結婚 バツイチ子持ちの彼氏との結婚は難しい?

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ちの彼氏との結婚を悩んでいます。初婚の私にはどうしても不安があります。
  • 彼は子供に対して無関心であり、金銭面での援助もしないと言っていますが、実際には子供のことに関与する可能性があることが明らかになりました。
  • バツイチ子持ちの男性と初婚女性の結婚は難しいと言えるかは個人によりますが、今回の状況ではお互いの価値観や将来のビジョンが合致しないことが明らかになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚

バツイチ子持ちの彼氏との結婚は難しい? バツイチ子持ち(子供は前妻側)の彼氏との結婚を悩んでいます。私は初婚です。 彼は「俺は子供に愛情は全く無く、何があっても金銭面での援助は今後一切しない。たとえ、子供に病気だろうが何があろうと気にしない。縁も切ってるし、金銭のやりとりも一切無いと調停で決まってる事だから。信じてくれ。」と私に再三にわたって強く言い聞かせ、その言葉を信じて結婚に向けて二人で進んでいました。 そして付き合い始めてから4年目、私の両親に対面した際、彼の口から今まで聞いたことの無い言葉を聞きました。 「前妻の子供の生死に関わることに関して、子供から直接お金を要求された場合は、支払いを考える。法的な義務があるから。」と。 今まで騙されてきたようで、とてもつらいです。 よその子供へお金を出す可能性があるなんて、私は我慢できません。 自分の将来の家庭・家族だけを大切にしたいんです。 やはり、バツイチ子持ちの男性と初婚女性の結婚は難しいでしょうか?

  • trytr
  • お礼率11% (24/211)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fi_masi1
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.12

私はあなたは騙されていたと思います。 「絶対に何があってもお金を渡さない、死んでも関係ない、気にしない」 こう言っておけばこの若い女をつなぎ止められるだろう。 追及されたらキレてごまかせばいい。 結婚の話をある程度進めて、直前に 子どもに支払いの意志があることを話せば、 騙して結婚したことにならないし。 それに、「正論」は俺の味方だ。 ここまで彼は考えていたと思います。 彼と四年付き合って、今まだ二十代ってことは 付き合い始めた頃は少なくともまだ二十代半ばだったんですよね。 年上(ですよね?)の彼に「子供とはもう関係ないんだ」って言われたら、 彼のことは好きだし別れたくないし、信じてしまうのは仕方ないと思います。 彼も酷なことをしたなあと思います。 もし、彼が最初から、「離れても自分の子供だから 完全に縁を切ることはできない。」という事を言っていたら。 あなたは、彼との未来を諦めて、この4年の間に他の人との出会いがあったかもしれない。 それでも彼が好きでズルズルと別れられなかったとしても 4年のうちに徐々に彼の過去を受け入れて 一緒に生きていくという選択もできたと思うのです。 彼のやり方は卑怯だったと思います。 結婚準備を始めてから、隠し子を告白したようなもんです。 隠し子の場合は、彼が全面的に悪いので婚約破棄も簡単にできるし 周囲も完全に彼女の味方になるでしょう。 が、あなたのケースは、あなたが悪者になってしまうのです。 「子どもがいることは知ってたんでしょう? 罪のない子どもを見捨てるなんてひどい。」 傷つけられたのはあなたなのにね。 ひどい回答ありますね。「正論」のためなら人は平気で他人に刃をむけるんですよ。刃は刃なのに。 で、最初に戻って、質問に答えます。 >バツイチ子持ちの彼氏との結婚は難しい? 難しいです。 いきなり覚悟を決められる人はいないと思います。 バツイチ子持ちでも、初婚の人と幸せな再婚ができる人はいます。 でもそれは、二人でちゃんと話し合って、将来のことを考えて、 「どんなことがあっても一緒に生きていく」 という覚悟ができてからだと思います。 彼は自己中心的で、誠実さやあなたが追うリスクに対する 思いやりが欠けているように思えます。 今回の事で、もはや信頼関係もゼロだと思います。 彼とはもう、終わりにしたほうがいいと思います。 まだ二十代。若い若い!次行きましょう!!次!!!

