インド刑法全文サイトを探しています

このQ&Aのポイント
  • インド刑法の全文が掲載されているサイトを探しています。特に、サティー禁止法についての情報を調べたいですが、読むことができるサイトが見つかりません。英文の掲載があればなお良いです。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • インドのサティー(寡婦焚死)について勉強していて、Indian Penal Codeの303Aに載っていることを知りましたが、IPCの全文が掲載されているサイトを見つけることができません。英文の情報を探していますので、ご存知の方は教えてください。
  • インド刑法の全文を掲載しているサイトを探しています。具体的には、Indian Penal Codeの303Aについて調べたいですが、原文を読むことができるサイトが見つかりません。英文の掲載があるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インド刑法が全文載っているサイト(英語)を探しています。

今、インドのサティー(寡婦焚死)について勉強していて、サティー禁止法について調べているところです。 http://ncw.nic.in/page2.htm こちらのサイトを見て、Indian Penal Codeの303Aに載っているらしいことはわかったのですが、Indian Penal Codeが全文掲載されているサイトが見つからないため、原文を読むことができずに困っています。 IPCが全文掲載されているサイトというのはあるのでしょうか。 無ければ鈴木教司訳のインド刑事訴訟法典を調べるつもりではありますが、できれば英文があればいいなと思っています。 全文載っているサイトをご存知の方がいらしたら教えてください。 全文載っているサイトは無いというご回答でも助かります。 よろしくお願いします。 ※法律のカテと迷いましたが、実際に現地で生活している人などいらしたらわかるかと思いこちらのカテへ投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

インド刑法の基本である「 Indian Penal Code, 1860 」の全文が 読めるサイトはけっこうありますよ。とりあえず、読みやすそうな サイトへのリンクを貼っておきます。全部で 511 条まであります。 http://www.netlawman.co.in/acts/indian-penal-code-1860.php  ただ、303条にAはないですね。303条自体、サティに関して 定めたものではありません。「 終身刑に処されたものが殺人を 犯した場合、死刑とする 」という条文です。  いっぽうで、サティ( Sati )そのものを禁止する法律もちゃんと ありますので、こちらが参考になると思います。第3条ではサティを 試みた場合は最大で懲役1年、第4条ではサティを実行した場合は 死刑か終身刑に処す( Indian Penal Code における殺人罪を適用 )と なっています。 ・THE COMMISSION OF SATI (PREVENTION) ACT, 1987 http://wcd.nic.in/commissionofsatiprevention.htm

delirium
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 IPCとは別だったんですね。助かりました。