• ベストアンサー

洋画にくわしい方

教えてください。 アメリカのブロンドの女性が映画もしくはドラマで偏見や憧れを持たれているシーンを探しています。 キューティブロンド、以外でお願いします。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go9251
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.1

海外ドラマのアリー・myラブが一番最初に浮かびました。 登場人物のネルという女性がすんごく綺麗なブロンドで仕事もできるため 他の登場人物(女性)に、嫉妬メラメラだったと・・・・・。 偏見というよりは、ブロンドに憧れての嫉妬みたいだった気がします。

その他の回答 (6)

回答No.7

「My Big Fat Greek Wedding」(マイ・ビッグ・ファット・ウェディング)に出てくるギリシャ系アメリカ人の主人公(女性)が、子供のころを回想するシーンでブロンドの女の子たちを羨ましがっているシーンがあったと思います。 短いシーンで、そんなに深い意味はないと思いますが。。

sagasan
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみます

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.6

◆アンカーウーマン 主人公はブロンド。ニュースキャスターで活躍するのですが、真っ先に「ブロンドじゃダメ」と、髪をブルネットに染めたシーンがありました。 ◆ブロンド・ライフ テレビレポーターのブロンドが主役。 こちらはブロンド=バカ、とされている業界の中で敢えて金髪を通して勝ち組(?)になるサクセスストーリー。 でも偏見描写があったか曖昧です… すみません。 ◆好きと言えなくて 美人だけど頭が弱いブロンド=ユマ・サーマン 聡明だけど不美人な黒髪(ブルネット?)=ジャニーン・ガラファロ という典型的な二人の設定のラブコメです。 ユマ・サーマンが適役。美しさに憧れを持たれながらもオツムはちょっと…という描き方が枠にはまってます。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.5

ブロンドといえばマリリン・モンロー 七年目の浮気 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9995/

noname#128261
noname#128261
回答No.4

「ボクの彼女は地球人」の中で、ビーチクイーンコンテストのようなシーンがあり、ブロンドの女性が女王になり、ミュージカルなので歌っているのですが、簡単な単語のスペルがいえなかったり、頭が悪いところを強調していました。

  • coqlo
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.3

「アメリカン・ビューティー」が浮かびました。 ブロンドをどう、というセリフがあったかは覚えていないのですが 主人公が恋をしてしまう主人公の娘の友人アンジェラが チアガールの中で一人ブロンドが輝いていて、 魅惑的な美少女、という象徴としてブロンドが扱われていたと思います。

  • mashikara
  • ベストアンサー率38% (23/60)
回答No.2

リブ・タイラーの「エンパイア・レコード」にそんなセリフがあったような……すいません、細かいことが思い出せません。

関連するQ&A

  • 洋画のパクリドラマをたくさん教えて下さい。

    いつもお世話になっています。カテゴリを「ドラマ」にするか「洋画」にすべきか悩んだのですが…。 さっき先輩が「観月ありさの「ダイヤモンドガール」は「キューティーブロンド」に似てる」と盛り上がってました。私はダイヤモンド~もキューティー~も未見なのでわかりませんが、設定も展開も本当にそっくりらしいです(~_~) そこで思い出したのですが、もうずいぶん前に、あかしやさんまが、ジム・キャリーの「ライアーライアー」をそのまんまパクッたみたいなドラマやってましたよね? 他にも「あの映画とこのドラマはそっくり!」というのがありましたらたくさん教えて下さい。 ((・・・てゆうか、そんなにパクって著作権問題に発展しないのでしょうか?相手がたかが日本人だかってシカトされてるのかなぁ?))