trytr
質問者

補足

私の気持ちをすっごくわかってくださってとてもうれしいです。 そうそう、おっしゃる通りなんです!!って何度も心の中で叫びながら読ませていただきました。 ありがとうございます。 「絶対に何があってもお金を渡さない、死んでも関係ない、気にしない」 そういう事を言ったのは、彼で、それは確実に言ったんです。彼は。 彼から最近こういう手紙を受け取りました。 {子供に対する愛情は正直全くありません。子供が死んだら、迷惑をかけて悪かったと思うのみ。子供から金銭的な要求や、面会を要求されても絶対に応じない。子供に会いたいという気持ちも無い。けど、子供自身から自分の生死に関わる金銭的要求があれば、愛情によるものではなく法的義務の観点からの対応で考える。けどお前と結婚したらお前とお前とにできた子供を幸せにする。信じてくれ。} という内容でした。 別れ際にもらった手紙なので、本心だと思います。 本当に愛情は無いそうです。 >もし、彼が最初から、「離れても自分の子供だから 完全に縁を切ることはできない。」という事を言っていたら。 4年のうちに徐々に彼の過去を受け入れて 一緒に生きていくという選択もできたと思うのです。 ほんとそう私も思います。 多分、彼の誠実さ、そして、とことん根気よく話し合いをしてくれる態度、私の不安を少しでも取り除こうとする態度、 そういう誠実さがあれば、私もじょじょに彼の過去を受け入れられたと思います。 それを彼に聞いたところ、そういう法的義務自体、思いもつかなかったそうです。 本気で独身者と同じ気持ちでいたそうです。 >彼は自己中心的で、誠実さやあなたが追うリスクに対する 思いやりが欠けているように思えます。 私もそう考えて彼を責めてばかりいました。おっしゃるとおりです。 しかし、私自身も考えが甘かったんだなって反省しています。

その他の回答 (15)

  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.5

お辞めになられた方がよさそうですね。 回答者様 皆さん的を得ていらっしゃいますよ。 それに対しての御礼文を拝読する限り 彼と質問者様どっちもどっちです。 冷静になりよく御考え下さい。 どんな状態で離婚されたかは解りませんが 御子様に罪はない筈です。 確かに初婚の質問者様にとったら 嬉しい言葉だったかもしれませんが、 逆を返せば もし万が一 彼に又新たな出逢いがあった時 同じ事を言われてしまう可能性があるという事 忘れないで下さい。 本心でなくとも目の前の一時の愛情に対して 美味しい事ばかり言う男性自体 信じられないです。 それが証拠に 言ってきた言葉をいとも簡単に撤回されて挙句逆切れ。 有り得ますか? シツコク言われれば売り言葉に買い言葉でしょうが 質問者様自体 御子様のことに関して 私は絶対に嫌です。と強く言われれば 当然 その場では関係ないと言い切るのは当然の事。 そうではなく 私を守ってくれるのならば 子供の事は別だから何かあったら助けてあげようね。 其の位の気持ちがなかったら 結婚は即御辞めになられた方が良いと思います。 世の中には子持ちで離婚なんて沢山いらっしゃいます。 でも 其の殆どが 元奥様側からの固い決意の“関係ない”がない限り 一生涯 御子様とは縁が切れない物なのです。 本当の意味での質問者様の事を考えていらっしゃらないのではなく 質問者様も大切だけど 子供に関しては 仕方のない事なんですよ。 割り切るしかありません。 御子様を介して復縁の御心配でもあるのでしょうか。 自分の血を別けた子供を見捨てるような人間では 将来 質問者様に何かがあった時も 簡単に見捨てられてしまいますよ。 厳しい意見だとは思いますが 質問者様が将来悩む前に知って覚悟された上での 御結婚を お勧めしたいと思い 敢て 書き込みさせて頂きました。

trytr
質問者

補足

>質問者様も大切だけど 子供に関しては 仕方のない事なんですよ。 じゃあ、付き合い始めの最初から、私に彼が、「俺は子供がいないと思ってくれ。独身といっしょ。子供が死んでもかまわない。子供がどうなっても関係ないと。」 私は彼に相談してきました。 「本当のことを言ってね。そしたら私も前に進めるかもしれないよ。と。正直に言ってね。それで私が結婚は無理って言ったらそれまでだし、それでも結婚しようって私が言ったら、一緒に結婚に踏み切れるよね。避けては通れない問題だから怒らないから言ってね。」と散々彼に言ってきたんですよ、冷静に。そのたびに彼は、「どうでもいい。僕は子供なんて関係ない、どうなっても気にしない」といわれてきました。私は最初は疑っていたのですが、何度聞いてもそう強く怒りながら言うので、本気で信じてしまい、そしてずっと信じてきたんです。が、今裏切られた気分です。

