• ベストアンサー

ココログでのメッセージ

ニフティーのココログを利用してブログを書いています。 私のブログをInternet Explorer で表示させるとステータスバーに、通常なら「ページが表示されました」のメッセージなのに「ページでエラーが発生しました」と表示されます。特に不具合はないのですが、感じが悪いので、なんとかできる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.1

Javascriptでエラーが出ているのだと思います。 あなたの投稿した記事が原因なら直す事も可能ですが そうでない場合はココログに問い合わせるしかなさそうですね。 「ページでエラーが発生しました」と表示されている所に黄色いマークがあると思うのですが それをダブルクリックするとエラーの詳細が出てきますので なんて書いてあるのか教えてください。

tonto-goo
質問者

お礼

calltella 様、ご返事ありがとうございました。 ライン:40 文字:4 エラー:'null'はNullまたはオブジェクトではありません コード:0 URL:http://******/blog/ と出ています。

その他の回答 (1)

• calltella
回答No.2

「ライン:40」って事は40行目のエラーです。 本文は50行目辺りから始まっているみたいなので 投稿した記事が原因ではなさそうですから ココログに問い合わせてみるしかなさそうですね。

tonto-goo
質問者

お礼

calltella様 再びのコメント、ありがとうございます。 時々、「ページが表示されました」とも表示されるのですが、この 時にも先頭に警告の黄色い△マークがついています。 テンプレートのデザインを変更してみたら、今回のメッセージは表示 されなくなりました。この利用していたテンプレートに問題があるの かな?と知識がないのに考えています。 今回は本当にお世話になりました。