• ベストアンサー

岩盤浴

岩盤浴の効果ってどのくらいありますか? 肌質が変わったり、体質が変わったり等、結果の出た方の意見をぜひ聞いてみたいです! もちろん、定期的に通わないと効果も出ないと思いますが、どのくらいのペースで通えば効果が出始めるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 27nin
回答No.1

こんにちは。 私の知り合いの話なんですが、 知り合いは岩盤浴歴2年です 彼女は、岩盤浴を月2のペースで行っています。 今までひどかった肩こりが結構楽になって、 体重も少し落ちて、生理不順がなくなったそうです。 彼女に勧められて私も岩盤浴に8月ごろから通ってますが、 まだ効果は出ていないようです・・・。 おそらく半年ぐらい通えばなにか変化が見られると思いますよ。

umjara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も肩凝りがひどく、かなり興味が出てきました!! 身体の中から改善・・老廃物がうんたら・・・って良く聞くので、血液の流れが良くなって肩凝りも解消されるってことなんですよね。 岩盤浴って何気に一回の料金が高いから、通うにもお金がかかってくるけど、月謝を払って習い事をしてると思えば、週1ペースぐらいでも行けるかな?!っと思い・・・。 それに体重も合わせて落ちたら一石二鳥ですね! 私も通ってみようと思います。 ありがとうございました!!