  • chizu4269
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.4

自分のことしか考えていないんですね。 バツイチで子なしなら別ですが、子供がいるんですよ。 切っても切れない血のつながった子供が。 子持ちの男性と結婚するを考えたのなら、 援助は一切しないだどうだと言われても何があるか分からないですし 普通そういうことも視野に入れますけどね。 しかも離婚したとはいえ自分の子供に対して「俺は子供に愛情は全く無く」って平気で言う男性ってどうなの?って感じですけど。 いくら大好きな彼でもこんなこと言われたら正直幻滅しますけどね。 >>何があっても金銭面での援助は今後一切しない。たとえ、子供に病気だろうが何があろうと気にしない。縁も切ってるし・・・ 前妻のことが嫌いで離婚したとしても子供に罪はないし、 子供を作っておいてこんな無責任な発言ができるなんて呆れますね。 だから離婚したんでしょうけど。 あなたは「嬉しい!私のことをこんなにも考えてくれているのね」とでも思ったのでしょうか? >>よその子供へお金を出す可能性があるなんて、私は我慢できません。 自分の将来の家庭・家族だけを大切にしたいんです。 あなたにとってはよその子供ですけど、彼にとっては自分の子供なんです。 彼の血がつながっているということは、彼の分身。 それも含めて愛せないならバツイチ子持ちと結婚する資格ないですよ。 自分の将来自分の家族だけを大切にしたいなら、 初婚の男性を探して結婚するしかないでしょう。

trytr
質問者

補足

>援助は一切しないだどうだと言われても何があるか分からないですし 普通そういうことも視野に入れますけどね。 そうなんです。なので、私はずっとそれを視野にいれて彼とお付き合いしてきたので、万が一の場合も一緒に結婚前に話し合おうって話を何度も何度も持ちかけていたんです。 そのたびに、彼はキレて、そんな事結婚前から考え過ぎたら、結婚なんかできへんぞ! お金は一切払わないって言ってるだろ!っと毎回キレられるので、まともな話し合いをできずにここまできました。 そして挙句の果て、いまさら「子供の生死に関わることに関してはお金を出す」と・・・・・。 もっと最初から話し合いの場でそのことも伝えてくれたらよかったのにって思ってしまいます。

noname#166310
noname#166310
回答No.3

前妻は他人ですが、子供は血がつながった肉親ですからね。 むしろその責任を負わない、最低限の情すらない人と結婚してもそれでいいんですか?って感じですよ。 なぜ愛情をもてなかったかはわかりませんが、将来の家庭を大事にしたいと質問者様が願っても、むしろ最低限の責任や情すらない人なら家庭はなりたたないとすら思いますよ。 よその子供っていいますけどね、結婚すれば自分とは何の血のつながりもない夫の兄弟の子への援助だって時にはしなくてはならないことも世の中結構あるんですよ。 自分が思ったようにはならないってことはよくあります。 この彼と別れて別の人とつきあっても、やはり「思い通りにならない」こともあるでしょう。 そのことがらやレベルによって受け入れられるかどうかっていうものもありますけど・・・自分たちさえ、っていう考えだと身寄りのない人と結婚するしかないかもしれません。(自分側の家族とも縁を切る状態ですよ??)

trytr
質問者

補足

ありがとうございます。 >結婚すれば自分とは何の血のつながりもない夫の兄弟の子への援助だって時にはしなくてはならないことも世の中結構あるんですよ。 それならまだましです。 私は前妻との子供にだけはお金を一銭も払いたくないんです。 彼の兄弟の子供さんになら、ぜんぜん喜んで払えると思います。

noname#112512
noname#112512
回答No.2

この手の質問は腐るほど出ていると思うんですが。 そりゃ付き合ってる彼女には良い事しか言いませんよ。 たとえ調停で養育費などがなしで決定してるとしても、それは現状でのことでしょう。 何をどう言ったって彼と子供は血の繋がった親子であるのは絶対変わりません。 前妻が死んだり、前妻の収入状況が急激に悪くなって生きていくのもカツカツになったりしたら、いくら援助をしないと言っていてもやむを得ず援助しなければならなかったり、場合によっては前妻の子を引き取ることも十分あるでしょう。 また、これも当然ですが、彼と結婚した後に彼が死んだらその遺産は前妻の子供にも分けねばなりません。彼が1円もやらないと遺言を残しても遺留分があり、分けねばなりません。 バツイチと初婚の結婚は決して難しいとは思いませんが、最悪のケースも視野に入れて決めないと後悔するとは思います。

