• ベストアンサー

大阪発日帰り、電車で行けるデートスポット

20代のカップルです。 今度の日曜日、日帰りで出かけようと思っています。 車はありませんので 大阪から電車で1~2時間のところで 近場で楽しいところではなく、 「こんなに遠くまで出かけました!」という気分に なれるところに行きたいです。 遠出はしたいのですが、予算はおさえたいので 新幹線はなしで・・・ わがままですが、いいスポットをご存知の方 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3
yumeji_
質問者

お礼

日帰りで伊勢まで行けちゃうんですね!!驚きです。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

「なんば」から30分くらいで到着の「奈良」はどうでしょう。 お若いようですので徒歩で観光スポット回れますよ。 定番の東大寺や奈良公園で鹿と戯れ、「ならまち」などどうぞ・・・。 http://narashikanko.jp/ http://www.eonet.ne.jp/~nara-gourmet/index.htm

yumeji_
質問者

お礼

奈良いいですね!昔遠足で行ったきりなので・・・ ありがとうございました!

回答No.4

今、話題のスポットです。 近くの桟橋では珍しい船(ヨットや 外国船)も見られるかも・・・ 隣の ”ATC ”も含めて 半日は充分に楽しめます。

参考URL:
http://www.wtc-cosmotower.com/
yumeji_
質問者

お礼

展望台だけは行ったことあるのですが 周りもおもしろい所いっぱいあったのですね! 知りませんでした・・・ ありがとうございました!

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.2

大阪のどこにお住まいかわかりませんが、まず定番で【京都貴船】です。貴船口~貴船神社往復散策は如何でしょうか?北山杉と貴船川が素敵です。 今以下の切符があります。まだ紅葉には早いので観光客は少ないと思います。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/kurama_kibune_kurama_kibune_h20.html 次は【紀州加太】で、南海加太線の終点加太駅スタートして友ケ島乗船口までは行きましょう。まず加太駅が非常にレトロですし、乗船口までの街並みも時代を感じます。 観光地ではないので土産物や食事をする場所は少ないです。2件ほどある商店で海の幸を買うのも都会にはない面白さがあります。 ちょっとデートコースには不似合いかもわかりませんがお許しを・・・

yumeji_
質問者

お礼

都会からはずれてっていうのもたまにはいいかもですね! ありがとうございました!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

明石。片道890円JRで40分ほどです。 http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E5%A4%A7%E9%98%AA&orvStationSelect=&orvStationCode=00005602&dnvStationName=%E6%98%8E%E7%9F%B3&dnvStationCode=00008601&thrStationName1=&thrStationCode1=&thrStationName2=&thrStationCode2=&thrStationName3=&thrStationCode3=&month=2008%2F11&day=8&hour=8&minute=0&basis=1&sort=0&wspeed=100&airplane=1&sprexprs=1&utrexprs=1&mtrplbus=1&othexprs=1&ctl=020010&init=0&through=0 大蔵海岸までお散歩、明石海峡大橋などみて http://kobe-mari.maxs.jp/akashi/okurakaigan.htm 時間があればたこフェリーにのる。安いです。 http://www.taco-ferry.com/ 駅前銀座通りには、おいしい魚介の店がたくさん。 大蔵海岸の先には食事のできる日帰り温泉もあります。

yumeji_
質問者

お礼

フェリーいいですね!海見たいです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪から日帰りで楽しめるスポット

    5月に友達とどこかに遊びに行こうと思っています。 普段お買い物などに行くことが多くて、どこがいいかまったく思いつきません。 大阪から電車で日帰りで行けて、遊園地とかではなく、のんびり観光などができるようなところを探しています。 オススメのスポットがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内から電車で行ける温泉・デートスポット

    今月末にカップルで大阪を中心に二泊三日の旅行をします。 一日は大阪市内で街を楽しむつもりですが二日目は温泉に行きたいと思っています。ですが、遠方に行く予算もなく車もないので電車などでの移動でも行け、安く楽しめる温泉を教えて頂きたいです。(有馬温泉意外で) また、その旅行でしばらく会えない環境になりますので、デートを満喫したいです。関西エリアでおすすめなデートスポットも教えて欲しいです。基本な場所でも素朴な場所でもかまいません。当方、調べすぎて樹海に入ってしまい、参考に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪から日帰りドライブを考えているのですがこの時期お薦めのスポット教えてもらえませんか?

    今週の日曜か来週の日曜に 日帰りドライブをしようと思っているのですが 大阪からいける 今の時期お薦めのスポットを教えてもらいたいです。 こういうところがいいという情報も お手数でなければ教えてください

  • 雨の連休に日帰りおすすめスポット

    度々活用させて頂いております。 30代の女性です。 この日曜日に丸一日を費やして、彼氏(30代)と 日帰り旅行(?)を予定しています。 所が、どうも天気が怪しいので、目的地を再検討しないといけません。 大阪から車で2~3時間程度で行ける場所で 雨でもおすすめのスポットはありますか? ちょっとした小旅行気分を味わうことが出来れば・・・と思っています。

  • 大阪・京都・神戸のデートスポット

    今月彼氏の誕生日で、お祝いをしようと思います。 今デートスポットを探していますが、 ネットで検索しても行ったことのあるところが多いです。 できれば穴場みたいなところでお勧めの場所を教えていただけないでしょうか? お互い奈良に住んでいて、奈良からは大阪まですぐ出れるようなところに住んでます。 移動手段は車でも電車でも可能です。 日帰りで、予算は一人2万程度考えています。 よろしくお願いします。

  • 親が喜びそうな大阪の観光スポットは・・?

    こんにちは。 大阪で親(50代)を連れて行って喜びそうな観光スポットなどを探してます。 時間があまりないので、なんば花月を観るのはムリなので、 時間がかからない観光スポットはないでしょうか。 例えばですが、京都でしたらお寺とかがありますように、 大阪では大阪城以外で何か近場(大阪駅に電車1本で帰るような場所)で ゆっくり見学できるものはありますか? いろいろなオススメスポットをお待ちしています!!

  • 大阪から日帰り旅行。

    大阪から日帰り旅行。 写真を撮る事をメインに、大阪からどこか日帰りで遠出できないかなと思っています。 紅葉が撮りたいわけではありません、紅葉以外の情報の方が嬉しいです。 今回は予算を5000円くらいにしているのですが、これを超えてもおすすめなところがあったら教えてくださると嬉しいです。 どこかおすすめのところはありますか? よろしくお願いします。 31・女

  • 緊急 大阪から近めのパワースポットを教えて下さい!

    最近失恋し、気分を一新する為に、仕事が休みの明日 日帰りで大好きな自然やお寺などパワースポットに出かけようかと考えています 当方大阪北部在住です 清水寺など京都中心のお寺は何度もいっていますのでそれ以外でないでしょうか? 近場ならバイク、遠めなら電車・バスを利用します 十三重塔に行こうかとも考えていますが、遠いとも聞いて思案中です なにかオススメな場所か有りましたら、ぜひ教えて下さい よろしくお願いします

  • デートスポット

    私には付き合って1ヶ月の彼氏が居ます。 お互い社会人で、今度の日曜にゆっくり休みがもらえるので、 久しぶりに1日デートができることになりました。 彼氏は暑いのを嫌がるし、人ごみは嫌いとかなりわがままなので、 どこに行こうかすごく悩んでいます。 神戸のポートアイランドとかモザイクとか、 あと、大阪の南港とかは行ってしまったし。。。 こんな私に関西でオススメのデートスポットを教えてください。 ちなみに車で出かける予定です。 宜しくお願いいたします。

  • 大阪スポット教えてください!

    20代男です。 今度彼女と二人でUSJに行くのですが、一日目は大阪で遊んで、二日目はUSJにしようと思っています。 そこで一日目昼過ぎから行ける所でショッピング、おすすめスポットなどありましたら教えていただけませんか?移動は電車です。よろしくお願いします!