• ベストアンサー

ネットスケープ7.0.1へインターネットエクスプレス5.0.1のお気に入りを追加したい!

ネットスケープ7.0.1へ インターネットエクスプレス5.01のお気に入りを追加したいのですが、出来ません。誰か判りますか?教えて下さい。よろしくお願いします!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 通常は、インストール時にIEのお気に入りを自動的に追加します。 (「ブックマーク」→「インポートしたIEのお気に入り」) あとでインポート(よそから追加すること)する場合は、 まず、IEのお気に入りをエクスポートしなければいけません。 「ウィンドウ」から「お気に入り」を開いた後、 「ファイル」→「お気に入りのエクスポート」です。 そうすればhtmlファイルが生成されますので、 今度はネスケで「ツール」→「ブックマークの管理」→「ツール」→「インポート」で、先ほどのhtmlファイルを指定して保存。 これで追加されます。

bardyy
質問者

お礼

有り難うございます!出来ました!もう2つほど質問させて下さい。ツールバーの下に在る『メール』『ホーム』『ラジオ』等が在る所は、変更は出来ないのですか?それと、『アウトルックエクスプレス5.0.6』のアドレス帳をインポートする方法は在りますか?アドレス帳をエクスポートして「ツール」→「インポート」でやってみたのですが、出来ません!「テキストファイル」を選び、エクスポートしたファイルを選択し『OK』を押すのですが、『インポートしたアドレス帳が見つかりません』となります。何か間違っているのでしょうか?お教え下さい!宜しくお願い致します!