• 締切済み

HDDを増設してOS10.5を入れる

増設とゆうのは外付けのHDDでも可能なのでしょうか? そしてその中にOSをインストするとゆうことでいいのでしょうか? その際に必要なスペック、容量、OSの入手方法などを教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

回答No.2

>増設とゆうのは外付けのHDDでも可能なのでしょうか? >そしてその中にOSをインストするとゆうことでいいのでしょうか? 可能です。 ご自分のMacの詳細がないと詳しい情報は得られないと思います。 OS10.5すら対象外かも知れませんし。 外付けのHDDでも起動可能なものと、そうでないものに分かれますのでメーカーのホームページ等で確認してください。 >OSの入手方法 Apple Storeでも http://store.apple.com/jp Macを置いてある家電量販店などでも購入可能です。

• harawo
回答No.1

従来のMacintoshは、FireWire接続の外付けハードディスクのみ、OSをインストールして起動可能になります。 Intel Macは、FireWireに加えて、USB 2.0接続のハードディスクを、起動ディスクにすることが可能になりました。 > その際に必要なスペック、容量、OSの入手方法などを教えて下さい。 アップルのサイトに、すべて記載されています。 いったいどこのだれなのか、顔の見えない相手のいうことより、当のアップルのいうことを、信用なさったほうがいいでしょう。