• 締切済み

Mother2 トンズラブラザーズのライブが始まらない

GBアドバンスのMother1+2の2をプレイ中です。 ツーソンでトンズラブラザーズのライブの所でつまっています。 チケットはもらってるのでカオス劇場には入れるのですが、 全然ライブが始まりません。 控え室?(左にあるドア)に行っても「着替え中だ!入ったらアカン」といわれるだけです。 【さつたば】はもうトンチキさんからもらってます。 ブラザーズを借金から開放してあげようと思ってるのですが、そこで詰まって話が進みません。 ヒント屋に聞いても「借金から開放したげて!」としか言わず困ってます。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• mikawaya
回答No.1

「バックステージパス」はありますか? ポーラを救出して戻ってくると、劇場横にいるトンズラブラザーズからもらえます。これがないと、ステージ裏に入ることができません。当然、さつたばがあっても無意味です。 しかもこのアイテム、ここだけの話ですが今後もお世話になります。

kohanan
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 はい、バックステージパスはもらっています。 受付のおねーさんに見せて中には入れるのですが、入っても特になにも起こらず…。 中にいたお客さん全員に話しかけてみたりしたのですが駄目でした。 どうも控え室の中に入らないと話が進まないっぽいので、何とか 控え室に入りたいのですが、「着替え中!」といわれてしまって(T_T) その場でパスを使ってみても「何もおこらない」ままです。 パスをもらった後良く分かってなくて、「さつたば」もらいに行かずに ポーラのレベル上げに走ってしまったので、それで何か変になっちゃったり してないかなとドキドキしてます(-o-ll)。 再度ご助言いただければ幸いです。

kohanan
質問者

補足

自己解決しました! お父さんと来たとかいう(確か)二つ結びっぽい髪の女の子が鍵だったんですね。 全員話しかけたと思ってましたが見逃してたようです。 無事控え室に行けました。よかった。 今ブラザーズのライブ見てます。かっこいいー! 今後もってことはブラザーズとここでお別れって訳じゃない?のですかね。 そうだったら嬉しいな。いい情報ありがとうございました。 これでようやく寝れます。