• 締切済み

SELECT文で指定桁数分抽出する方法?

SQL初心者ではじめて質問させていただきます。 SELECT文でテーブルの1つのカラムから上3桁と下2桁を抽出し、別なテーブルのカラムの上5桁をWhere句に条件を入れて検索はできますか? どなかたお分かりでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nda23
回答No.1

SELECT ~ from FROM 最初のテーブル A,別のテーブル B WHERE SUBSTR(A.カラム,1,3)||SUBSTR(A.カラム,LENGTH(A.カラム)-1,2) = SUBSTR(B.カラム,1,5) SUBSTR(カラム,1,3)⇒カラムの上3文字 SUBSTR(カラム,LENGTH(カラム)-1,2)⇒カラムの下2文字 ||⇒文字列の結合 ~の所は適当に

strato_tt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早々に利用させていただきます。 助かりました。