• 締切済み

動画のキャプチャーについて

PCゲームの動画をキャプチャーしたいのですが、重くなってしまい困っています。 どのキャプチャーツールを使ってもPCスペックが不足しているせいか、改善しません。 外部で録画といった方法は考えておりません。 CPU:PentiumD 2.8G メモリ:1024M メモリを増設すれば、改善しますでしょうか? それとグラフィックカードの性能も関係するのでしょうか? メモリの増設経験がないのですが、基本的にどのメーカーのメモリ(ノンブランド品)でも問題ないのでしょうか? Dell製のDimension5150Cを使っております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

参考意見程度に読んでください。  キャプチャー中にディスクアクセスが頻繁にあるようならメモリ増設は効果があるかもしれません。  キャプチャーツールはキャプチャーした画像をHDDに書き込むわけですから、HDDの速さも関係してくるでしょう。  グラボはゲームの画像を描画するのが仕事ですから、あまり関係ないように思います。  メモリはどこのメーカーでもいいとは言えませんが、大手の販売サイトに出品されているものなら、安心して買っていいと思います。

sytyc240
質問者

補足

ディスクアクセスのことは考えていませんでした・・・ ともあれ増設には大した費用はかから無そうなので、やってみたいと思います。ありがとうございました。