trytr
質問者

補足

おっしゃるとおりです。 最悪のケースも結婚前にちゃんと話し合ってから結婚しようね。って言ってきたのですが、最悪のケースの話題を彼に出すたびにキレられてきました。「そんな過去の事に関することばかり言うな!何も関係ない」って言ってるやろって。 冷静に話し合えないまま年月が経ち、今になって白状されても、本当に困ってしまいます。

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

法的に前妻の子どもと「縁をきる」ということはできません。 養育する義務もありますから、金銭的援助がないということもありません。 バツイチ子持ちの男性と初婚女性の結婚も多々ありますから、難しいということもないんでしょうが、質問者さんが >よその子供へお金を出す可能性があるなんて、私は我慢できません。 >自分の将来の家庭・家族だけを大切にしたいんです。 というお考えを強くもたれているのであれば、結婚は不可能に近いと思います。こればっかりは彼の価値観という問題ではないので、話し合いでは解決できないですから。

trytr
質問者

補足

そうですね。 「子供の生死に関する電話も無視する。たとえ死んでもお葬式にも行かない。」とまで言われてきたのに、「俺がいつ子供が死んでも平気って言った?」とかキレ出したり・・・・。 そして、今になってお金を払うこと考えるかも・・・。って。 私のことを本当の意味で全く考えていないとしか思えません。

関連するQ&A

  • 前妻と子供、死んで欲しい。。

    前妻と子供、死んで欲しい。。 私は35歳の専業主婦です。夫はバツイチで結婚した後前妻はよろしくねと私のメルアドを聞き私も夫の娘がいるからと躊躇いなく教えてしまいました。 それまで月イチの面会だったそうですがは今は夫が仕事でいない時も託児所代わりに今日デートだから~と子供を置いて行きます。 「子供がいると大変~○さん楽で羨ましー」嫌味や 「子持ちの旦那と結婚したんだからね」と釘を刺して来ます。 しかし今彼氏は独身で 「相手に子供がいたら付き合いました?」と私が嫌味で聞くと 「はぁ~?他人の子供なんか無理~」と笑います。 「初婚でバツイチ子持ちの男としか結婚出来なかった後妻」の私を 「バツイチ子持ちでも初婚彼氏がいる」前妻は見下し利用します。 私は惨めな女ですか?前妻って皆こんなもの?子供を産んだ女性は産めない女を見下すんですか? 自分は無理なことを平気で押し付けられる前妻の心境が知りたいです。

  • ゲーム理論や兵法に詳しい方に質問です。結婚について

    バツイチ子持ち(子は前妻)の方との結婚がいいのか、初婚男性を新たに探した方がいいのか悩んでいます。 ●前提として、 ・私は初婚で、彼はバツイチ子持ち(子は前妻)です。 ・お互いに婚活中のアラサーで、結婚をあせっています。 ・お互いに絶対に離婚はしたくないと思っています。 ・現在彼は前妻と子供とは絶縁状態にあり、養育費等は支払っておりません。 このまま何事もなければ、私達はハッピーな結婚となります。 ・前妻が子供の養育費や相続に関してアクセスしてきたら、彼は応じます。 ただし、私は苦労極まりなく、耐えきれなくてダメージは-100 となります。 この場合、離婚の可能性が高くなります。 ・彼は私と離婚した場合、社会的信用はゼロとなりダメージは-100 となります。 ・私は彼を逃すと婚期が遅れ、女としての市場価値?は限りなくゼロとなります。 問題は、初婚男性との結婚だったら、 こんな苦労はしなかっただろうに…と容易に想像がついてしまう点です。 彼を諦めて、新しい人を探した方がいいのかと思ってしまいます。 かと言って先述の通り、女としての市場価値?は限りなくゼロに近づくので 理想の男性が見つかる可能性もぐっと低くなると思います。 あなただったら、どんな戦略をとりますか?? あくまでも愛情云々とは切り離して、ゲーム理論?的に教えてください。 悩みすぎて頭がバカになっています。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ち彼氏との交際・結婚

