• 締切済み

京都 源光庵駐車場

15日に母を連れて源光庵や高雄を回ろうと考えています。 普段私一人なら自転車やバスで回るのですが、60歳を過ぎた母を、秋の激混み京都をバスで連れ回すのは大変かと思い、 レンタカーを借りようか考え中です。 そこで質問ですが、源光庵は駐車場はおおきいでしょうか?また高雄方面の道はシーズン中の渋滞はどれほどのものでしょうか? ご存知の方がいれば教えていただきたいです

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

高雄に行く場合、この「福王子交差点」がどうしようもない渋滞箇所に なります。天気が良いとこの周辺、朝10時ごろから車が全く動かなくなる ことも珍しくありません。これはバスでも同じで始末に負えないです。 http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.02544748&lon=135.71171949&sc=5&mode=map&pointer=on ・・・如何にこの周辺を早めに抜けてしまうかが勝負ではないかと。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

源光庵の駐車場はさほど広くはなさそうです。 http://k-kabegami.com/genkouan/ 高雄方面はスポットスポットで渋滞する箇所がでてきます。 駐車場に止める車の行列渋滞や、行きすぎて戻ってくる車との すれ違いができずに、またまた渋滞。 かなり前の話ですが、高山寺で車をいれるだけで1時間近く かかったことがあったように記憶しています。 途中の道はそれなりに流れていたように思います。 どちらも行くなら早朝から高雄方面に行くほうがよさそうです。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

駐車場25代分有るようです 紅葉シーズンなので混雑は予想されます早めの休憩を