼は相当ショックらしくそれからも友人は彼の話を聞いたりしてるみたいなんです。 なんだか彼が本気というか以前よりも彼女に対しての接し方が変わってきたみたいで。今にも告りそうなんだとか。 ・彼は本気でこんな事を言っているのでしょうか、聞いている分には本気な感じがしないでもないのですが。。。彼女は付き合うくらいならいいみたいですけど、結婚はしないって言ってます。 ・あと、個人的に質問で。離婚の原因は妻にあるのですがやっぱりバツ1な人って他の人とまた結婚しても彼は離婚してしまうのでしょうか?・・・よく聞く傾向なので。 何かアドバイスお願いします。 長文失礼しました<(_ _)>

  • 彼の離婚歴

    バツいちの彼と付き合っています。 が、今までバツいちだと思っていましたが、実は離婚していない可能性があります。 離婚しても名字は一緒の場合はあるのでしょうか? もしくは、彼の離婚歴を知る方法はありますか? この他にも色々彼との間で問題があり、気持ちが萎えています 彼はきっと真実を教えてくれないので、真実を知り、彼に話をし、けじめをつけるためにどなたか教えて下さい。

  • 幸せ?と聞いてくる男

    以前は不倫関係で 現在は彼が離婚してバツ1状態です。 彼とは付き合うかどうかという言葉は交わしていませんが ほとんど毎日夜は一緒にいて、私の家に泊まっていきます。 その生活が2か月経とうとしています。 そんな彼が、昨日一緒に寝ようとした時に急に 「幸せ?」と聞いて来ました。 なぜ聞いて来たのか?どんな気持ちで聞いたのかわかりません。 どなたか教えて下さい。

  • 離婚して幸せになりますか

    私の主観で、書いています。 離婚後のことは全てが、想像がつかないので、解りません。 今回、相談したのは、親友のことなのですが、話をきいていて、親友は、「私なら続けていく自信ない」と思う状況にいます。 だから、どうな風に声をかけるべきか分かりません。ただ黙ってきいてあげるのがいいのかもしれません。でも、私なら離婚したいと思う状況にいる人に対して、どうすればいいか解らなくて・・離婚した方がいい、とは、簡単にいってはいけない気がします。 子供を連れて、出直すのは大変で、そのあと幸せになれるのか・・解らないんです。 そんな事、考えられないくらいになったら、離婚するしかないのでしょうか。それまで、やり直せるように頑張れと励ますのがいいのでしょうか。 子供がいなかったら、離婚するなら早くにしたほうがいいと思います。出直せばいいと思います。 彼女は離婚したいけれど、親や世間体を気にしているみたいです。 その状態なら、まだ切羽詰っていないのかもしれません。 暴力をふるうとか、決定的なものがあるわけではないのですが・・ 夫婦間の事もありますが、問題は旦那さんのほうの親です。詳しくは書けませんが、常識では、まともな人ではありません。 そんな人と一生やっていくことができるのか、心配ですし、我慢してやっていくことが忍耐なのでしょうか。 旦那さんとの間に強い愛情があればいいですが・・ 離婚をきめるときって、よっぽどのときですよね。 でも、世の中には、理由があって離婚している人はいます。その後幸せになるためにはどうしたらいいのでしょう。 私は、彼女に頑張れとも言えないし、離婚を勧めることも、なんだか無責任な気がして、どうしたらいいかわかりません。

  • バツ2以上で幸せな結婚生活している方いませんか

    私は離婚騒動中の29歳女性です。 離婚が決まればこれでバツ2です。 子供はいません。 両親には「本当に男運がない」と言われています。 結婚と離婚で学んだ事も多く、主人の借金などで、 私の落ち度は無かったにせよ、 バツ2だと、世間の目も厳しくなると思います。 それでも、3度目の正直で、 幸せになった強くたくましく生きている方。 どうやって幸せを掴み取りましたか?? 私は、まだ懲りずに、 どうしても幸せな結婚と子育てをあきらめきれません。 幸せ話を聞かせてください。何でもいいです。 それを目標にまた1人頑張りたいので、よろしくお願いします。

  • 不倫→離婚幸せ?

    タイトル通りの質問ですが 妻と子供がいる男性が独身女性と不倫して離婚して不倫相手の女と結婚して幸せなのかなぁ?と疑問に思いました。 離婚して20年近くなると思いますが、いつ再婚したかは不明で、そこの間に子供はいないようです。 離婚した時、再婚した時、この2人はどんな気持ちだったのでしょうか? この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか? 不倫相手の女性は、たまに自分がしたことを思い出して申し訳ないと思うことはあるのでしょうか? 元妻との子供2人の養育費は子供が18 歳になるまで毎月きちんと払い続けたそうです。 不倫のきっかけは元妻がイヤでイヤでとか、ひどい妻で、とかではないそうです。

  • 不倫の彼と幸せになるには。

    26歳、独身女性です。47歳、既婚者の男性と4ヶ月不倫しています。 彼には、14歳と10歳の子供がいます。 彼は、奥さんと別れて子供を引き取り、私といずれ結婚したいと言ってます。 私と出会う前から、奥さんとの金銭価値観の違いがあり、 何度も離婚の話をしているが、実際には別れられていないという状況です。 私は、不倫をやめて、彼といずれ幸せになりたいと思っています。 その為に、彼が離婚するのを待って、彼と距離を置こうと思います。 彼が私と一緒になりたいと思う気持ちを信じるためにも、 不倫関係を解消して、彼が離婚するのを待っていた方がいいですよね? それとも、彼の子供の事を考え、彼と結婚するのをあきらめた方がいいのでしょうか?親が再婚した子供の気持ちを知りたいです。 仮に再婚できたとして、自分の子供ができた時、血のつながりのない、 兄弟が出来るといのは、つらい事なのでしょうか。 現在、不倫中で先のことばかり考えて悩んでいます。 まずは、不倫を解消する事が先ですよね。 不快に思われた方、ごめんなさい。 こんな私に、アドバイス、お叱り等、何でもいいですので 回答お願い致します。