    私には付き合って一年になるバツイチ子持ちの彼氏(子供は遠方にいて前妻が引き取っています)がいます。前回も質問させていただいて皆さんから温かいご回答を頂いたのですが…。 その彼に結婚を申し込まれたのですが悩んでいます。 やはり彼の過去への嫉妬が、自分の中で消化できないでいます。 私にとっては初めての結婚生活・出産も彼にとっては2回目。初めての感動を共有できないことが残念で仕方ありません。特に出産について前妻の子供と比べられないだろうか。平等に愛してくれるだろうか。きっと結婚生活や子供に関しても、すべてにおいて温度差があるのだろうなと悲しくなってしまうんですよね。 また、前妻と子供が、彼の姓を名乗っていることについても抵抗があります。(前妻は子供が成人するまで再婚はしないそうです) 一般的には小さなことなのかもしれませんが、どうしても引っかかってしまいます。 前向きになれるようなお言葉、厳しいご意見、何でも結構です。アドバイスをいただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼との結婚について。

    バツイチ子持ちの彼との結婚について。 私31歳彼36歳、彼が親権を持つ男の子8歳です。 付き合って半年で結婚の話が出ています。 私が躊躇していることもあり、彼の子供にはまだ会ったことはありませんが、近々会おうと思っています。 前妻は離婚以来五年以上、連絡がなく面会していませんので、子供も母親の記憶がないようです。 離婚当初は彼がひとりで子育てしていましたが、仕事が忙しくなり実家に戻りました。 彼は子供をとても大切に思っているようで、よく子供の話をしています。 私は初婚なので、もちろん子育ての経験はありませんが彼のことが大好きなので、別れたくありません。 彼は結婚したら私との間にも子供が欲しいと言っていますが、継子と実子を同じように愛せるのか考えてしまいます。 ステップファミリーという言葉は最近知りましたが、現実はやはり厳しいものなのでしょうか? 子供との相性も重要ですよね? 体験談、うまくいく秘訣等ありましたら、教えていただけませんでしょうか?

  • バチイチ子持ちの男性と結婚する際におさえるべきこと

    今好きな男性がバツイチでまだ幼稚園の子供がいます。 そんな彼との結婚を前向きに考えていますが、 バツイチ子持ちの男性と初婚の女性が結婚する際に、 将来の結婚生活でなにかあった時に円満に過ごせるように、 女性側が確認しておくべき事柄(親権やお金のこと等)はありますでしょうか。 具体的に事例などをまじえて教えていただけると助かります。

  • 離婚歴あり、子どもがいる旦那さんと結婚された方へ!教えてください。

    私にはバツイチ子持ちの彼氏がいます(子供は遠方で前妻引取り)。 彼との恋愛や結婚に対して悩んでおり、こちらで質問したり、同じような境遇の方の相談を参考にして、気持ち的にも一進一退を繰り返しています。 そんな中、私と同じように悩んでいる方の多いことに共感したり、ご回答をよんで励まされたりしていました。 その質問はかなり前のものも多く、私と同じようにバツイチ子持ちの過去に悩んでいた方々(彼の前妻や子供を受容できない、前妻との結婚生活と比べてしまうなど)で、現在、その悩みを乗り越えてバツイチの方と結婚された方達が、現在、幸せになっているのか、やはり受け入れられず複雑な気持ちのままなのか、伺いたく質問させていただきます。 ずばり、今幸せですか?それとも結婚したことを後悔してますか? 自分の気持ち次第だとは重々承知しておりますが、精神的に不安定なことも多く、いろいろ妄想しては落ち込んでしまいます。 そこで過去に私と同じように悩んでいた方々の、現在の実情が知りたいです。宜しくお願いします。

  • 前妻の子がある彼と結婚のアドバイスをお願いします。

    これからバツイチの彼と結婚します(私は初婚)。彼は家のローンがあります。万一彼が死亡した場合、前妻の子にも相続権があることはわかります。 これからは私の働きと合わせて、家のローンを払っていくのですが、それを前妻の子に分けるのは納得がいきません。 私と将来生まれる私たちの子供に不利にならない方法をしていきたいと考えています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。 その他バツイチ前妻の子ありの彼と結婚をするにあたり、将来のもめ事をなくすための何か気を付けること等ありましたら、あわせてよろしくアドバイスお願いします。

