• ベストアンサー

掃除機購入で悩んでいます

日立のCV-PM10を購入しようか迷っています。 実際、電器店で操作してみたら、ちょっと重くて手がだるくなりそうでした。自走式なので、使い方で、なれると思いますが・・ 実際、使っている方とかいたら、使い心地をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mam23
回答No.1

家電は、日立製いいですよね★壊れにくいし品質もいい★ 私、CV-PM10でなく、PL10を3ヶ月ほど前に購入しましたよ。 初めて使ったときは、自走機能付きの掃除機は初めてでしたし、腕が少し重いなッッと思いましたが、慣れるもんなのか、今は、とっても使いやすいです。排気もキレィ♪ 実家で、自走機能ナシ、昔の紙パック式の掃除機を使ったら逆に、動きは悪いし、使いにくくて・・・おまけに排気は、臭くてたまらない。

keiko6488
質問者

お礼

ありがとございます。 自走式だと楽そうですね。 パナソニックのとちょっと悩んでいますが、もう一度、お店にいって試して決めたい思います。