• ベストアンサー

従来のホームページを別のMacで作った(iWeb)ホームページに変更したい

全くの初心者なのでうまく説明できるかわかりませんが… 仕事場のMacで作ったHP(アップ済み)を、自宅のMacで作ったHP(アップまだ)と取り替えたいのですが… (総取り替え) いずれもiWebで作成してます。 iDeskとやらでなんとかならないかと思いきや、全くわからず… Mobile meに登録で、2台とも同じアカウントで対応してます。 *総取り替えと言っても、従来のHPも残しておけたら残しておきたいとも思っております。(アップせずに) よくわからないかもしれませんが、ご理解して頂けた範囲で よろしくお願いします!!

noname#84498
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

MobileMeの1アカウントで、2サイトを運用することはできませんが、ひとつ方法があります。 iWebは、iDiskに「Web」というフォルダを作って、そこにウェブコンテンツをアップロードして、公開しますが、MobileMe以前の.Mac時代のサイトの公開方法は、「Sites」フォルダにウェブコンテンツをアップロードして公開するものでした。 Webフォルダにアップロードすると、「http://web.me.com/(UserName)/」というURLになりますが、Sitesフォルダにアップロードすると、「http://homepage.mac.com/(UserName)/」(http://homepage.me.com/~でも可)がURLになります。 .Mac時代のサイト公開方法と互換を保つために、実質2サイトを1アカウント運用することが可能となっています。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ なんとかやってみます!