• 締切済み

「アンナと王様」のラストの曲

映画、「アンナと王様」でラストにながれる歌は誰の何という歌ですか? 歌詞がとても切ないのでちゃんと聴いてみたいのですが、わかりません。 また、上の質問とは全く関係ないのですが「ジャッカル」のラストの歌と「レオン」の1部にビョ-クらしき歌声がすると思うのは私だけでしょうか…間違っていたらごめんなさい。どなたか真実を!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

Joy Enriquez(ジョイ・エンリケス)が歌う『How can I not love you』では… 「アンナと王様」のメインテーマで、エンディングで流れた曲です。 彼女のデビューアルバム(参考URL)に収録されています。 映画のサントラ盤はこちらです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=445789 ジャッカルについては「?」ですが、 レオン”では、ビョークの”Venus As A Boy”が流れていたようです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=970101
haru33
質問者

お礼

どうもありがとうございます!早速探して聴いてみます。

haru33
質問者

補足

デビューアルバムを見つけました。アルバムのラスト2曲のバラードがかなり切なくて、買ってよかったです。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ロードオブザリング、王の帰還のラストについて。

    ロードオブザリング、王の帰還のラストについて。 前々から気になていたロードオブザリング三部作をやっと見ましたが ラストで考えてもよくわからないシーンがあるので 投稿させて頂きました。 ラストのシーンで、フロド達がホビット村に帰りますが ホビット達から何のねぎらいの言葉もないのは何故でしょうか? アラゴルンの国では、英雄の様に皆から感謝を受けていたのに・・。 ホビット村の人たちからは迷惑そうな嫌な顔をされていた様に感じました。 そして酒場のシーン。 ホビット皆が明るく騒いでいるのに 4人は静かに元気無く落ち込んでいるのは何故でしょうか? 外の世界で苦しい出来事を体験し、昔の様に 無邪気に明るく過ごせなくなってしまったという事でしょうか? それとも、ホビット村の無関心さにがっかり?していた・・? ちょっと昔の映画なので、回答してくださる方がいらっしゃるか心配ですが 映画を見てから気になっているので、どうかよろしくお願い致します。 失礼します。

  • ドラえもんの映画で使われた主題歌・挿入歌で好きな曲は?

    ドラえもんも歴代映画に使われた主題歌・挿入歌で 皆さんが好きな曲を教えてください。 出来たら理由も。 ちなみに私は、 雲の王国の「天までとどけ」 ・歌詞が良い。 ・落ち込んだ時に聴くと元気になれる。 太陽王伝説の「ドラえもんのうた」 ・さすが天使の歌声と言われるウィーン少年合唱団が  歌っているだけあって、とても綺麗。 です。

  • おすすめ映画ありませんか??

    感動する映画ありませんか? それと、トム・ハンクス主演の映画教えてください! グリーンマイル、シックスセンス、パーフェクトストーム、海の上のピアニスト アンナと王様などは観ました それ以外でお願いします!

  • ヤマハ音楽教室のCMで子供が歌ってる曲

    こんばんは。 ずっと気になっていることがあります。 ヤマハ音楽教室のCMで、「ドレミファソ~ラファミ・レ・ドー♪…」って曲(歌?)ご存知でしょうか? 映画 ハンニバルライジングで、ラストのところでこの歌のメロディーで、英語かドイツ語?の歌詞の歌が流れたのですが、この曲のタイトルを教えてほしいです。 また、もし詳しくご存知でしたらこの曲がどうゆう曲なのか、歌詞の意味や作曲家、作られた時期や音源なども教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 『ラブソング』でレオン・ライが歌っていた歌

    急に気になって調べています。 レオンが映画のはじめの方で中国の軍歌のような歌を歌っていますが、あの曲は何と歌なのでしょうか。 手持ちのVCDで最後のクレジットに出るかなと思い、チェックしましたがありませんでした。 インターネットで検索もいろいろしてみたのですが、なかなかヒットしませんでした。 日本人としてはなかなか複雑な歌詞ですが、ご存知の方、教えてください。

  • サラ・ブライトマン(?)の曲を探しています!

    サラ・ブライトマンのような声で歌っている曲を探しています! 高音部分の歌声が、特にサラ・ブライトマンのような雰囲気に似ているので、 多分彼女が歌っているのだと思います。 曲の詳細を言いますと、「ラララ・・・」や「トゥトゥトゥ・・・」という スキャットで一曲が歌われていて、英語の歌詞はありません。 子守唄のような、とても穏やかな雰囲気の曲です。 数多くのアルバムが存在し、なかなか時間もなく、一曲一曲探しているのが大変なので、 サラ・ブライトマンの大好きなファンの方なら知っているだろうと思って、お聞きしました。 (注)私は、サラ・ブライトマンだと8割方確信していますが、万が一、異なる場合もありますので、それらを踏まえたうえでお願いします。    しかし、サラ・ブライトマンの歌声のような雰囲気である事は間違いありません。 少々、分かりにくい質問ですみませんが、ご存知の方、宜しくお願いします(^^)

  • アンナと王様

    アンナと王様っておもしろいの? 見た人教えて下さい!!

  • 名探偵コナンの時計仕掛けの摩天楼の挿入歌について。

    名探偵コナンで、蘭が映画のフロアに閉じ込められて、コナン(新一)と扉越しに会話をするときに流れている、女性の歌声で(多分伊織だとおもうのですが) 「腕を組み はしゃいだカップルが 目の前を通りすぎて・・・・」という歌詞の歌のタイトルご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • アンナと王様のことについて

    なぜ、アンナと王様がタイで公開されていないのか教えてください。 ずっと疑問に思っていたので、よろしくお願いします。

  • 玉置浩二が歌った「教祖誕生」の宗教団体の歌

    ビートたけし原作・出演のマイナー映画「教祖誕生」で、玉置浩二が車を 運転中に口ずさむその宗教団体の歌の歌詞、どなたかご存知…ありませんよねぇ. メロディが素晴らしく、玉置浩二の歌声も最高だったのは覚えていますが… レンタルビデオがおいてないんですよぉ. 歌詞の最後のほうは「しんら~ばんしょう すーざくきょ~」みたいな歌詞 だったような気がするんですが…