  • おしゃれ・ぉもしろいラブコメ洋画★

    私はラブコメ系の洋画を観るのが好きです。 とくに,ファッションや持ち物などがおしゃれで参考になるのが 好きです♪ あとゎ,みたあとの後味がスッキリしてるものです♪ 私の趣味にあったおすすめの映画はありませんか? ちなみにぃままでで気に入ったのゎ・・・ ・ミーンガール ・キューティーブロンド ・キューティーブロンド2 ・デンジャラスビューティー ・シンデレラストーリー ・ガールネクストドア・・・・ などです。 ぜひ教えてください♪

  • おしゃれで恋愛系の洋画

    キューティブロンドを見たんですが、とってもおしゃれでかわいくてすごく面白かったんです。 ああいうハッピーな気分になれる映画他にありますか?ピンクラブコメディというのでしょうか。 次はハッピーフライトを見ようと思っていますが。

  • おすすめの海外映画

    おすすめの海外映画(英語)を教えてください! 条件は以下の通り 大学生の話 女の子(女性)のサクセスストーリー アメリカの生活ぶりが伺える 面白い 条件が二つでも被ってたら映画の紹介願いたいです。 例であげるとキューティブロンドやこれはドラマですがgleeなどですね。

  • スッキリする映画☆

    この前、キューティ・ブロンドがテレビでやっていて、 これから先、何度も見たいな~って思いました。 とにかく面白かったし、すっきりしました! ああゆう、スカーッとする、ちょっとコメディっぽい映画をたくさん見たいです。 できれば、女の子が主人公だと良いです。 キューティ・ブロンドみたいにラブシーンとかも無いほうが良いです。 キューティ・ブロンドが洋画だったので洋画に書き込みましたが、 レンタルできれば、別に邦画でもどこの国の物でも構いません。

  • 洋画で、ゴージャスかつハッピーな映画ありませんか?

    最近洋画にはまっていて、面白い洋画を探しています。 華やか(ゴージャス)でハッピーなものはありませんか? ちなみに、最近見た映画は ・キューティーブロンド ・プラダを着た悪魔 ・10日間で男を上手にフル方法 ・幸せになるための27のドレス ・チャーリーズエンジェル ・メリーに首ったけ ・お買いもの中毒な私! ・タイタニック ・イン、ハー、シューズ ・ベガスの恋に勝つルール です!!! あと、海外ドラマのゴシップガールも大好きでした。

  • ブロンドとブルネットについて

    こんにちは。 先日、映画の『キューティ・ブロンド』を観ました。 そこで、ブロンドの主人公と、ブルネットのライバルの対比が描かれていて、 その点についてもっと知りたいと思いました。 アメリカでは「ブロンド=美人だけどおバカ」、 また、「ブルネット=知的で意地悪」 というステレオタイプのようなものがあるのですか? また、ブロンドとブルネットについての記述がある書籍などがあれば教えていただきたいです。

  • 「キューティーブロンド」の最初に出てくるのは学生寮??社交クラブの建物?

    「キューティーブロンド」をビデオで見ました。 ところで、最初のシーン自転車に乗った女の子が入っていった建物ですが、中には、シャワールーム、ジム、個室などがありますが、あれは、学生寮ですか? プチホテルみたいで、素敵です。大学の中にあるようですね。 ドラマ「ビバヒル」の2ndでも、大学のパーティの招待されるシーンがあり、雰囲気が似てるなと、思いました。 「キューティーブロンド」で、主人公は社交クラブに入っているようですし、「ビバヒル」でも社交クラブの招待だったようですから、あの建物そのものが社交クラブなんでしょうか? 社交クラブって、パーティ以外は何するんですか? クラブは、大学から、建物を借りているのでしょうか?

  • キューティー・ブロンド

    今日から、「キューティー・ブロンドハッピーMAX」 の上映が始まりますね。 ところで「キューティー・ブロンド」のビデオレンタルはもう始まっているのでしょうか? 映画を見れなかったのでビデオで見たいと思っているのですが…

  • このドラマはあの映画の真似?というドラマは?

    パクリとは言わずとも、プロットを真似ているのでは? または真似ているか否かは別としても似ている、 またはあえて真似している、つまりリメイクもの、 というドラマがありましたら教えて下さい。 例: ドラマ「ダイヤモンドガール」→映画「キューティブロンド」 ドラマ「天気予報の恋人」→映画「好きといえなくて」 ドラマ「ラストプレゼント」→映画「死ぬまでにしたい10のこと」 ドラマ「逃亡者 RUNAWAY」→映画「逃亡者」