マーシャル製アンプ「AVT20X」について

このQ&Aのポイント
  • マーシャル製のソリッドステートアンプ「AVT20X」の購入検討について考えていますが、最寄りの楽器店には置いていませんでした。
  • ネットで調べたところ、ある楽器店のページには「AVT」シリーズが通販で販売されていますが、メーカの在庫が終了次第販売終了とのコメントがありました。
  • マーシャルの日本版ホームページには詳細が掲載されておらず、カタログ落ちで在庫限りなのかどうか不明です。ギター試奏で使った際に気に入ったので、購入を検討している方に情報が求められています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マーシャル製アンプ 「AVT20X」について

お世話になります。 マーシャル製のソリッドステートアンプ「AVT20X」を購入検討しようかと最寄りの楽器店に行ってみますと、「MG」シリーズは置いてありますが「AVT」シリーズは置いていませんでした。 売れ筋じゃないから置いてないのかなと思いネットで調べていましたら、ある楽器店のページにAVTシリーズが通販掲載されており、「生産終了の為メーカの在庫切れ次第販売終了」とのコメント記載がありました。 マーシャルの日本版ホームページにはその様な記載は見当たりませんでしたが、実際の所は本当にカタログ落ちで在庫限りなのでしょうか? 以前にギター試奏でAVT20を使わせて貰った事があり、その時に気に入った感想を受けましたが当時はアンプ購入は検討していなかった為に現在に至っている次第です。 御存知の方々おられましたらば情報を御提供頂ければ幸いです。 何卒宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

AVT20Xは1年前まで自宅練習用、小さなライブハウス用にとたかり重宝して使っていました。 今はラック系に切り替えたので、お嫁に出しましたが、あのサウンドは 値段を考えれば非常に素晴らしいと思います。 これはバルブステートで、音色に大きく関わるプリアンプ部に 12AX7という非常にメジャーーな真空管を搭載しています。 従って、出てくるサウンドは正にナチュラルオーバードライブ サウンドで通常のソリッドステイトアンプとは一線をかしています。 惜しむらくはパワーアンプ部が名前の通りソリッドステイト、つまり トランジスタなので、音量を大きくしていくと徐々に音圧の少なさが 目立ってきますが、それでも自宅で練習用に使用する音量なら充分ですね。 さて、色々調べると確かに殆どが品切れ状態みたいですね。 まぁ古い機種ではありますので、生産終了もあるかもしれません。 ヤフオク等には良く出展される製品ですので、チェックしてみると、 意外と良い状態のものが通常の半値くらいで手に入るかもししれません。 オークションは当然、多少リスクはありますので、出展者の評価も 参考に説明文を読んで判断してみてはいかがでしょう。 因みに私もヤフオクで本アンプをご縁のあった方に嫁がせました。 非常に良いアンプですので、是非手に入れられることを祈っています。

z505grk
質問者

お礼

御回答誠にありがとうございました。御礼が遅れまして申し訳ございませんでした。