• 締切済み

動画キャプチャー時のカクカクについて

自分は、ある動画をキャプチャー録画したく、さまざまなソフトや設定をを試してきました。 そして最終的にたどり着いたソフトは、Bandicamとアマレココなのですが、キャプチャ録画時にやや問題点が発生したため、質問させて頂きます。 まず、キャプチャ時のPCの環境ですが、 ノートPC windows7 CPU:core i7 740QM メモリ:4GB グラフィック:Geforce GT 330M です。 IE9で開いた動画をBandicamでキャプチャしたのですが,動画がややカクカクしてしまい、アマレココを試してみました。 すると、キャプチャ動画は綺麗にカクカクせず撮れたのですが、動画の所々に横線の歪みといいますか、線が入り、若干ずれてるような乱れが所々に発生しました。 これはカクカクする以上に嫌なので、原因を探ってみたところ、どうもwindows Aeroを切ってwindowsベーシック(クラシックも)にしてキャプチャした際に、アマレココ、Bandicam共にこの線が入ってしまうようです。 これは何故なのでしょうか。何が原因と考えられますでしょうか。ベーシックにするとカクカクがなくなるので、キャプチャ時はベーシックにしようと思っていたのですが、映像が乱れるのはカクカクする以上に嫌なので、困っています。 かといってAeroでキャプチャーすると、どうもカクカクしてしまいます。 これらの情報を踏まえて、原因や解決方法等、ご回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• abczy
回答No.1

失礼ながら動画対応PCとしては、スペックが弱いです。 メモリーも少ないです。 ベーシックにしましょう。