• ベストアンサー

ダッフルコートについて

19歳の大学生男です。 初めてダッフルコートを買ったのですが、買った後にインターネットで 「ダッフルコートはオタクの着るもの」 と書いてあるサイトがいっぱいあったのですがやっぱりそうなんですか? (別にオタクの人は嫌いじゃないのですが、見られるのは嫌なので・・・) ちなみに自分は、 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_gold/zip/gazou/8603-319-b.jpg のブラウンを買ったのですがこういうのもオタクっぽく見られてしまうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeshitk
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.1

 そんなことはないですよ(笑)人気メーカーでもダッフルを今季ラインナップさせていますし、ファッション誌でも多く取り扱われています。  写真の服は、生地はメルトン地でなく、綿とナイロンでしょうか、ダッフルコートというよりはダッフル風のジップアップパーカーに近い感じですかね。冬場は少し寒いかもしれませんけど、すっきりした細身ショートで今の流行に則ったものですし、トラッドな服装からよりカジュアルなものまで使い勝手良さそうに見えます。

yuki_8989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか別に変じゃないんですね安心しました(笑) 詳しく教えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダッフルコートについて

     私、アラフォー世代の男です。(大代に間近です )  大学生の頃(大昔ですが)よくダッフルコートを着ていましたが  社会人になり、何となく着るのに抵抗があって封印してしまいました。しかし 自分、ダッフルコートが大好きで この年代になるまで何回か、また着てみようかななんて思いましたが、どうも女子高生とか学生さんが着るアウターという先入観があって手が出ませんでした。  また私の知り合いにも以前、「俺もダッフルコート着てみようかな?」などど何気なく言ってみましたが「貴方の歳であれ着るのはおかしいんじゃない」などど言われたことも拍車がかかりました 。  しかし つい最近、とうとうダッフルを買ってしまいました。 色はネイビーブルーで 安っぽい物はダッフルの場合、幼くか野暮ったくなってしまうのでスーツの専門店である程度、値のはるものを買いました。  買った当初は、必要以上に自意識過剰になり着て歩くのもやや気恥ずかしかったのですが 慣れてくると他人なんか人の服装なんか別に見てないし気にならなくなりました。  それに以外と自分なんかより全然世代が上のおじさん(私もおじさんですが)が着ているのを街中で見かけることがあります。ただ反面、電車の中で女子高生に遭遇しダッフル着ている娘を見ると内心こんな若い娘と同じ格好してんのかよなんて思ってみたり。  ファッションなんて人それぞれですが、 客観的に見て40近い男がダッフル着てるのって キモいですか?

  • ニコルのダッフルコートについて

    高校生の男です。(しかし、私服だと大学生にしか見られません・・・。) 先日、HIDEWAYSにてグレー(明るめ)のダッフルコートを購入しました。 http://www.magaseekformen.com/user/ItemDetail/detail?svid=pc02&prd=000568967&color=126&size=025&index=1&sal=0&back_flg=true 買っている時は考えていなかったのですが、私はダッフルコートを使ったコーデをしたことが無く、 どんな感じにまとめれば良いかわかりません・・・。 パンツはカーゴか、黒のスラックスで考えています。 地味になりがちなので、明るいイメージを持たせたコーデを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダッフルコートのカラーについて

    大学生の男です。 ショートダッフルコートを買おうと思っていますが、カラーで悩んでいます。 http://www.felissimo.co.jp/sunnyclouds/collection/v8/cfm/products_detail001.cfm?WK=7395&GCD=289588 、、、身体が小柄(157cm)なためレディース服で考えています。 『赤』に強く惹かれているのですが、男性が赤を着るのはどうなのでしょうか? (女性ならかわいらしいですが、、、) また、オフホワイトは色的に汚れやすいでしょうか?

  • パープルのワンピにあうコートを探しています

    先日、↓のワンピを購入しました。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/auntierosa/cabinet/00492304/img55332224.jpg インナーにはタートルを着る予定です。 可愛くて買ってしまったのはいいんですが、 これから着るとなるとコートが必要ですよね? 色々考えて見たのですがどのようなコートが良いのかいまいち思い浮かびません。 コートの色やタイプなどあう物が思いつく方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ショート丈ダッフルコートのサイズについて質問があります。

    ショート丈ダッフルコートのサイズについて質問があります。 冬用にBURBERRY BLACKLABELのショートダッフルを買いました。いつもSサイズのコートを買うのですが、MとLのサイズ展開 で、Mが無かったこともありLを購入しました。買うときは、店員の方に元々タイトな作りのコートなので冬に重ね着することを考える とLの方が良いとアドバイスされLを購入しました。元々、肩幅が広い方なのでLでもピッタリです。しかし、家に帰ってきて鏡の前で 合わせて見ると、肩のラインは良いのですが…わき腹というかウェストの辺りが大きい気がします。Mも実際に着てから買えばよかっ たと少し後悔しています。また、長い間使いたいのでスーツの上に着ることを考えるとこれでもいい気もします。 コートのサイズの選び方って、何を決め手にすれば良いのでしょうか? ちなみに、身長162cm,体重58kgの男(大学生)です。

  • 細身のコート

    大学生の男なんですが、大学が東北なので今年から東北に住むようになって冬の恐ろしさを体験しております・・・。 そこで、何かコートを買おうと思うのですが細め(ダボダボしないもの)のあまり重くならないもので、ダッフルコート以外のオススメって何かありますか?ロングではなく腿あたりまでのやつがいいのですが。ダッフルだと高校生っぽいので・・ 今まであったかいとこに住んでいてあまりコートのことは分からないので名前を教えていただけるとうれしいです。

  • 探しています ピアスフック

    自分でピアスを作りたいのですがイメージとしては http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_gold/juicyrock/photo335/jr_photo/jre310.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_gold/juicyrock/photo335/jr_photo/jre307.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_gold/juicyrock/photo335/jr_photo/jre292.jpg このあたりです。 有名どころの浅草のビーズショップや、パーツクラブ、キワも渡り歩きましたが、上記と同じピアスフックは売ってませんでした。 このような、デザインが豊富なピアスフックを売っているネットショップがあれば教えてください

  • このポロシャツを買うか迷っています

    このポロシャツを買うか迷っています↓下は茶色のカーゴパンツでも大丈夫でしょうか? http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_gold/spicebox/322polo/0511.jpg

  • ジャージってやっぱり上下必要ですか?

    http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_gold/takespo/images/football/p11216_p11217_32.jpg のジャージを買おうと思っているんですが、 やっぱりジャージって上下であったほうがいいでしょうか? 夏はいらないですが冬になったらいるようになりますよね? くだらない質問ですいません。 よろしくおねがいします!

  • このボストンバッグ

    変ですか?母親がこれを見て「そのカバンで学校にいくの!?」 って言われました。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/a-rise123/cabinet/00739282/img55601146.jpg 色はブラウンがいいなって思ったのですが・・・

専門家に質問してみよう