• ベストアンサー

天神で美味しいご飯食べれる所・・・

2月に友人と大阪から福岡天神に行きます。 出来れば福岡らしい物(大阪で食べれない様なモノ) を出来れば食べて帰りたいなぁっと思ってるのですが・・・ やっぱりラーメンとかでしょうか?! 昼はラーメンでいいのですが夜は他のモノ(もうちょい豪華な モノ)が食べたく思います。 天神界隈でオススメの料理(和食、中華何でも良いです) ありませんか? ちなみに私たちは26歳のOLです。 ご意見宜しくお願い致します。

noname#3656
noname#3656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoh
回答No.3

博多名物であれば 水炊きのほかに「がめ煮」「もつ鍋」「ごまさば」「おきゅうと」「しろうお(季節限定)」「あぶってかも」などもあります。 また、隠れた博多名物(?)として、うどんの具の「丸天」などもあります。 …どれが食べたいですか?それぞれの料理の名前と「博多」をキーワードにして検索すると、どんな料理かわかると思います。また、「博多料理」のお店に行くと言うのも手ですが、どうでしょう? あ、おみやげは551の豚まんが希望です。(^^;

noname#3656
質問者

お礼

おきゅうと・・・って1度こちらのスーパーで見て びっくりしました。「何?コレ?!」て。 大阪の人間は絶対に知ってる人少ないと思います。 んでやっぱ水炊きでしょうかねぇ・・・ 551蓬莱の豚まんは旨いっすよね(笑) 良くご存知で。 博多料理のお店に行くって案はええ考えかも知れません。 ご意見どうもありがとう

その他の回答 (3)

• SIZE-1
回答No.4

こんばんは。 大阪では食べられない様なものですよねぇ。 食べられなくはないけど、おそらくこちらの方が 美味しいのではないかと思われるのは 「めんたいスパゲティ」です。 大阪で食べた事が有るのですが・・・ちょっと違ったので 福岡でお試しください(同じだったらゴメンナサイ)。 ピエトロの本店もありますし。

noname#3656
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピエトロ・・・そうですよね。 福岡が本店なんですよね。 やっぱ明太子って美味しいですもんねぇ。 うちは福岡に来ると必ずチカエって所(漢字が出てきません) で買ってます。 ご意見参考にさせていただきます。 どうもありがとう!

回答No.2

福岡で有名なのはラ-メンと水炊きです。昼はラ-メンで一番お勧めなのは天神という事なので「一風堂」があります。大名本店と天神店、西通り店があります。詳しくは下記URLをどうぞ。あるいは博多にキャナルシティというのがあり、そこにはラ-メンスタジアムという非常に今九州で勢いのあるラ-メン街という程ではないですけどあります。キャルシティには「一蘭」というラ-メン屋もあります。「一風堂」と「一蘭」は福岡を代表するとんこつラ-メン専門店です。 夜は福岡ならではという事なので「岩戸屋」というのがあります。中央区大名にあり、地下鉄天神駅(西鉄福岡駅)から徒歩8分の所です。17~22時までで第2土・日曜、祝日は休みです。水炊きの店です。

参考URL:
http://www.ippudo.com/tenpo.html
noname#3656
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は福岡何回も行った事ありまして一蘭、一風堂(大阪にもアリ) 秀ちゃんラーメンは食べた事があります。 けど・・・ラーメン以外はあんまし食べた事ないんですよ。 で水炊き・・は意外でした。 福岡はお魚が美味しいですね。 オススメのお店参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• tan777tan
回答No.1

中央区赤坂にある稚加栄(チカエ)のお刺身、明太子 お昼の定食 豪華で安くて美味しいですよ。 お昼は超混むから少し早い目に行くこと。

noname#3656
質問者

お礼

そこは以前旅行で行った事があるんです・・・すいません。 明太子で有名な店ですよね?! ご意見どうもありがとう!