  • バツイチ子持ちとの結婚

    バツイチ子持ちとの結婚 当方30歳、彼は50歳でバツイチ2人の子持ちです。(親権は前妻にありますが、養育費を払っています) 彼には最初、バツイチ子持ちということを隠されていました。最初から知っていたらお付き合いをすることはなかったですが、知ったときにはもう彼のことを好きになってしまっておりすごく悩みましたが、色々な経験があるからこそ寛大で素敵な今の彼の彼がいるんだから、と一緒に過ごしてきました。 私は自分をバツイチ子持ちと付き合えるほど出来た女ではないと分かっています。性格悪いですが、存在しないものだと思いたいくらいです。なので彼にも「私はあなたの子供の存在を理解するほど大人になれない。養育費は法律で決まっているから理解できるが、面会などは控えて欲しい。子供と縁を切るくらいの覚悟でないと一緒にいられない。」と伝えており、彼は「子供はいつか大きくなる。僕は君と一生過ごしていきたいから、君を選ぶ。」と言ってきてくれました。 この人ならと思い、数ヶ月前婚約しました。 しかし今になって「子供と縁を切ることはできない。必要があれば会うことを許して欲しい。」と言われ、以前からもし会う必要があれば一言言って欲しいと伝えていたにもかかわらず、何度も前妻の家に訪れ会っていたことが分かりました。 私が幼稚なのはわかっています。彼を理解できないのなら別れなければと頭ではわかっているのですが、いざ会えなくなると思うと苦しいです。 子供がいるからこそ私のこともすごくよく面倒を見てくれました。 皆様の意見がほしいです。

  • 夫は何を考えてるのでしょうか?

    私は初婚で、夫はバツイチ、結婚して3年、 子供にも恵まれましたが、、今は離婚調停中です。 調停は夫から(義理母の影響が大)で、してます。 前妻は、話し合いで離婚をしましたが、 (当時、好きな女性と本気になったみたいです) 私は、調停をされてます。 女性の方が出来たのでしょうか? 前妻と同様、話し合いをしたかったです。 比べてはいけませんが、、この差に嫌な気持ちになります。 話し合いで離婚した前妻とは、一切連絡すら繋がってません。 ですが、私は調停ですので、生活費の支払いで夫と先も繋がりが あろうかと思います。 Facebookはリアルに夫の友人と弟と繋がってます。 弟の嫁さんは外れました。弟さんは外さないのでしょうか? 離婚が決まったら、外すのでしょうか? 複雑な立場なので、、どうぞ的確なお答えを よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ち男性との結婚について

    バツイチ子持ち(前妻が引き取っています)男性とお付き合いしております。 同じ環境の方が周りにいないので、同じ環境にいる方やいた方にアドバイスをいただきたいです。 交際して2年が経ちました。 彼が結婚したいと言ってくれているのですが、悩んでいます。(私は初婚です) 一歩踏み出せない理由としては ・前妻との間の子供(中学生)と面会するのは勿論いいのですが、前妻も含めて3人でお出かけしていること。子供が中学生なので、前妻を抜いて、もう2人で面会しても問題ないのではないかと疑問に思います。 また、私が嫉妬深いせいで前妻と子供の3人でお出かけしている時を想像してしまい、自分の大好きな彼が他で家族をしていると思うと悲しくなります。 子供が大きくなっても前妻を含めて出掛けるというのは普通なのでしょうか。 ・前妻は彼の両親や兄弟とも仲が良いそうで、彼の実家へ定期的に顔を出しているそうです。彼の両親からすれば、離婚していようが、孫という事実に変わりはないので仕方ないと思うのですが、今後彼と結婚し、彼の両親と関わっていく中で、前妻の方が勿論彼の両親と付き合いが長いでしょうから、前妻の話が出たり、前妻と比べられたりしないか不安になります。(よくネット上の書き込みで悩まれている方がいるので) 過去に彼へ前妻への嫉妬で文句を言ったことがあります。その時彼はすごく困った様子で、「過去のことは変えられないから仕方ない。それで一緒に居てしんどい思いをするのなら、一緒にいるのは難しいと思う。」と話されました。 私は、彼とこのまま一緒にいたいと思ったので我慢することにしましたが、やはり1人になる時間があると考えてしまい、前妻への嫉妬や今後の不安で辛くなってしまいます。 長くなってしまい申し訳ありません。 バツイチ子持ち男性と結婚された方がいらっしゃれば、今後の決断についてのアドバイスや、モヤモヤする気持ちの解消方法や考え方を教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう