• 締切済み

動画キャプチャー時のカクカクについて

自分は、ある動画をキャプチャー録画したく、さまざまなソフトや設定をを試してきました。 そして最終的にたどり着いたソフトは、Bandicamとアマレココなのですが、キャプチャ録画時にやや問題点が発生したため、質問させて頂きます。 まず、キャプチャ時のPCの環境ですが、 ノートPC windows7 CPU:core i7 740QM メモリ:4GB グラフィック:Geforce GT 330M です。 IE9で開いた動画をBandicamでキャプチャしたのですが,動画がややカクカクしてしまい、アマレココを試してみました。 すると、キャプチャ動画は綺麗にカクカクせず撮れたのですが、動画の所々に横線の歪みといいますか、線が入り、若干ずれてるような乱れが所々に発生しました。 これはカクカクする以上に嫌なので、原因を探ってみたところ、どうもwindows Aeroを切ってwindowsベーシック(クラシックも)にしてキャプチャした際に、アマレココ、Bandicam共にこの線が入ってしまうようです。 これは何故なのでしょうか。何が原因と考えられますでしょうか。ベーシックにするとカクカクがなくなるので、キャプチャ時はベーシックにしようと思っていたのですが、映像が乱れるのはカクカクする以上に嫌なので、困っています。 かといってAeroでキャプチャーすると、どうもカクカクしてしまいます。 これらの情報を踏まえて、原因や解決方法等、ご回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.1

失礼ながら動画対応PCとしては、スペックが弱いです。 メモリーも少ないです。 ベーシックにしましょう。

関連するQ&A

  • キャプチャ時の映像の乱れについて

    windows 7 64bit のノートPCを使って、IE9で開いた動画をキャプチャ録画しています。 主にアマレココやBandicamを使用しているのですが、windows7エアロだと、カクカクしてしまうため、windows 7ベーシックやクラシックで録画してみました。 すると、カクカクは無くなったのですが、映像のの所々に横線の歪みといいますか、線が入り、若干ずれてるような乱れが所々に発生しました。 映像の真ん中あたりに、ビリビリッとずれる横線のノイズのようなものが入っています。(ずっとではなく所々) パフォーマンスオプションの視覚効果設定の 「ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する」 「デスクトップコンポジションを有効にする」 の2つにチェックが入っていればこの横線のズレは発生しませんが、(エアロにより?)カクカクするようになります。 かといってこの2つのチェックをどちらか一方でも外せば上記で述べたような映像の乱れが発生します。 これは何故なのでしょうか?こういったことはありえるのでしょうか?それとも、自分だけのなんらかの不具合なのでしょうか・・・? アマレココやBandicamの両方共で同じ現象が起こり、設定の問題でもないかと思うのですが・・・。 スペックは CPU core i7 740QM   メモリ 4GB グラフィック Geforce GT 330M です。 原因や可能性、解決方法等、何でも構いませんので、助言、ご回答宜しくお願い致します。

  • 動画のキャプチャソフトで

    動画のキャプチャソフトで 1、以下の物でマウスを録画しないようにできるものはどれですか? 2、また、使い易いものはどれですか? ニコ動、YouTubeにアップしたいので アマレココ 劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ CamStudio カハマルカの瞳 Gregion fraps Bandicam

  • 動画キャプチャ

    win7で使えて、デスクトップ上の動きを動画でキャプチャしてくれるソフトを探しています。 いくつか試したのですが、 wink 文字がつぶれてしまい難あり。 アマレココ 保存ファイルサイズが大きく、動画はよくみればjpegのようにぼやける感じで難があります。 bandicam bandicamは保存ファイルサイズもとても小さいのでよかったのですが、jpegのようにぼやける感じで難があります。 bmpやpngのようにはっきりとした動画が作成できる動画キャプチャソフトがあれば採用したいのですが、そんなソフトがあればいくつか教えてください。 それと私が知らないだけで、bandicamの設定次第でbmpやpngのようにはっきりとした動画ができるのかどうかも教えてください。お願い致します。

  • 動画キャプチャー

    動画をキャプチャー(静止画で撮る)するのに、もっぱらGOM Playerを 使っているのですが、Bandicamというソフトがあることを知りました。 両者優劣を比較してください。 よろしくお願いいたします。

  • 動画のキャプチャーソフトについて

    動画のキャプチャーソフトについて 昔、動画を録画したりするフリーのキャプチャーソフトなどを紹介しているニコニコ動画の紹介動画がありまして、その中にデスクトップのどこでも録画が可能で、PCゲームなどのウインドウに自動的にスナップするタイプのフリーソフトを見かけた気がするのですが、かなり前のことなので忘れてしまいました。 確か、青い枠線が見えた気がするのですが、その動画、及びソフトの名前がわかる方がいらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。 覚えている特徴 ・デスクトップどこでも録画可能。 ・PCゲームなどのウインドウには自動的にスナップする(ウインドウをはみ出して録画する事も可能だった気がします) ・録画範囲が青い枠線(薄青?)で表示される。(もちろん録画時は消える) 以上の特徴に一致するフリーのデスクトップキャプチャー録画ソフト、またはそれを紹介していた動画をご存知の方、教えて頂けると助かります。

  • 動画キャプチャーソフト

    PCはFMVDD2ADH1、OSはWin10です oCanみたいに録画時間を設定できるソフトを探しています ※有料、無料は問いませんができれば無料で BandicamとShowMoreとAG-デスクトップレコーダー Debut動画キャプチャソフト は試してみましたが相性が良くありませんでした 以上宜しく御願い致します

  • AmaRecCo(アマレココ)でキャプチャ録画したのですが

    AmaRecCo(アマレココ)でニコニコ動画の放送をキャプチャ録画したのですが、後から見ると画面が真っ暗(黒)になっていました。 再生して数秒でいきなり画面が消え、音声だけになりました。録画の仕方はあっていると思いますし、なる時とならない時(うまく録画できる時)があります。 この動画は、修復できないのでしょうか? また、原因、解決方法をお願いいたします。今後こんなことがおこる可能性があると思うと、安心してキャプチャできません。

  • AVAのキャプチャー動画がカクカク

    AVAというFPSゲームをFrapsやBandicamなどのキャプチャーソフトで撮影しても撮った動画がありえないぐらいカクカクしてしまいます。 カクカクというか、映像がとまる?なんていえばいいかわかりませんが見れたものじゃないことは確かです キャプチャーソフトのFPS設定を200などにしても変りません パソコンのスペックが足りないなんてことは絶対ありません、参考までに CPU:i7 グラボ:GeForce GTX 460 メモリ:6GB ちなみにAVAのグラフィック設定は最高設定なんですがそれが原因ってことはありますか? 原因などわかる人がいましたら教えていただけたらうれしいです

  • 画面キャプチャソフト探しています

    画面キャプチャソフトを探しているところです。 音ずれがなく、画質もそこそこ良く・・・ということでBandicamを入れましたが、10分までという時間制限付でした。そこで、みなさんに良いキャプチャソフトを教えてほしいです。 ~条件~ ・音ズレなし ・範囲指定可能 ・軽い ・無料 ・動画キャプチャ可能 ・録画可能時間制限がついていない ・使用期限がない ということで、どうか私に良いキャプチャソフトを教えてください。 お願いします。

  • 動画キャプチャ

    動画キャプチャ こんにちは。動画キャプチャを探しています。 可能かどうか分かりませんが、例えば、ある指定したウィンドウの動画をキャプチャしたいと 思っています。しかし、ディスプレイが一つなので、キャプチャをしながら他の作業もしなければならないため、他の作業をしていると、動画キャプチャをしているウィンドウの上に動画キャプチャしないでいい、ウィンドウがどうしてもかぶさってしまって、キャプチャしたいウィンドウが隠れてしまいます。なので、一旦ウィンドウを指定したら、その上に別のウィンドウがかぶさっても指定したウィンドウがきれいにキャプチャできるようなソフトはありますか?もし、可能であればフリーでお願いしたいのですが、有料でしかなければ有料でもと考えています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう