• 締切済み

魚釣りに行きたいです

20代の者です。 最近、海釣りに行きたいな、と思っています。 堤防でアジとか釣りたいです。 しかし、釣り仲間もいないし、 釣りに行ったのは小学生のころ、数回・・・ 釣りのことがまったくわかりません。 釣り好きだった父は他界しているため、 一緒に行くことができません。 インターネットで釣り仲間を探してみたものの、 なかなか見つかりません。 皆さんはどのようにして釣りに行っていますか? 一人で?それともご夫婦で?お友達と? なにかアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

釣り好きの女です。こんにちは。 現在は家族と行きますが、以前は一人で行っていました。 釣り公園などがお近くにあれば行ってみるのもいいかもです。 その釣り公園の方に聞くと、色々と教えてくださいます。 竿がなくても貸し出しがあったりして勉強になります。 また、釣られてるおじさんとかも、 声をかけると糸や針のこと、なんでも教えてくださる方もいます。 釣具店、釣り公園、そういう場所にまず行ってみるといいですよ。

• silverakun
回答No.3

まず、お宅の近くの釣り道具屋さんに行って、まず近くの釣り場でどうゆう魚が釣れているか、その魚のつり道具はどんな物が良いか、餌は何が良いか、釣れるのは朝か夕方か等いろいろ聞いてみることです。 最初は、餌は近所の釣り道具屋さんで購入し、釣り場近くのえさ屋さんを見つけておくこと。(餌は新鮮な方が良いから) 釣り場に着いたら、出来るだけ、話しやすい人、(地元の人が良い)の近くで隣で釣らせてくださいと、初心者を告げて挨拶をしておくといろいろ教えてくれます。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

毎年、この時期になると河口に一人で行き「鯊」と戯れていたのですが交通の便などが悪くなり中止です。  一人で「のんびり」と釣りの雰囲気を楽しむのが好きです。  仲間と「わいわい」釣るのも良いですが、一人の方が気楽です。 釣り方、釣り場などは目的地の近くの釣具店で聞けば教えて呉れます。  道具や餌を購入すれば喜んで・・・ 小アジ釣りの参考に  http://www.otomiya.com/fishing/technic/04-aji.html

• mttu
回答No.1

はじめまして。 昔、どうしても「イカ釣り」に行きたかったのですが、一緒に行くような人がいなかった為、近くの釣具屋さんに「イカ釣りに行きたいのですが、、、」と話を持ちかけたのがきっかけで、今の付き合いがあります。 思いきって聞いてみるのもよいのではないでしょうか?