• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

下書きと送信済みアイテムにメールが残る

OutlookExpressを利用しておりますが、メッセージの作成で新しいメールを作成後、送信すると、メールが下書きと送信済みアイテムの両方に保存されます。特にメッセージルールの設定はしていません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3465
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

前例が無さそうです。 データをバックアップして http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja あるいは後継のWindowsLiveメールへ移行して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • koozou
  • ベストアンサー率41% (73/176)

送信済みアイテムにメールがたくさん溜まっていませんか? OutlookExpressは大量のメール、または大容量のメールを溜め込むと、そのような症状が出るようです。 例を挙げますと 受信トレイがいっぱいになると受信できなくなったり表示ができなくなったり、 送信済みアイテムがいっぱいだと、送信しても送られているのに、下書きや送信トレイに残ったままになるなどの症状が発生します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!