• ベストアンサー

洋画にくわしい方

教えてください。 アメリカのブロンドの女性が映画もしくはドラマで偏見や憧れを持たれているシーンを探しています。 キューティブロンド、以外でお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go9251
回答No.1

海外ドラマのアリー・myラブが一番最初に浮かびました。 登場人物のネルという女性がすんごく綺麗なブロンドで仕事もできるため 他の登場人物(女性)に、嫉妬メラメラだったと・・・・・。 偏見というよりは、ブロンドに憧れての嫉妬みたいだった気がします。

その他の回答 (6)

回答No.7

「My Big Fat Greek Wedding」(マイ・ビッグ・ファット・ウェディング)に出てくるギリシャ系アメリカ人の主人公(女性)が、子供のころを回想するシーンでブロンドの女の子たちを羨ましがっているシーンがあったと思います。 短いシーンで、そんなに深い意味はないと思いますが。。

sagasan
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみます

• bluebetty
回答No.6

◆アンカーウーマン 主人公はブロンド。ニュースキャスターで活躍するのですが、真っ先に「ブロンドじゃダメ」と、髪をブルネットに染めたシーンがありました。 ◆ブロンド・ライフ テレビレポーターのブロンドが主役。 こちらはブロンド=バカ、とされている業界の中で敢えて金髪を通して勝ち組(?)になるサクセスストーリー。 でも偏見描写があったか曖昧です… すみません。 ◆好きと言えなくて 美人だけど頭が弱いブロンド=ユマ・サーマン 聡明だけど不美人な黒髪(ブルネット?)=ジャニーン・ガラファロ という典型的な二人の設定のラブコメです。 ユマ・サーマンが適役。美しさに憧れを持たれながらもオツムはちょっと…という描き方が枠にはまってます。

• hayasi456
回答No.5

ブロンドといえばマリリン・モンロー 七年目の浮気 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9995/

noname#128261
noname#128261
回答No.4

「ボクの彼女は地球人」の中で、ビーチクイーンコンテストのようなシーンがあり、ブロンドの女性が女王になり、ミュージカルなので歌っているのですが、簡単な単語のスペルがいえなかったり、頭が悪いところを強調していました。

• coqlo
回答No.3

「アメリカン・ビューティー」が浮かびました。 ブロンドをどう、というセリフがあったかは覚えていないのですが 主人公が恋をしてしまう主人公の娘の友人アンジェラが チアガールの中で一人ブロンドが輝いていて、 魅惑的な美少女、という象徴としてブロンドが扱われていたと思います。

• mashikara
回答No.2

リブ・タイラーの「エンパイア・レコード」にそんなセリフがあったような……すいません、細かいことが思い出せません。